アジリティに挑戦! ~Lesson66、67~
2019/10/04
今年はCD2受けるぞー!ってことで、9/7は久しぶりにオビレッスン。
最後にオビ受けたのいつだろ~?と思って、ブログ見返したら、2017/7/15でした。
実に2年ぶりです。
偶然にも、この日は黒子ちゃんDay。
レッスンメイトは、先日6歳になった「DIVAちゃん」
初めまして。スタンプーの「小鉄君」
新入生♪ ハンドラーは娘さん(小学生かな?) フラットの「サラちゃん」
※この日はカメラの調子が悪く、写真無し。
10月にCD2の受験を決めたので、課目を通しで練習。
1.紐付脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)・・・・・・・・規定課目←相変わらずダラダラ
2.紐無し脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)・・・・・・規定課目←相変わらずダラダラ
3.停座及び招呼(座らせて10m離れて呼び戻し)・・・・・・・・規定課目←問題なし
4.伏 臥(いわゆる「ふせ」)・・・・・・・・規定課目←問題なし
5.立止(紐無し)・・・・・・規定課目←不安100%
6.常歩行進中の伏臥・・・・規定課目←問題なし
7.常歩行進中の停座・・・・規定課目←不安
ここから選択科目
8.速歩行進中の伏臥←問題なし
9.据 座(座らせて10m離れて30秒待って戻る)←問題なし
10.遠隔・停座から伏臥(座らせて10m離れてふせさせる)←問題なし
こうして見ると、TT2の方が難しいものもあるのでは?という印象。
TT2だと行進中の指示なし停座と、群衆があるので。
CDだと立止が比較的難度が高いかな、という印象。
久しぶりにレッスンしてみて、2年前と同じくダラダラとやるのは変わらず。
立止が出来る確率が低いので、もう少し精度上げないと100%落ちる。
時々ビクビクして挙動不審になるので、ほめてほめて…と。
あと一カ月。
やりすぎるとテンションダダ下がりで挙動不審になるし、ホント難しい。
というわけで、翌週の9/15もオビレッスン。
レッスンメイトは珍しい~メンバー。
現在8カ月! 響と同じく神経質ボーダーな「ドイル君」
居残りでオビ練のみの参加。「ねろりちゃん」
この日は前半オビ、後半アジ。
軽く脚側のあとは、課目練習。
前回のオビレッスンで「あ、またテストか」みたいなことを感じ取ったのか、今回は全然問題なし。
ま、相変わらず脚側はダラダラだけど、先生も「まぁ、ギリギリ受かるかな」という見立てでした。
後半はアジ。
1度コースをかる~く流す感じで。
タッチ障害でしっかり止める練習を重点的にやりました。
1走目はバーノック1で減点5だったのに、走るにつれだんだん雑に(^^;)
結果最終走は、バーノック5くらい。
あちゃー。
10/6はマザーカップの予定でしたが、台風被害が予想以上に大きく、10/6の大会は中止になってしまいました。
同日にOPDES in 秋ヶ瀬があり、まだ申し込みが間に合ったので、そちらに出陳します♪
今回は大人しくSVB、JP2、AG2を走ろうと思います。
SVBが朝一だったら、SVBは欠席予定です。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
20170320 OPDES in 秋ヶ瀬
3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬! 晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。 それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson15~
初めてのファミリーキャンプの記事も書きたいですが、まずはこっち。 7/23は久しぶりのアジレッスン。 9月のデビューに向けて練習です♪ 響も …
-
-
響 デビュー戦 2016秋 in 秋ヶ瀬
ついにフィーネと響が公式戦デビュー! 台風は過ぎ去ったのに、天気予報は雨。 会場に着いたのは7時頃でしたが、雨は全然止まず、コンディションは …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson40~
2/25はアジレッスン。 3月までレッスンは入れてなかったんですが、このまま秋ヶ瀬で走るのはヤバい気がする・・・ と、急遽入れました。 日曜 …
-
-
20181014 OPDES in 白子
10/14は九十九里の白子で行われたOPDESのアジリティ競技会に出場! 響はAG1と、初めてスティープルチョイスのエントリー。 3日くらい …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson27~
2/5は大会以来久しぶりのアジレッスン。 3月までは響・強化月間なので、この日は響、2時間のアジレッスン。 なので・・・ 前日にシャンプーし …
-
-
20190330 OPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)
3/30はOPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)に参戦。 アジアグランプリの日ではありますが、それ以外にも普通に1度2度クラス等 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson53~
明日の吉見で昇格できるかなぁ…と思いながら書いてます。 さて、1/12はアジレッスン。 レッスンメイトは、今年もよろしく!シンバ君。 初めま …
-
-
20230415-16 OPDES ジャパングランプリ
2023/4/15~16は、OPDES Japan grand prix in 朝霧高原に参戦。 土曜日は悪天候だったため、一人と一匹で行っ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson30~
気付いたら、一か月経ってる(;^ω^) 恒例の過去日記。 3/4は響のオビ・アジレッスン。 お天気に恵まれ、風も強くなく、とってもアジ日和な …


