20210522 JKC in 富津みなと公園
2022/06/05
この日は初会場の「富津みなと公園」
我が家からは、直線距離では近いけど、アクアラインを通るから渋滞する場所です(^^;)
この日は、OPDESのジャパングランプリと日程がもろ被りだったので、スクールの出陳も少なくて、DIVAちゃん、響、レニー君の少数精鋭。
(OPDESは緊急事態宣言延長を受けて、日程変更でした)
OPDESのジャパングランプリとかぶった影響がデカいのか、1度ラージは60頭のみの出陳!
10席までの表彰なのに、あまりの小頭数にビックリでした。
前夜天気予報見たら、なんとか雨は大丈夫そう…よっしゃ!
と思ったのに、会場入りしたら暴風雨。
あまりの風に、タープ張りを諦めた方が大多数でした。
(そんな中、頑張ってタープを張ったチーム・ワンズ)
幸い風は強いものの、雨は8時半には止み、走る時には止んでいました。
というわけで、まずはJPから。
3番ハードルの落下に全く気付かず(笑)
やったCR! と思ったら、3番落としてたよね(^^;
走っている時は「風で落ちたんだなぁ」とノーテンキに思ってましたよ。
結果、1失敗 33.79秒 22/60席でした。
続いて、AG。
あまりの強風で、ドッグウォークのない変則的なコース。
ノータッチになりやすいウォークが無いのは、響にとってはCRのチャンス!
今回はCRもらった!と挑んだAG。
はい。またもバーノック1(T_T)
トンネルの後のハードルは、もっと膨らませてあげるべきだったか…
トンネル出口で待ち構えてあげるべきだったかなぁ…
結果、1失敗 44.50秒 18/60席でした。
意外と失格が多くて、完走したのは26頭だけでした。
ここんとこ、失敗がバーノックばかりでへこみます。
実は、この翌日に訓練競技会にも出てたんですが、結果は悪く…
規定:62.8 (前回:63点)
選択:29.8 (前回:29.9点)
合計:92.6/100点 (前回:92.9点)
総評では
「行進中の課目は素晴らしいです。もう少し脚側の集中があるといいですね。
立止は…残念でした(^^;」
とのこと。
結局、今シーズンから挑戦を始めた訓練競技会は、モヤモヤしたまま前半戦は終了。
まぁ、でも大凧の点数は、私のポカのせいってことは、これで証明できたかな。
今回5点だった(と思われる)立止も、普通に出来ていれば9点は取れたはずだし。
響も大凧の時の方が集中していたのに、前回より-0.3点低いだけ。
CD2を受験した時に、95点以上取れていたので、もしかしたらもしかするのか…?
と思っていましたが、あの点数はおまけじゃなかったんですね♪
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
【IKEAのトンネル】家でなんちゃってアジリティ~ver.2~
レッスンが延期、延期でフラストレーションが溜まっている私。 少しでも自主練しよう! ってことで、トンネル買っちゃいました(笑) IKEAの子 …
-
-
20201025 OPDES in 秋ヶ瀬公園
●2日目● 2020/10/25はOPDES in 秋ヶ瀬2日目に参戦! この日はパパも一緒。 AG1は13時からだし、余裕、余裕♪と思って …
-
-
20220612 JKC in 東扇島
2022/6/12はJKC in 東扇島に参戦。 この一週間くらい前から多飲多尿になり、受診したところ、肝臓の数値が異常に高かった響。 です …
-
-
20240602 FCI in 吉見総合運動公園 -チーム戦-
※思いが強すぎて、久しぶりに長いです(笑) 2024/6/2は吉見総合運動公園で行われたFCIに参戦。 この日は二日目。 二日目は3度と、チ …
-
-
20220604 FCI in 吉見総合運動公園
2022/6/4は吉見総合運動公園で行われたFCIのアジリティ競技会に参戦。 この日はお天気に恵まれました。 いつも通り、1度ラージは100 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson40~
2/25はアジレッスン。 3月までレッスンは入れてなかったんですが、このまま秋ヶ瀬で走るのはヤバい気がする・・・ と、急遽入れました。 日曜 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson57~
3/24は久しぶりのアジレッスン。 この日は珍しく、中・大型犬Day。 この日のメンバーで一番小さかった「ねろりちゃん」 逆に一番大きかった …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson61~
5/25は6/1の競技会に向けて、ラストレッスン。 レッスンメイトは、今度北海道遠征しちゃう「シオン君」 呼んだら振り向いてくれた! モデル …
-
-
20240519 JKC in 富津みなと公園
2024/5/19は富津みなと公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 今年二回目の富津です。 富津は我が家から近いし、トイレも綺麗な …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson49~
このところ、アジレッスン日記多め。 というのも、競技会が連チャンだったから。 そして、10/20はアジレッスン。 レッスンメイトは、むっちり …
