アジリティに挑戦! ~Lesson63、64、65~
今年の7~8月は休まずアジレッスン♪
と言っても、元々二週間に一回程度しか通っていないので、メチャクチャレッスン行ってる!と言うわけでもないのですが(^^;)
気付けば、三回分くらいレッスンしていたのでまとめて。
今夏の響の目標は、少しでもスピードを上げることと、タッチをしっかり踏むこと。
先生曰く「響の場合、遅く走ってバーノックがゼロのタイム減点より、標準タイム内でバーノックありの方がいい」と。
更に「遅く走っても、速く走っても、どっちにしてもバーノックするなら、速い方がいいでしょ」と。
まぁ、確かに慎重に走らせてもバーノックするし、それなら速い方がいいよね☆
と言うわけで、7/13。
レッスンメイトは、お久しぶり~な「いちごちゃん」
一緒のレッスンは初めて。イングリッシュコッカーの「ノエルくん」
響のスピードをあげるため、この日は1度コース。
久しぶりの1度コースは簡単だったけど、物足りず。
でも、バーノック1で減点5。
簡単なコースでも落とすんかーい!って感じです(^^;)
次のレッスンは、8/17。
7月末に一度レッスン予定でしたが、雨で中止となり、一カ月ぶりのレッスン。
先生に「9時空いてるから9時においでよ~10時暑いよ!」と言われ、9時からレッスン。
レッスンメイトは、夏でも元気!な「栗之介君」
一緒のレッスンは二度目かな? 元気いっぱい!「元気君」
初めまして。暑いとヤル気出ないよね~「一蘭ちゃん」
この日は3度コースだったかな?
結局、バーノックしまくりで、クリーンランならず(^^;)
それから二週間。
8/31のレッスン。
レッスンメイトは、前回に引き続き「元気君」
一緒のレッスンは久しぶり!マザーカップ仲間の「レオ君」
この日も3度コース。
ちょっと角度が難しいのか…
響の適当癖が出てるのか、ま~バーを落とす、落とす。
コースの半分はバーノックじゃない?ってほど。
先生にも「次からはバーノックNGね」と言われるほど。
スピード優先すれば、バーが疎かになり…
バーを優先すると、ゆっくりになり…←いや、これは必ずしもイコールではないんだけど。
奥が深いぜ、アジリティ。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
響 デビュー戦 2016秋 in 秋ヶ瀬
ついにフィーネと響が公式戦デビュー! 台風は過ぎ去ったのに、天気予報は雨。 会場に着いたのは7時頃でしたが、雨は全然止まず、コンディションは …
-
-
20230325 JKC in 吉見総合運動公園
2023/3/25は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 この日は、前日から降り続く雨で、足元が最悪。 ドロドロのぐちゃぐちゃで、もう田 …
-
-
20211120~21 JKC in 東扇島
2021/11/20,21で東扇島で行われたアジリティ競技会に参戦! この時、妊娠8か月。 初日はパパに走ってもらいました。 パパ、JKCデ …
-
-
ソファで荒ぶるフィーネ
たまには更新を・・・。最近はママに任せっぱなしなので^^; WordPressの勉強がてら色々と改造してます♪ センス無いからデザインはイマ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson37~
記念すべき200回目の投稿です☆ さてさて、7月の三連休初日の7/15は出産前最後のオビレッスン。 レッスンメイトは、いつも元気いっぱいな「 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson27~
2/5は大会以来久しぶりのアジレッスン。 3月までは響・強化月間なので、この日は響、2時間のアジレッスン。 なので・・・ 前日にシャンプーし …
-
-
20190518 埼玉Do!アジリティ競技会 ~JKCデビュー戦~
2019/5/18は、吉見総合公園で行われた、埼玉Do!アジリティ競技会に出場。 響、ついにJKCデビュー戦です。 初めてのJKC。 行って …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson9~
サーバーの容量がもうすぐいっぱい・・・ 4/16は、フィーネのアジレッスン9回目、響のオビレッスン6回目。 今日の響のレッスンメイトはお久し …
-
-
第79回マザーカップ ~第1R編~
6時開門…ということでしたが、実際は朝5時頃開門されたようで、にわかに騒がしくなりました。 皆さん、朝早いですね… 天気は曇り。 どんよりと …
-
-
20191221 DSE in 東扇島 ~DSEに初参戦~
2019/12/21はDSE in 東扇島に参戦。 初めてのDSEの大会です。 以前から比較的近い東扇島会場のディスク大会に興味があり… 今 …
- PREV
- 2019年避暑旅行④~乗馬編~
- NEXT
- アジリティに挑戦! ~Lesson66、67~







