SNOWSWEET

*

すずちん、初乗馬☆

      2019/07/01

6/16はずっと前から気になっていた「なぎさポニーランド」に行ってきました☆
なんと、こちらの施設、一人でお座り出来るようになったころから、乗馬が体験できちゃうんです!
しかも無料!

体験乗馬が始まるのは、10時から。
その10分前くらいに公園に到着~
が、前日の雨で、馬場がぬかるんでいて、午前中は乗馬は行わないとのこと。
放牧されていたポニーは触れたので、おさわり…が、すずちんビビッて近づけず(^^;)

普段、大型犬でも構わず近づいていくのに、馬は勝手が違うらしい…
ただ、運動で走っているお馬さんは、興味深そうに見ていました。

乗馬が出来ないなら仕方ない…
とりあえず、下見がてらもう一個のポニーランドに行ってみよう~と言うことで、車を走らせること30分。
今度は、篠崎ポニーランドへ。
こちらも、馬場不良で乗馬も馬車も運休。

残念ってことで、ここらでランチタイム。
ランチ終わったら、13時。
もしかしたら、午後は乗馬やってるかも…
「来週でいいでしょ」と言うパパにお願いして、再び、なぎさポニーランドへ。
そしたら、午後は乗馬やってました!

ウキウキしながら、乗馬体験♪
まず、一回目。

小雪ちゃんに乗ったのですが、思ったより高い&鞍の持ち手がすずちんだと掴みにくいのとで、ビビりまくり。
ほぼ手放し状態で乗るすずちん(^^;)
落ちないよう、私が背中の服をむんずと掴んでました。

二回目はポニーランドで一番背が低いさくらちゃん。
こちらは背が低く、すずちんが乗っても、大人が抱っこした時と同じくらいの目線。
そして、鞍の持ち手がハンドル状で、さっきビビっていたのが嘘のよう。
ちょっと緊張した面持ちだったけど、最後は笑顔だったので楽しかったのかも。

今年で4回目となる私の両親と行く夏の蓼科旅行。
今年はすずちんも乗馬体験予定。
旅行に行く前に、何回か練習しにこようね~

ちなみに、篠崎ポニーランドの駐車場は非常にわかりにくく、我が家は近くのコインパに駐車。
なぎさポニーランドは、なぎさ公園の駐車場に停めました。
(ポニーランド駐車場もあります☆)
料金は40分200円!
普段、1時間400円~なのでお安く感じます。
ポニー乗馬自体は無料なので、駐車場代考えてもお得です☆
ただ、これからは暑くなるので、冬場とかがベターかも。
※わんこも園内散歩できるので、犬連れの我が家にはとってもありがたい公園でした。

 - わんことお出かけ , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20210920~22 -津原キャンプ場 & 富士養鱒漁業協同組合-

9月の連休の合間を利用して、久しぶりにキャンプ。 今回お世話になったのは、我が家お気に入りのキャンプ場の一つ、西湖の「津原キャンプ場」 昨年 …

稲毛海岸へ

出産して、あっという間に二か月が経ちました。 ほんと、あっという間で、生まれたのがついこの間のように感じます。 なかなかお昼寝してくれない子 …

わんこと一緒にご飯!

今日は近所にあるMon TERCEROにやってきました☆ ずっと前から気になっていて、ここならわんこもOKなんじゃないか・・・と思い、突撃! …

20180503 くりはま花の国

GW後半編。 まずは、くりはま花の国に行ってきました☆ 花の国に行くのは何年ぶりだろ? 花があるのは、第一駐車場側なので、車はそちらへ。 ( …

クラシックカー

すずちん、11月から保育園に通い始めました。 私ももうじき育休が終わって復職です。 小さい頃から色んな場所に連れ出し、色んな人に会ってきたの …

GW最終日は館山へ

5/5と5/7は、皆でサイクリングをしましたが、頑張って走った響は、足裏を負傷(/_;) というわけで、GW最終日はドライブ中心の写真撮影ツ …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行③ ~わんこもOK!さっぱ船~

ここでどうしても乗りたかったのが、さっぱ船。 遊覧船もあるんですが、そちらはペット不可だったので、迷わずこちらをチョイス。 チケット売り場ま …

フィーネと響と紅葉狩り②

東照宮近くの駐車場は混んでそうだったので、東照宮から徒歩15分と書いてあった駐車場に車を停めて、東照宮へ。 途中、こんなに綺麗な橋がありまし …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 浄蓮の滝編~

気付いたら、前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました(^-^; では、恒例の過去日記と参りましょう。 今年のGWは3泊4日の伊豆キャンプ …

Binoc Family Camp2017①

10/1より産休に入りました☆ 期間限定の専業主婦になるわけですが、なんだか変な感じ。 「せっかくのお休みなんだから、出産まではのんびりして …