ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~前編~
1/15、今年一番の大寒波が日本列島を覆う中、スノーシューツアーに行ってきました☆
「大雪注意報出てるけど、大丈夫なんだろうか・・・」
と思いつつも、ガイドさんから何も連絡ないし、案外向こうは大丈夫なのかも・・・と不安半分で出発!
途中、前橋付近で1km圏内で5件ほど事故ってました。
ひょえぇぇぇぇぇ。
今回、ツアーを申し込んだのは、群馬県みなかみ町のファンテイルさん。
去年も申し込んだのですが、直前で響がコクシジウムに感染し、あえなくキャンセルになってしまったのです。
というわけで、今年はリベンジ!
道の駅で、今回一緒にツアーに参加する大吉家、Binoc家と合流。
Binoc家からは、神楽くんとリズィちゃんが参戦。
父と子らでのスノーシュー体験です☆
道の駅でガイドの荒木さんと合流し、ツアーカーて雨呼山へ。
スタート地点から雪がたっぷり!
皆、大興奮!
他のチームが近くにいないということで、ワンズは最初からフリー状態でスタート!
※もちろん、皆呼び戻しができるので・・・
そして、スタートしてすぐ、新雪の怖さを知ったのがこの人でした。

そう。
多分、今回の参加犬で最も雪に慣れている響が、果敢にも新雪に飛び込みました。
だがしかし・・・

真っ白になって埋まっている響を見つめる6つの瞳。
赤い服が大ちゃん。
響と同じ黄緑の服を着てるのが、リズィちゃん。
黄色が神楽くんです。
※リズィちゃんの服は、二日で仕上げました。作業早くなったなぁ、自分(笑)
この場所、想像以上に深かったようで、抜け出せない響はパニックに(^-^;

「ママさんに引き上げてもらいなよ~」
と、響を励ますように見つめる父・神楽。
このあと無事に私に引き上げてもらった響。
引き上げてもらったあとはルンルン♪
大ちゃんパパはラッセルポイントを果敢に攻めていきます。
雨呼山の頂上目指して進みます。
大ちゃんは大好きなママと並走。

「頂上まであと少しだよ!」
響が先導して走ります。
新雪の洗礼を受けた響は新雪が怖くなり、人が踏み固めた道では元気(笑)
頂上で記念撮影。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
フィーネと響と紅葉狩り④
次はどこへ行こうか? なんて話をしながら、西参道を歩きながら、駐車場へ向かいます。 フィーネのピン写がないので、フィーネも撮っておかないとね …
-
-
2019年のGWは3泊4日の東北旅行② ~目指せ!浄土ヶ浜~
※今回は文字多め 5/2は前沢SAからスタート。 初めての車中泊は思ったより快適に寝ることができました。 いつも通り、すずちんの夜泣きで起こ …
-
-
Binoc Family Camp2017③
待ちに待ったお昼ご飯♪ エル家が用意して下さったお肉は、びっくりするほど豪勢! グラムいくらするんだろう… もちろん、焼けたらソッコーで無く …
-
-
初滑りは苗場!
前後しますが、1/9~1/11で初滑りに行ってきました☆ 初めての苗場。 今回は、私の両親とアルも一緒です。 ( アルと一緒にスキーに行くた …
-
-
シルバーウィークは伊豆旅行① ~マリンスパあたみ~
9月の4連休。 2020/9/20~22で、半年ぶりに伊豆旅行に行ってきました☆ 今回はキャンプではなく、久しぶりの民宿宿泊です。 旅行初日 …
-
-
初めてのドギーズアイランド クロエちゃんと一緒♪
7/24は朝一から-か月検診。 終わった後暇だし、ちび達とどこかへ… というわけで、クロエママをお誘いしドギーズアイランドに行ってきました☆ …
-
-
久しぶりの再会 in ドギーズアイランド
2025/5/5 GW真っ只中のこどもの日。 ドギーズアイランドに行ってきました♪ たまたまこの日はアジレッスンが入っていて、インスタを見る …
-
-
マザー牧場に行ってきたよ☆
そういえば、マザーカップでもらった無料招待券の有効期限が切れちゃうね~ってことで、9/30はマザー牧場に行ってきました☆ のんびりしていると …
-
-
第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら
3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …
-
-
子供にも犬にも優しいキャンプ場☆オーキャン宝島と那須サファリパーク
ヤバイ。全然更新してなかった(汗) 半年開いちゃってますが、元気です。 さて、なんの記事から行こうか悩みましたが、素直に時系列通りに… 去年 …













