ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~前編~
1/15、今年一番の大寒波が日本列島を覆う中、スノーシューツアーに行ってきました☆
「大雪注意報出てるけど、大丈夫なんだろうか・・・」
と思いつつも、ガイドさんから何も連絡ないし、案外向こうは大丈夫なのかも・・・と不安半分で出発!
途中、前橋付近で1km圏内で5件ほど事故ってました。
ひょえぇぇぇぇぇ。
今回、ツアーを申し込んだのは、群馬県みなかみ町のファンテイルさん。
去年も申し込んだのですが、直前で響がコクシジウムに感染し、あえなくキャンセルになってしまったのです。
というわけで、今年はリベンジ!
道の駅で、今回一緒にツアーに参加する大吉家、Binoc家と合流。
Binoc家からは、神楽くんとリズィちゃんが参戦。
父と子らでのスノーシュー体験です☆
道の駅でガイドの荒木さんと合流し、ツアーカーて雨呼山へ。
スタート地点から雪がたっぷり!
皆、大興奮!
他のチームが近くにいないということで、ワンズは最初からフリー状態でスタート!
※もちろん、皆呼び戻しができるので・・・
そして、スタートしてすぐ、新雪の怖さを知ったのがこの人でした。

そう。
多分、今回の参加犬で最も雪に慣れている響が、果敢にも新雪に飛び込みました。
だがしかし・・・

真っ白になって埋まっている響を見つめる6つの瞳。
赤い服が大ちゃん。
響と同じ黄緑の服を着てるのが、リズィちゃん。
黄色が神楽くんです。
※リズィちゃんの服は、二日で仕上げました。作業早くなったなぁ、自分(笑)
この場所、想像以上に深かったようで、抜け出せない響はパニックに(^-^;

「ママさんに引き上げてもらいなよ~」
と、響を励ますように見つめる父・神楽。
このあと無事に私に引き上げてもらった響。
引き上げてもらったあとはルンルン♪
大ちゃんパパはラッセルポイントを果敢に攻めていきます。
雨呼山の頂上目指して進みます。
大ちゃんは大好きなママと並走。

「頂上まであと少しだよ!」
響が先導して走ります。
新雪の洗礼を受けた響は新雪が怖くなり、人が踏み固めた道では元気(笑)
頂上で記念撮影。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
20210503 -鬼押出し園&千ヶ滝-
二日目。持ってきていたカップ麺で軽く朝食を済ませて、鬼押出し園へ。浅間山のすそ野に広がる景勝地です。こちらは犬も入れます。いい散歩だね~って …
-
-
20180317 勝浦運河
3/17は勝浦運河に行ってきました☆ この日は車の半年点検。 2時間くらいで終わる…とのことで、近くの運河を散歩することにしたのです。 実は …
-
-
3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 一休茶屋とキャンプ場~
というわけで、空腹の一行がたどり着いたのは、一休茶屋さん。 テラスはわんこOKのお店です。 メニューはこんな感じ↓ 猪汁も気になったけど、冬 …
-
-
松戸ドッグランと久々の里帰り
一か月前のことですが・・・ 松戸ドッグランに行ってきました☆ 道中、車を走らせていたら、パパが「この道Binocさんのお宅に行く道と同じだね …
-
-
初めてのチャイクレオフ会 in お台場うしすけ
今日で予定日からちょうど10日。 結局、陣痛が来ず、今日から入院して、明日から誘発分娩になります。 自然に陣痛が来ればいいな~って思ってまし …
-
-
曼珠沙華祭
これまた一か月前のことですが、曼珠沙華祭に行ってきました☆ 実はこの日、アジ教室の体験レッスンだったんですが、私が時間を間違えてしまって・・ …
-
-
わんこと一緒にご飯!
今日は近所にあるMon TERCEROにやってきました☆ ずっと前から気になっていて、ここならわんこもOKなんじゃないか・・・と思い、突撃! …
-
-
久しぶりにイーノの森
再び過去日記。 4/2は久しぶりにイーノの森に遊びに行ってきました☆ 近場にある最も楽しいドッグラン施設なんですが、お値段が高くて、滅多に行 …
-
-
20210502~4 百年小屋キャンプ場
一年ぶりのブログ再開です。レンタルサーバー先も変わりまして、URLも変わりました。のんびり更新ですが、よろしくお願いします。 一年前になりま …
-
-
犬が楽しめる最高のスキー場② ~黒姫高原スノーパーク~
二日目。 この日は犬と遊ぶぞー!の日。 朝9時半頃に到着で、第5駐車場でした。 長女のスキー板を借りて、いざゲレンデへ! (ちなみに、スキー …













