20190602 第87回マザーカップ
2019/06/28
6/2はマザーカップに出場。
連日ドッグスポーツです(^^;)
今回もパパはビギナー男性、私はビギナー女性にエントリー。
暑くなりそうだったので、念のためにテクミラーを車にかけて、日陰を確保!
そして、車の隣にスラローム設置。
ディスク大会会場なのにスラ(笑)
こちらのスラ、同じスクールに通うシンバママから、スラの特訓用にお借りしたもの。
あまりに本番スラ抜けするので「スラ作らなきゃ」と呟いたら「貸しますよ☆」と快く貸して下さったのです!
家で練習しようと廊下に設置したら、響が全くやらなかったので、こうして外で練習することにしました。
いろんな場所でスラ練習して、本番抜け無くなればいいな~
理想は並走しなくてもスラ抜けしないこと!
と、スラの話はここまでにして、まずはビギナー男性から。
パパ、絶不調。
響もやる気が無く、全然ポイント稼げず。
第1Rは、わずか6P(;^ω^)
続いて、ビギナー女性。
投げ練で優しく投げても3Pには行けそうなことがわかり、優しく投げることをイメージして挑んだ第1R。
初めてのパーフェクト!
しかも、全て4Pエリアでのキャッチで、合計16Pとし、暫定トップ!!
この後はしばらく時間が開くので、前回と同じく、フィーネと響には会場でお留守番してもらって、マザー牧場へ。
アイスを食べて、ショーを見て、ランチを食べて戻ると、ちょうどオープンクラスの2R目が始まってました。
それでは、ビギナー男性の第2Rをどうぞ↓
今回は調子が悪いようで、ダメダメで、最終結果はラッキーセブンの7位入賞。
ラッキーセブンのおかげで、景品は良かったけど(^^;)
また次回頑張ろうね。
続いて、ビギナー女性の第2R。
このままトップを守れるか!?
3投目は力んで、早すぎ&響も疲れて加速がつかず、キャッチできず。
結果、12P。
合計28Pでビギナー女性優勝!
一生ビギナーだと思っていたら、まさかパパより先に私がビギナー卒業となりました。
次回からミドルクラス。
頑張ろうね☆
そして、今回もAX家とたくさんお喋り♪
ママさんは、私がカメラを構えている間、すずちんの遊び相手になってくれました。
ありがとうございます!
すずちんに対しても、本当に女神のような対応で…
私もあんな母になりたい…
(私はずっとピリピリ怒ってること多いので、母親失格ですね。)
そしてそして、2年ぶりにアクミン家と再会。
2年前より2頭増えて、5ボー家族になってたアクミン家。
(一番右のレッボーは、大会参加者の誰かでお名前わからず(^^;))
集合写真撮れて嬉しかったです☆
またお会いしましょう(*^▽^*)
更に更に、同じスクールに通うオーストラリアンシェパードのレオ君とも遭遇。
レオ君は、ビギナー男性2位!
オーバーランがまた可愛かった~
と言うわけで、今シーズンのドッグスポーツはこれにて終了。
久しぶりに運転&二日間大好きなカメラを構えたせいか、全身筋肉痛になりました(笑)
私も筋力落ちてるなぁ…
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
2019年のGWは3泊4日の東北旅行③ ~わんこもOK!さっぱ船~
ここでどうしても乗りたかったのが、さっぱ船。 遊覧船もあるんですが、そちらはペット不可だったので、迷わずこちらをチョイス。 チケット売り場ま …
-
-
初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖
ちょっと前になりますが、2016/07/16~17で初めてのファミリーキャンプに行ってきました☆ お天気は心配でしたが、気合いで出発(笑) …
-
-
20181216 OPDES in 秋ヶ瀬公園
ずいぶん前に年は明けてますが・・・ 新年あけましておめでとうございます。 今年もドタバタ3姉妹をよろしくお願いいたします さて、一か月前にな …
-
-
20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき②
翌朝。 この日は快晴☆ 放射冷却効果でグッと気温が冷え込み、予報気温は12℃/1℃! もう真冬の気温ですね。 都内の予報気温は18℃/10℃ …
-
-
20190303 OPDES in 秋ヶ瀬公園
3/3はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦。 今日はJP1、AG1、STPにSVと盛りだくさん! フィーネさん、約2年ぶりにエントリーです。 …
-
-
CD2受験 ~千葉北ケネルクラブ展~
※長文なので、読みたい方のみどうぞ。 10/12はCD2受験前ラストのオビレッスン…だったんだけど、台風で中止に。 ってことで、レッスン無し …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson32&33~
充実したGWが終わり、ちょっとぐったりしています(笑) GWの旅行記もありますが、まずは過去日記から。 4/15は響のオビ・アジレッスン。 …
-
-
20180325 OPDES in 秋ヶ瀬公園 ~復帰戦~
気付いたら、3月更新してなかった… というのも、娘が抱っこ姫で、ほぼ一日中抱っこ… そして、3月中旬に私が高熱を一週間出しまして… 高熱か収 …
-
-
20191221 DSE in 東扇島 ~DSEに初参戦~
2019/12/21はDSE in 東扇島に参戦。 初めてのDSEの大会です。 以前から比較的近い東扇島会場のディスク大会に興味があり… 今 …
-
-
ソファで荒ぶるフィーネ
たまには更新を・・・。最近はママに任せっぱなしなので^^; WordPressの勉強がてら色々と改造してます♪ センス無いからデザインはイマ …





