SNOWSWEET

*

20190602 第87回マザーカップ

      2019/06/28

6/2はマザーカップに出場。
連日ドッグスポーツです(^^;)

今回もパパはビギナー男性、私はビギナー女性にエントリー。
暑くなりそうだったので、念のためにテクミラーを車にかけて、日陰を確保!
そして、車の隣にスラローム設置。
ディスク大会会場なのにスラ(笑)

こちらのスラ、同じスクールに通うシンバママから、スラの特訓用にお借りしたもの。
あまりに本番スラ抜けするので「スラ作らなきゃ」と呟いたら「貸しますよ☆」と快く貸して下さったのです!
家で練習しようと廊下に設置したら、響が全くやらなかったので、こうして外で練習することにしました。
いろんな場所でスラ練習して、本番抜け無くなればいいな~
理想は並走しなくてもスラ抜けしないこと!

と、スラの話はここまでにして、まずはビギナー男性から。

パパ、絶不調。
響もやる気が無く、全然ポイント稼げず。
第1Rは、わずか6P(;^ω^)

続いて、ビギナー女性。
投げ練で優しく投げても3Pには行けそうなことがわかり、優しく投げることをイメージして挑んだ第1R。

初めてのパーフェクト!
しかも、全て4Pエリアでのキャッチで、合計16Pとし、暫定トップ!!

この後はしばらく時間が開くので、前回と同じく、フィーネと響には会場でお留守番してもらって、マザー牧場へ。
アイスを食べて、ショーを見て、ランチを食べて戻ると、ちょうどオープンクラスの2R目が始まってました。

それでは、ビギナー男性の第2Rをどうぞ↓

今回は調子が悪いようで、ダメダメで、最終結果はラッキーセブンの7位入賞。
ラッキーセブンのおかげで、景品は良かったけど(^^;)
また次回頑張ろうね。

続いて、ビギナー女性の第2R。
このままトップを守れるか!?

3投目は力んで、早すぎ&響も疲れて加速がつかず、キャッチできず。
結果、12P。
合計28Pでビギナー女性優勝!
一生ビギナーだと思っていたら、まさかパパより先に私がビギナー卒業となりました。

次回からミドルクラス。
頑張ろうね☆

そして、今回もAX家とたくさんお喋り♪

ママさんは、私がカメラを構えている間、すずちんの遊び相手になってくれました。
ありがとうございます!
すずちんに対しても、本当に女神のような対応で…
私もあんな母になりたい…
(私はずっとピリピリ怒ってること多いので、母親失格ですね。)

そしてそして、2年ぶりにアクミン家と再会。
2年前より2頭増えて、5ボー家族になってたアクミン家。
(一番右のレッボーは、大会参加者の誰かでお名前わからず(^^;))

集合写真撮れて嬉しかったです☆
またお会いしましょう(*^▽^*)

更に更に、同じスクールに通うオーストラリアンシェパードのレオ君とも遭遇。
レオ君は、ビギナー男性2位!

オーバーランがまた可愛かった~

と言うわけで、今シーズンのドッグスポーツはこれにて終了。
久しぶりに運転&二日間大好きなカメラを構えたせいか、全身筋肉痛になりました(笑)
私も筋力落ちてるなぁ…

 - ディスクドッグ, 動画 , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20180520 OPDES in 秋ヶ瀬公園

5/20は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に出場してきました☆ 今回はAG1一本での参戦です。 すずちん、二回目のOPDES …

20210227 JKC in 大凧あげ祭り会場

2021/2/27は久しぶりのアジリティ競技会。 この日はほんと久しぶりのJKCで、会場は我が家にとって初めての大凧。 いつものように遅刻を …

20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき②

翌朝。 この日は快晴☆ 放射冷却効果でグッと気温が冷え込み、予報気温は12℃/1℃! もう真冬の気温ですね。 都内の予報気温は18℃/10℃ …

アジリティに挑戦! ~Lesson29~

2/18は響のオビ・アジレッスン。 前回がダメダメだったので、不安の中レッスンスタート。 まずはオビレッスン。 レッスンメイトは、TT1は楽 …

20220604 FCI in 吉見総合運動公園

2022/6/4は吉見総合運動公園で行われたFCIのアジリティ競技会に参戦。 この日はお天気に恵まれました。 いつも通り、1度ラージは100 …

20221022 JKC in 富士川緑地公園

2022/10/22は富士川緑地公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 なんと10月の競技会参戦は3回目(笑) 多すぎwww この日 …

幼き響

スマホの動画を整理していたら、幼き響の動画が! Binocさんが撮って下さった動画です。 これを見ながら、響を迎える日を今か今かと待ったもの …

20201031 アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園

2020/10/31は秋ヶ瀬で行われたアジリティ練習会に参加してきました☆ 元々はJKC in 山中湖の日程でしたが、コロナの影響で中止… …

アジリティに挑戦! ~Lesson56~

2/24はアジレッスン。 今月はアジ強化月間ですね。 毎週競技会かレッスンが入ってる(笑) この日はちょっと早く着いたのと、前のレッスンがく …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …