2016秋2戦目 OPDES in 白子 ~フィーネ デビュー戦~
2021/03/22
10/23は白子で行われたアジリティ大会に参戦してきました☆
この日、フィーネはスーパーベテランズ、響はビギナーとノービス1にエントリー。
前回は気合い入れて早めに到着した我が家ですが、今回は響の出場するビギナーに合わせて出発。
珍しくくっついてる二人。
今回、私たちが通うOne’sWishからの出陳は、シンバくん、ウルトくん、ベティちゃん、フィーネ、響の合計5頭と少数精鋭。
会場に到着してJP1を走り終えた大ちゃんが会いに来てくれました☆
モッフモフの美人さん(*^▽^*)
もう一年くらいたてば、エル君みたいにもっとモフモフになるのかなぁ♪
前日JP1一席、AG1二席だった大ちゃん。
連続入賞か!?と期待がかかるところですが、残念ながらJP1は失格だったそうで・・・
残るAG1とノービス2を頑張って!と言ってる間に、響のビギナーの時間。
パパと一緒に見分し、スタート位置を確認。
今回こそメダルだ!と気合いを入れた第一走。
私に追い付こうと焦った響。
二番ハードルをバーノック。
※ハードルを落とすことを、バーノックと言います。
先生に「二走目は丁寧にいこう」と言われたんですが、結局、二走目も2番ハードルをバーノック(^_^;
結果、タイムだけは一席だったのに、最下位になりました・・・

タイムは一席だったから、誤って表彰に呼ばれるという事態に・・・
若干納得いかないのは、前回の秋ヶ瀬はバーノックしてたのに失敗がつかなかったこと。
記録はちゃんとつけてほしいなぁ・・・
続いて、フィーネのスーパーベテランズ。
前回の秋ヶ瀬は登録はしましたが、悪天候のため出走を見送ったフィーネ。
今回が本当のデビュー戦になります。
先生からは「完走してくればいい!」と送り出されました(笑)
課題はトンネルと時間。
完走するためには、リミットタイム以内にゴールしなくてはなりません。
なので、スタートで待たせたあと、私は2番目と3番目の障害の間からフィーネを呼ぶと決めていました。
実はこの作戦、先生は「練習でもそんなに遠くから呼んだことないのに・・・」と、ヒヤヒヤしながら見ていたそうです(笑)
3番のトンネルになかなか入ってくれなくて、このままタイムオーバーになってしまうのか・・・と思った直後、フィーネがトンネルに入ってくれました。
あとはただフィーネを引率するだけ(笑)
8番のトンネルはあっさりとクリアしてくれて、無事完走!
リミットタイムギリギリだったけど、失格にならなかったからよし!!

残念だったのは「チャイニーズクレステッドドッグのフィーネ」ってアナウンスしてくれなかったこと。
きっと呼びにくかったんだろうなぁ・・・
我が家最後の出番は響のノービス1。
ビギナーの反省を生かして、丁寧にハードルを飛ばせようと思ったのが運の尽き。
7番ハードルに私が遅れてしまい、結果、響が7番ハードルを逆飛び。
失格になってしまいました・・・
これは、本当に私のミスで響に申し訳ないことをしました。
次はもっと上手く走るからね!
最後に全てのレースが終わった大ちゃんと2ショット。

前日、頑張った大ちゃんでしたが、この日は振るわず・・・でした。
次回、お互い頑張ろうね!
ちなみに、一緒に参加したスクールの皆さんの結果は・・・

ウルト君:ビギナー(スタンダード)2席
※フィーネのSVと被って、表彰の写真がありません。ごめんなさい!

シンバ君:ノービス1(スタンダード)2席、ノービス2(スタンダード)2席
と、皆さん表彰台!
メダル無しは我が家だけ・・・
くぅ~ これは悔しい!!
次回こそメダルゲットだぜ!
ただ、11月の秋ヶ瀬では、リュース君がデビューなんですよね。
既にAG3レベルを走れてしまう強敵です!
11月は響もノービス2で走るので、大ちゃんとも戦うことになりますね。
姉弟で表彰台を争う・・・
アジリティに関しては大ちゃんの方が一枚も二枚も上手だけど、負けないよ~(笑)
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
20230603 FCI in 吉見総合運動公園
2023/6/3はFCIのアジリティ競技会に参戦。 5月のDo!で2度昇格を決めた響ですが、この競技会は申し込み時期の都合上、1度での出走で …
-
-
20221009 JKC in 吉見総合運動公園
2022/10/9は吉見総合運動公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 二週続けての競技会です。 この日はなんと771頭もの出陳! …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson13~
やっとリアルタイムに近づいてきましたよ~ 6/18はフィーネの13回目のアジレッスン&響の10回目のオビレッスン。 フィーネ、この …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson55~
2/16はアジレッスン。 3月こそ昇格したいがために、急遽レッスンを増やしました。 いい加減昇格したい(^^;) この日のレッスンメイトは、 …
-
-
20241110 JKC in 東扇島東公園-2日目-
2024/11/10は、前日に引き続き、東扇島東公園でJKCのアジリティ競技会でした。 前日、ラッキーとは言えJP2で一席に輝いた響。 この …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson53~
明日の吉見で昇格できるかなぁ…と思いながら書いてます。 さて、1/12はアジレッスン。 レッスンメイトは、今年もよろしく!シンバ君。 初めま …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson63、64、65~
今年の7~8月は休まずアジレッスン♪ と言っても、元々二週間に一回程度しか通っていないので、メチャクチャレッスン行ってる!と言うわけでもない …
-
-
20201031 アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園
2020/10/31は秋ヶ瀬で行われたアジリティ練習会に参加してきました☆ 元々はJKC in 山中湖の日程でしたが、コロナの影響で中止… …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson59~
10連休初日(4/27)は、久しぶりのアジレッスン。 レッスンメイトは、一緒のレッスンは久しぶりの「シンバくん」 初めまして。オーストラリア …
-
-
20190330 OPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)
3/30はOPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)に参戦。 アジアグランプリの日ではありますが、それ以外にも普通に1度2度クラス等 …
- PREV
- アジリティに挑戦! ~Lesson19、20~
- NEXT
- アジリティに挑戦! ~Lesson21~



