3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 一休茶屋とキャンプ場~
というわけで、空腹の一行がたどり着いたのは、一休茶屋さん。

猪汁も気になったけど、冬限定でしかも平日限定。
いつか食べてみたいね~と、パパはわさび丼、私はとろろ蕎麦を注文。
わさび丼は河津七滝周辺のソウルフード。
孤独のグルメのゴローさんも食べてましたね~
ゴローさんがわさび丼を食べたお店は無料駐車場の近くにあって、お昼時は行列が出来てました。
さすが、ゴローさん効果!
さて、こちらのわさび丼はこんな感じ♪

初めてわさび丼を食べたパパは「これ美味い! ハマる!!」と、美味しそうにパクパク。
が、私はわさびが大の苦手(^-^;
蕎麦のとろろもちょっとわさびの香りと味がして、結構つらかったです。
わさびが苦手な人はご注意を。
私達の食事中は、響はまったり休憩♪

ちなみに、このあたりで売っているわさびソフトは、かなりわさびです。
苦手な人はやめておきましょう(笑)
※ミックスを買ったので、ひたすらバニラばかり食べていた私。
さて、次は河津バガテル公園に向かったんですが、ぽつぽつとしかお花が咲いていないようで、ちょっと公園で休憩して・・・
園内の無料で入れるカーネーションの温室を見学。
時間もよくなってきたので、一泊目にお世話になる「カヤックリゾート南伊豆 ワンダフルワールド」へ。
こちら、とってもこじんまりとしたキャンプサイト。
ギュウギュウに詰めても、10張り張れる?ってくらいの規模。
トレーラーハウスが管理棟になっていて、そちらで受付をします。
車は駐車場に・・・とのことでしたが、我が家のテントとタープが意外にこじんまりしていたのと、この日はお客さんが少なかったので、サイト内駐車のOKが出ました☆
こちら、シャワーやお風呂はありませんが、水シャワーはあります。
そして、トイレがとっても綺麗♪
更に共同スペースに冷蔵庫&冷凍庫まである、なんとも素敵なキャンプ場です(*^▽^*)
ちなみに、オーナーさん&スタッフさんもわんこ飼いで、ドゥードゥルとアメリカンコッカーがお出迎えしてくれます。
設営後は、ボードーウォークを通って大浜へ。
海を見て、響のテンションアップ!
持ってきたボールを追いかけて、走る走る!!
フィーネさんは見学~

海で遊んだあとは、キャンプ場で水シャワーをお借りして、潮を流させていただきました。
オーナーさんのご厚意に感謝!
響が楽しんだあとは、我々のお風呂へ。
向かったのは、弓ヶ浜にある「みなと湯」

ひとっ風呂浴びたあとは、となりの酒屋さんで売っていた塩アイスに舌鼓♪

このアイスが伊豆で食べたアイスの中で、一番美味しかったかもしれない(笑)
そして、今宵のお夕飯は、弓ヶ浜近くにある「伊豆の味 おか田」さんでいただきます。
ここ、超どでかいエビ天丼が出てくるのです!
それがこちら↓
どちらもウマウマでした♪
けど、しばらく天ぷらはいらないかな(笑)
満腹になったあとは、キャンプ場でのんびりして、早めの就寝。
誤算だったのは、思った以上に冷え込んだこと。
GWは、こんなにも夜は冷えるとは・・・
ライトダウン、持ってきていてよかったです。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖
ちょっと前になりますが、2016/07/16~17で初めてのファミリーキャンプに行ってきました☆ お天気は心配でしたが、気合いで出発(笑) …
-
-
フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その3
御年7歳になるフィーネ様。 海には何度か行ったことがありますが、川は初めて。 「ここに入るの?」 「滑らないかなぁ・・・」 「濡れるっ!?」 …
-
-
2019年のGWは3泊4日の東北旅行⑦ ~最終日~
5/4 東北旅行四日目。 この日は、パパのお姉さんに会いに、石巻へ。 と、その前に前日お宿に向かう途中に見つけた、菜の花畑に寄り道。 &nb …
-
-
2019年避暑旅行~池の平ファミリーランド~雨の幕開け
8/3~4で、今年で4回目となる私の両親との蓼科旅行に行ってきました☆ 毎年「ここに行こう」と企画してくれる両親に感謝です。 さて、4回目と …
-
-
Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場①
7/6から一泊二日で恒例になりつつあるBinoc Family Campを開催しました☆ 場所はBinoc Family定番の、本栖レークサ …
-
-
第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら
3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …
-
-
20210921 -ぐりんぱ & 富士展望の湯 ゆらり-
二日目は、前々から行ってみたかった「ぐりんぱ」へ。 犬も入れる遊園地です。 シルバニアの施設もあるようなので、すずちんも喜んでくれるかな~と …
-
-
ウエストリバーオートキャンプ場 ~すずちんキャンプデビュー~
7/21~22で、ウエストリバーオートキャンプ場にキャンプに行ってきました☆ すずちん、ついにキャンプデビューです♪ こちらのキャンプ場、チ …
-
-
2019年避暑旅行④~乗馬編~
旅行二日目は、午前中から乗馬へ。 お世話になったのは「八ヶ岳ロングライディング」さん。 道の駅のすぐ側にある乗馬クラブです。 インターから近 …
-
-
Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場②
さて、今回は一泊だったので、我が家のテントは前回と同じく、アオゾラタープ in ワンタッチテント。 このスタイルが一番荷物が少なくてすみます …


















