SNOWSWEET

*

すずちん、初乗馬☆

      2019/07/01

6/16はずっと前から気になっていた「なぎさポニーランド」に行ってきました☆
なんと、こちらの施設、一人でお座り出来るようになったころから、乗馬が体験できちゃうんです!
しかも無料!

体験乗馬が始まるのは、10時から。
その10分前くらいに公園に到着~
が、前日の雨で、馬場がぬかるんでいて、午前中は乗馬は行わないとのこと。
放牧されていたポニーは触れたので、おさわり…が、すずちんビビッて近づけず(^^;)

普段、大型犬でも構わず近づいていくのに、馬は勝手が違うらしい…
ただ、運動で走っているお馬さんは、興味深そうに見ていました。

乗馬が出来ないなら仕方ない…
とりあえず、下見がてらもう一個のポニーランドに行ってみよう~と言うことで、車を走らせること30分。
今度は、篠崎ポニーランドへ。
こちらも、馬場不良で乗馬も馬車も運休。

残念ってことで、ここらでランチタイム。
ランチ終わったら、13時。
もしかしたら、午後は乗馬やってるかも…
「来週でいいでしょ」と言うパパにお願いして、再び、なぎさポニーランドへ。
そしたら、午後は乗馬やってました!

ウキウキしながら、乗馬体験♪
まず、一回目。

小雪ちゃんに乗ったのですが、思ったより高い&鞍の持ち手がすずちんだと掴みにくいのとで、ビビりまくり。
ほぼ手放し状態で乗るすずちん(^^;)
落ちないよう、私が背中の服をむんずと掴んでました。

二回目はポニーランドで一番背が低いさくらちゃん。
こちらは背が低く、すずちんが乗っても、大人が抱っこした時と同じくらいの目線。
そして、鞍の持ち手がハンドル状で、さっきビビっていたのが嘘のよう。
ちょっと緊張した面持ちだったけど、最後は笑顔だったので楽しかったのかも。

今年で4回目となる私の両親と行く夏の蓼科旅行。
今年はすずちんも乗馬体験予定。
旅行に行く前に、何回か練習しにこようね~

ちなみに、篠崎ポニーランドの駐車場は非常にわかりにくく、我が家は近くのコインパに駐車。
なぎさポニーランドは、なぎさ公園の駐車場に停めました。
(ポニーランド駐車場もあります☆)
料金は40分200円!
普段、1時間400円~なのでお安く感じます。
ポニー乗馬自体は無料なので、駐車場代考えてもお得です☆
ただ、これからは暑くなるので、冬場とかがベターかも。
※わんこも園内散歩できるので、犬連れの我が家にはとってもありがたい公園でした。

 - わんことお出かけ , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

3家族でSUP体験☆

5/29は久しぶりにSUPに行ってきました☆ 今回は、以前「行ってみたい!」と仰っていたBinoc家とクロエ家をお誘いし、3家族で。 久しぶ …

マザー牧場に行ってきたよ☆

そういえば、マザーカップでもらった無料招待券の有効期限が切れちゃうね~ってことで、9/30はマザー牧場に行ってきました☆ のんびりしていると …

フィーネと響の夏休み 2016 in エコーバレー②

エコーバレー二日目。 この日は朝6時から起きて、皆でお散歩(アルだけはお留守番)。 朝から響は絶好調!   でも、誰よりも楽しんで …

2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場②

17時の時点でこんな気温。 ストーブのおかげで、幕内は気温高め。 まぁ、隙間風があるから、メチャクチャ暖かい!ってほどではないですが。 ちな …

2017年は雪遊びから

あけましておめでとうございます。 今年ものんびり更新ですが、お付き合いくださいませ。 2016年の日記も残っていますが、とりあえず年越しスノ …

家族で海水浴 in 稲毛海岸

響、8/12からヒートが始まりました。 7月に来るかな~と思っていたんですが、思ったより遅い始まり。 アジシーズンに被らなくてよかった。 皆 …

今シーズン2回目はエコーバレー

1/23~24は、今シーズン二回目のスノボーへ。 場所は我が家ではお馴染みのエコーバレースキー場。 もう今回で4回目ともあって、ちょっと飽き …

フィーネと響と紅葉狩り④

次はどこへ行こうか? なんて話をしながら、西参道を歩きながら、駐車場へ向かいます。 フィーネのピン写がないので、フィーネも撮っておかないとね …

フィーネと響と紅葉狩り②

東照宮近くの駐車場は混んでそうだったので、東照宮から徒歩15分と書いてあった駐車場に車を停めて、東照宮へ。 途中、こんなに綺麗な橋がありまし …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その3

御年7歳になるフィーネ様。 海には何度か行ったことがありますが、川は初めて。 「ここに入るの?」 「滑らないかなぁ・・・」 「濡れるっ!?」 …