SNOWSWEET

*

20190303 OPDES in 秋ヶ瀬公園

      2021/03/22

3/3はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦。
今日はJP1、AG1、STPにSVと盛りだくさん!
フィーネさん、約2年ぶりにエントリーです。

この日は珍しく、JP1開始が7:30と少しゆっくり。
(いつも7時で朝早い…)
が、余裕ぶっこき過ぎて、いつも通り見分に遅刻(^^;)
残り2分でフィールドに入り、ササッと見分して終了。

前日の夜の予報では、昼過ぎまでお天気が持ちそうだったのに、早々に降り出す雨。
次第に本降りになり、結局、冷たい雨の中走ることになりました。
響は、いつまでたっても姿を見せないパパを探して、そわそわそわそわ。
最近、天気が悪いせいで、気もそぞろで走ることになる響のJP1をどうぞ↓

安定のスラ抜け&バーノック1。
結果、4/7席(失格1頭)。

ちなみに、動画を依頼し忘れていたところ、いちくり家がビデオカメラで撮っていて下さってました。
ありがとうございます!

続いて、STP。
この時点で雨が本降りとなり、フィーネの欠場決定。
そして、STPでは噂のトリプルハードル出現。
雨の中ウィルパパが撮ってくれた動画をどうぞ↓

最近では珍しく、自由に走ってます(笑)
置きにいった走りをした私のキュー出しが遅かったのかもしれませんが。
今回のSTPはボロボロ
・ロングジャンプ→失敗
・スラ抜け×3
・Aフレーム→ノータッチ×2
・トリプルハードル→破壊
トリプルハードルは「多分落とすだろうな~」とは思っていたけど、痛そうでした。
拒絶しなかっただけエラいぞ!
一応記録がついて、6/9席(失格3頭)

最近は失格しなくなってきましたね。
成長はしてる…のかなぁ(^^;)

最後、肝心のAG1。
雨の中チャドパパが撮ってくれた動画をどうぞ↓

・AフレームはOK(STPでの失敗を修正)
・スラ抜け×1(響を先行させすぎたか…)
・ドッグウォーク→ノータッチ
結果、減点15で昇格ならず!
席次も8/12席(失格2頭)

ゆっくりウォークを降りてきてるのに、最後に横にピョン!
思わず「あ゛~もう!」と言った私(^^;)
過去の動画を見直ししたところ、ほぼウォークはノータッチですね。
(過去1度だけ踏めてたみたい)
昇格リーチだった時も、ウォークがノータッチでした。
Aフレームも飛ぶことが多いですが、ウォークの比じゃない。
シーソーは、最近はちゃんと踏めてます。

と言うことは、課題はウォークとスラローム。
スラはノーミスだったことが、過去6回のみ。
ハンドラーが左にいる場合、右にいる場合を比較してみましたが、若干左にいる場合の方が成功率が高いです。
スラはレッスンで回数こなしてもらうとして…
(家に作りたいけど、スペース的に難しいので)
タッチ障害は、家でタッチ練習ですね。
初心にかえって練習しま~す。

ってことで、3/30の吉見にはJP1、AG1で出陳します。
先生から「年度内に昇格ね」って言われてるのに、あと1回しか大会無くなっちゃったよ~
ヤバし!

そして、今回いちくり家とウィル家が写真も撮ってくれました!

カッコイイ写真をありがとうございました☆

 - OPDES, アジリティ, 動画 , , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20190211 OPDES in 九十九里

2/11はOPDESアジリティ競技会 in 九十九里に参戦。 先月の吉見で昇格を決める予定が、タイヤに阻まれて、1度残留となった響。 今回も …

アジリティに挑戦! ~Lesson52~

2019/1/5は2019年初のアジレッスン。 車の総距離が「11111km」を超えました☆ 後部から身を乗り出して撮ったので、画質悪い(笑 …

アジリティに挑戦! ~Lesson14~

追いついたと思ったら、またすぐに過去日記に(^-^; 6/25はフィーネの14回目&響は5回目くらいのアジレッスン。 そう。前回のレ …

20191006 OPDES in 秋ヶ瀬公園

10/6はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 ついにアジリティシーズン開幕です! 響はJP2、AG2。 フィーネはSVにエントリー。 天気予報 …

くーちゃんのTT1

くーちゃんの2026年は、まずチームテストから始まりました。 私も響のTT2永久取得依頼のチームテスト。 TT1なんて、響と2017年1月に …

20210704 JKC in 吉見総合運動公園

この日は5月開催から延期になっていた埼玉Do!のアジリティ競技会。 久しぶりの吉見総合運動公園です。 木曜日くらいから降り続いた雨で、足元は …

20191214 OPDES in 本庄

2019/12/14 はOPDES in 本庄に参戦。 秋ヶ瀬公園が使えず、本庄に会場を移しての大会でした。 (噂によると、秋ヶ瀬は向こう1 …

2016秋3戦目 OPDES in 秋ヶ瀬

2016年11月23日 秋ヶ瀬公園で行われたアジリティ大会に参戦! この日もフィーネはスーパーベテランズにエントリー。 響はノービス1、2に …

くーちゃんのターン練習

なかなかレッスンに行けませんが、行けば宿題を出されて帰ってきます。 今回の宿題は「ターン練習」 夏に少しだけやって、途中になっていたもの。 …

20240609 JKC in 東扇島東公園

2024/6/9は東扇島で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 2024年前半戦、最後の競技会です。 東扇島の会場は、車が遠くなりがち。 …