SNOWSWEET

*

ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~前編~

   

1/15、今年一番の大寒波が日本列島を覆う中、スノーシューツアーに行ってきました☆
「大雪注意報出てるけど、大丈夫なんだろうか・・・」
と思いつつも、ガイドさんから何も連絡ないし、案外向こうは大丈夫なのかも・・・と不安半分で出発!
途中、前橋付近で1km圏内で5件ほど事故ってました。
ひょえぇぇぇぇぇ。

今回、ツアーを申し込んだのは、群馬県みなかみ町のファンテイルさん。
去年も申し込んだのですが、直前で響がコクシジウムに感染し、あえなくキャンセルになってしまったのです。
というわけで、今年はリベンジ!

道の駅で、今回一緒にツアーに参加する大吉家、Binoc家と合流。
Binoc家からは、神楽くんとリズィちゃんが参戦。
父と子らでのスノーシュー体験です☆
道の駅でガイドの荒木さんと合流し、ツアーカーて雨呼山へ。

スタート地点から雪がたっぷり!
皆、大興奮!
他のチームが近くにいないということで、ワンズは最初からフリー状態でスタート!
※もちろん、皆呼び戻しができるので・・・
そして、スタートしてすぐ、新雪の怖さを知ったのがこの人でした。


そう。
多分、今回の参加犬で最も雪に慣れている響が、果敢にも新雪に飛び込みました。
だがしかし・・・


真っ白になって埋まっている響を見つめる6つの瞳。
赤い服が大ちゃん。
響と同じ黄緑の服を着てるのが、リズィちゃん。
黄色が神楽くんです。
※リズィちゃんの服は、二日で仕上げました。作業早くなったなぁ、自分(笑)
この場所、想像以上に深かったようで、抜け出せない響はパニックに(^-^;


「ママさんに引き上げてもらいなよ~」
と、響を励ますように見つめる父・神楽。

このあと無事に私に引き上げてもらった響。
引き上げてもらったあとはルンルン♪


やっぱり雪、好きなんだね~


↑わらわらする父と子。

大ちゃんパパはラッセルポイントを果敢に攻めていきます。


私達夫婦はソリで攻める!


童心に帰りますね♪

雨呼山の頂上目指して進みます。

 
大ちゃんは大好きなママと並走。


ラッセル、ラッセル♪


リズィちゃんもルンルンです☆


姉弟で何話してるんだろう~?


神楽くんは、はしゃぐ子らを見守りながら進んでいきます。


「頂上まであと少しだよ!」
響が先導して走ります。
新雪の洗礼を受けた響は新雪が怖くなり、人が踏み固めた道では元気(笑)

頂上で記念撮影。


実はフィーネさんもいたんですよ~
どこにいたかというと・・・


正解は私が背負っているリュックキャリーの中でした♪
「忘れちゃダメよ!」

 - わんことお出かけ , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20210503 -鬼押出し園&千ヶ滝-

二日目。持ってきていたカップ麺で軽く朝食を済ませて、鬼押出し園へ。浅間山のすそ野に広がる景勝地です。こちらは犬も入れます。いい散歩だね~って …

20180317 勝浦運河

3/17は勝浦運河に行ってきました☆ この日は車の半年点検。 2時間くらいで終わる…とのことで、近くの運河を散歩することにしたのです。 実は …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 一休茶屋とキャンプ場~

というわけで、空腹の一行がたどり着いたのは、一休茶屋さん。 テラスはわんこOKのお店です。 メニューはこんな感じ↓ 猪汁も気になったけど、冬 …

松戸ドッグランと久々の里帰り

一か月前のことですが・・・ 松戸ドッグランに行ってきました☆ 道中、車を走らせていたら、パパが「この道Binocさんのお宅に行く道と同じだね …

初めてのチャイクレオフ会 in お台場うしすけ

今日で予定日からちょうど10日。 結局、陣痛が来ず、今日から入院して、明日から誘発分娩になります。 自然に陣痛が来ればいいな~って思ってまし …

曼珠沙華祭

これまた一か月前のことですが、曼珠沙華祭に行ってきました☆ 実はこの日、アジ教室の体験レッスンだったんですが、私が時間を間違えてしまって・・ …

わんこと一緒にご飯!

今日は近所にあるMon TERCEROにやってきました☆ ずっと前から気になっていて、ここならわんこもOKなんじゃないか・・・と思い、突撃! …

久しぶりにイーノの森

再び過去日記。 4/2は久しぶりにイーノの森に遊びに行ってきました☆ 近場にある最も楽しいドッグラン施設なんですが、お値段が高くて、滅多に行 …

20210502~4 百年小屋キャンプ場

一年ぶりのブログ再開です。レンタルサーバー先も変わりまして、URLも変わりました。のんびり更新ですが、よろしくお願いします。 一年前になりま …

犬が楽しめる最高のスキー場② ~黒姫高原スノーパーク~

二日目。 この日は犬と遊ぶぞー!の日。 朝9時半頃に到着で、第5駐車場でした。 長女のスキー板を借りて、いざゲレンデへ! (ちなみに、スキー …