SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson63、64、65~

   

今年の7~8月は休まずアジレッスン♪
と言っても、元々二週間に一回程度しか通っていないので、メチャクチャレッスン行ってる!と言うわけでもないのですが(^^;)

気付けば、三回分くらいレッスンしていたのでまとめて。
今夏の響の目標は、少しでもスピードを上げることと、タッチをしっかり踏むこと。
先生曰く「響の場合、遅く走ってバーノックがゼロのタイム減点より、標準タイム内でバーノックありの方がいい」と。
更に「遅く走っても、速く走っても、どっちにしてもバーノックするなら、速い方がいいでしょ」と。
まぁ、確かに慎重に走らせてもバーノックするし、それなら速い方がいいよね☆

と言うわけで、7/13。
レッスンメイトは、お久しぶり~な「いちごちゃん」

一緒のレッスンは初めて。イングリッシュコッカーの「ノエルくん」

響のスピードをあげるため、この日は1度コース。
久しぶりの1度コースは簡単だったけど、物足りず。
でも、バーノック1で減点5。
簡単なコースでも落とすんかーい!って感じです(^^;)

次のレッスンは、8/17。
7月末に一度レッスン予定でしたが、雨で中止となり、一カ月ぶりのレッスン。
先生に「9時空いてるから9時においでよ~10時暑いよ!」と言われ、9時からレッスン。
レッスンメイトは、夏でも元気!な「栗之介君」

一緒のレッスンは二度目かな? 元気いっぱい!「元気君」

初めまして。暑いとヤル気出ないよね~「一蘭ちゃん」

この日は3度コースだったかな?
結局、バーノックしまくりで、クリーンランならず(^^;)

それから二週間。
8/31のレッスン。
レッスンメイトは、前回に引き続き「元気君」

一緒のレッスンは久しぶり!マザーカップ仲間の「レオ君」

この日も3度コース。
ちょっと角度が難しいのか…
響の適当癖が出てるのか、ま~バーを落とす、落とす。
コースの半分はバーノックじゃない?ってほど。

先生にも「次からはバーノックNGね」と言われるほど。

スピード優先すれば、バーが疎かになり…
バーを優先すると、ゆっくりになり…←いや、これは必ずしもイコールではないんだけど。
奥が深いぜ、アジリティ。

 - アジリティ, 動画 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ワンプロ

旅行後、フィーネと響がワンプロするようになりました。 以前も、ごくまれにやってることはあったんですが、頻度は一か月に一度あるかないか程度でし …

アジリティに挑戦! ~Lesson12~

同じスクールに通うボーダーのリュースくんのブログを、リンクに追加しました☆ さて、まだまだ過去日記(笑) 5/28はフィーネの12回目のアジ …

20230415-16 OPDES ジャパングランプリ

2023/4/15~16は、OPDES Japan grand prix in 朝霧高原に参戦。 土曜日は悪天候だったため、一人と一匹で行っ …

くーちゃんの2025年

2023/6/23生まれのくーちゃん。 とてもとても外刺激に弱く、今まで私が培ってきた知識が全く通用しない子でした。 響の次ののパートナーと …

アジリティに挑戦! ~Lesson37~

記念すべき200回目の投稿です☆ さてさて、7月の三連休初日の7/15は出産前最後のオビレッスン。 レッスンメイトは、いつも元気いっぱいな「 …

チームテスト受験 ~TT2~

7月の三連休最後の7/17は、チームテスト(TT2) 今回も、ハウスショウのSKフィールドで受験です。 11時受付開始で、響は1グループ目の …

20211120~21 JKC in 東扇島

2021/11/20,21で東扇島で行われたアジリティ競技会に参戦! この時、妊娠8か月。 初日はパパに走ってもらいました。 パパ、JKCデ …

20191006 OPDES in 秋ヶ瀬公園

10/6はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 ついにアジリティシーズン開幕です! 響はJP2、AG2。 フィーネはSVにエントリー。 天気予報 …

20191114 OPDES in 九十九里

2019/11/16はOPDES in 九十九里に参戦。 二週連続のアジリティ競技会です。 この日はAG1とAG2に出場。 先週の山中湖でス …

20181111 第85回マザーカップ

11/11は10月に引き続き、マザーカップに出場してきましたよ☆ パパはエントリーを忘れ、私だけの出場になりました。 (あとでわかったことで …