20190303 OPDES in 秋ヶ瀬公園
2021/03/22
3/3はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦。
今日はJP1、AG1、STPにSVと盛りだくさん!
フィーネさん、約2年ぶりにエントリーです。
この日は珍しく、JP1開始が7:30と少しゆっくり。
(いつも7時で朝早い…)
が、余裕ぶっこき過ぎて、いつも通り見分に遅刻(^^;)
残り2分でフィールドに入り、ササッと見分して終了。
前日の夜の予報では、昼過ぎまでお天気が持ちそうだったのに、早々に降り出す雨。
次第に本降りになり、結局、冷たい雨の中走ることになりました。
響は、いつまでたっても姿を見せないパパを探して、そわそわそわそわ。
最近、天気が悪いせいで、気もそぞろで走ることになる響のJP1をどうぞ↓
安定のスラ抜け&バーノック1。
結果、4/7席(失格1頭)。
ちなみに、動画を依頼し忘れていたところ、いちくり家がビデオカメラで撮っていて下さってました。
ありがとうございます!
続いて、STP。
この時点で雨が本降りとなり、フィーネの欠場決定。
そして、STPでは噂のトリプルハードル出現。
雨の中ウィルパパが撮ってくれた動画をどうぞ↓
最近では珍しく、自由に走ってます(笑)
置きにいった走りをした私のキュー出しが遅かったのかもしれませんが。
今回のSTPはボロボロ
・ロングジャンプ→失敗
・スラ抜け×3
・Aフレーム→ノータッチ×2
・トリプルハードル→破壊
トリプルハードルは「多分落とすだろうな~」とは思っていたけど、痛そうでした。
拒絶しなかっただけエラいぞ!
一応記録がついて、6/9席(失格3頭)
最近は失格しなくなってきましたね。
成長はしてる…のかなぁ(^^;)
最後、肝心のAG1。
雨の中チャドパパが撮ってくれた動画をどうぞ↓
・AフレームはOK(STPでの失敗を修正)
・スラ抜け×1(響を先行させすぎたか…)
・ドッグウォーク→ノータッチ
結果、減点15で昇格ならず!
席次も8/12席(失格2頭)
ゆっくりウォークを降りてきてるのに、最後に横にピョン!
思わず「あ゛~もう!」と言った私(^^;)
過去の動画を見直ししたところ、ほぼウォークはノータッチですね。
(過去1度だけ踏めてたみたい)
昇格リーチだった時も、ウォークがノータッチでした。
Aフレームも飛ぶことが多いですが、ウォークの比じゃない。
シーソーは、最近はちゃんと踏めてます。
と言うことは、課題はウォークとスラローム。
スラはノーミスだったことが、過去6回のみ。
ハンドラーが左にいる場合、右にいる場合を比較してみましたが、若干左にいる場合の方が成功率が高いです。
スラはレッスンで回数こなしてもらうとして…
(家に作りたいけど、スペース的に難しいので)
タッチ障害は、家でタッチ練習ですね。
初心にかえって練習しま~す。
ってことで、3/30の吉見にはJP1、AG1で出陳します。
先生から「年度内に昇格ね」って言われてるのに、あと1回しか大会無くなっちゃったよ~
ヤバし!
そして、今回いちくり家とウィル家が写真も撮ってくれました!
カッコイイ写真をありがとうございました☆
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
20190330 OPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)
3/30はOPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)に参戦。 アジアグランプリの日ではありますが、それ以外にも普通に1度2度クラス等 …
-
-
第79回マザーカップ ~第2R編~
雨の中、競技は続きます。 アジ用に買ったウインドブレーカーが大活躍。 気温が思った以上に下がったので、下も持ってくればよかったなぁ…と後悔。 …
-
-
くーちゃんの2025年
2023/6/23生まれのくーちゃん。 とてもとても外刺激に弱く、今まで私が培ってきた知識が全く通用しない子でした。 響の次ののパートナーと …
-
-
20241110 JKC in 東扇島東公園-2日目-
2024/11/10は、前日に引き続き、東扇島東公園でJKCのアジリティ競技会でした。 前日、ラッキーとは言えJP2で一席に輝いた響。 この …
-
-
小さな頃の持って来い
チビッコ響シリーズ 第二弾! 4ヶ月くらいの響です。 持って来い、やってます♪ 家の中だと延々と続く「もってこい」ですが、外だと全く続かず… …
-
-
20241020 JKC in 秋ヶ瀬公園
2024/10/20は秋ヶ瀬公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 2024年後半戦の初戦です。 秋ヶ瀬に来るのも久しぶり。 メイ& …
-
-
20190120 OPDES in 吉見総合運動公園
1/20は2019年最初のOPDESアジリティ競技会。 初めて、吉見に参戦してきました。 いつもは、秋ヶ瀬と白子にしか行かないんですが、早く …
-
-
20240511 JKC in 吉見総合運動公園
2024/5/11は吉見で行われたDo!に参加。 全国から出陳者が集まる、大人気のアジリティ競技会です。 昨年は880頭、今年は845頭の出 …
-
-
2016秋3戦目 OPDES in 秋ヶ瀬
2016年11月23日 秋ヶ瀬公園で行われたアジリティ大会に参戦! この日もフィーネはスーパーベテランズにエントリー。 響はノービス1、2に …
-
-
20191221 DSE in 東扇島 ~DSEに初参戦~
2019/12/21はDSE in 東扇島に参戦。 初めてのDSEの大会です。 以前から比較的近い東扇島会場のディスク大会に興味があり… 今 …
- PREV
- アジリティに挑戦! ~Lesson56~
- NEXT
- アジリティに挑戦! ~Lesson57~








