SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson63、64、65~

   

今年の7~8月は休まずアジレッスン♪
と言っても、元々二週間に一回程度しか通っていないので、メチャクチャレッスン行ってる!と言うわけでもないのですが(^^;)

気付けば、三回分くらいレッスンしていたのでまとめて。
今夏の響の目標は、少しでもスピードを上げることと、タッチをしっかり踏むこと。
先生曰く「響の場合、遅く走ってバーノックがゼロのタイム減点より、標準タイム内でバーノックありの方がいい」と。
更に「遅く走っても、速く走っても、どっちにしてもバーノックするなら、速い方がいいでしょ」と。
まぁ、確かに慎重に走らせてもバーノックするし、それなら速い方がいいよね☆

と言うわけで、7/13。
レッスンメイトは、お久しぶり~な「いちごちゃん」

一緒のレッスンは初めて。イングリッシュコッカーの「ノエルくん」

響のスピードをあげるため、この日は1度コース。
久しぶりの1度コースは簡単だったけど、物足りず。
でも、バーノック1で減点5。
簡単なコースでも落とすんかーい!って感じです(^^;)

次のレッスンは、8/17。
7月末に一度レッスン予定でしたが、雨で中止となり、一カ月ぶりのレッスン。
先生に「9時空いてるから9時においでよ~10時暑いよ!」と言われ、9時からレッスン。
レッスンメイトは、夏でも元気!な「栗之介君」

一緒のレッスンは二度目かな? 元気いっぱい!「元気君」

初めまして。暑いとヤル気出ないよね~「一蘭ちゃん」

この日は3度コースだったかな?
結局、バーノックしまくりで、クリーンランならず(^^;)

それから二週間。
8/31のレッスン。
レッスンメイトは、前回に引き続き「元気君」

一緒のレッスンは久しぶり!マザーカップ仲間の「レオ君」

この日も3度コース。
ちょっと角度が難しいのか…
響の適当癖が出てるのか、ま~バーを落とす、落とす。
コースの半分はバーノックじゃない?ってほど。

先生にも「次からはバーノックNGね」と言われるほど。

スピード優先すれば、バーが疎かになり…
バーを優先すると、ゆっくりになり…←いや、これは必ずしもイコールではないんだけど。
奥が深いぜ、アジリティ。

 - アジリティ, 動画 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

響 デビュー戦 2016秋 in 秋ヶ瀬

ついにフィーネと響が公式戦デビュー! 台風は過ぎ去ったのに、天気予報は雨。 会場に着いたのは7時頃でしたが、雨は全然止まず、コンディションは …

20230325 JKC in 吉見総合運動公園

2023/3/25は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 この日は、前日から降り続く雨で、足元が最悪。 ドロドロのぐちゃぐちゃで、もう田 …

20211120~21 JKC in 東扇島

2021/11/20,21で東扇島で行われたアジリティ競技会に参戦! この時、妊娠8か月。 初日はパパに走ってもらいました。 パパ、JKCデ …

ソファで荒ぶるフィーネ

たまには更新を・・・。最近はママに任せっぱなしなので^^; WordPressの勉強がてら色々と改造してます♪ センス無いからデザインはイマ …

アジリティに挑戦! ~Lesson37~

記念すべき200回目の投稿です☆ さてさて、7月の三連休初日の7/15は出産前最後のオビレッスン。 レッスンメイトは、いつも元気いっぱいな「 …

アジリティに挑戦! ~Lesson27~

2/5は大会以来久しぶりのアジレッスン。 3月までは響・強化月間なので、この日は響、2時間のアジレッスン。 なので・・・ 前日にシャンプーし …

20190518 埼玉Do!アジリティ競技会 ~JKCデビュー戦~

2019/5/18は、吉見総合公園で行われた、埼玉Do!アジリティ競技会に出場。 響、ついにJKCデビュー戦です。 初めてのJKC。 行って …

アジリティに挑戦! ~Lesson9~

サーバーの容量がもうすぐいっぱい・・・ 4/16は、フィーネのアジレッスン9回目、響のオビレッスン6回目。 今日の響のレッスンメイトはお久し …

第79回マザーカップ ~第1R編~

6時開門…ということでしたが、実際は朝5時頃開門されたようで、にわかに騒がしくなりました。 皆さん、朝早いですね… 天気は曇り。 どんよりと …

20191221 DSE in 東扇島 ~DSEに初参戦~

2019/12/21はDSE in 東扇島に参戦。 初めてのDSEの大会です。 以前から比較的近い東扇島会場のディスク大会に興味があり… 今 …