20170320 OPDES in 秋ヶ瀬
2021/03/22
3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬!
晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。
それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・・・
この日は晴天でしたが、その分砂埃が凄くて・・・
いつか、ベストコンディションな秋ヶ瀬でやってみたいな~(笑)
さて、この日は響がノービス1、ノービス2にエントリー。
3月で暖かくなってきたせいか、ビギナー、ノービス1、ノービス2のエントリーが多数!
響の出陳するノービス1のスタンダードクラスは、30頭が出陳と大混戦。
しかも、コースは比較的簡単で、スピードが求められる超高速コース。
「7番目のトンネルに注意すれば問題なし! 頑張れ!」
と、先生に送り出され、30頭中30番目に響が走りました。
見事クリーンラン!
後半、少しスピードが落ちてますが、大きなミスも無し!
これはいけたのでは!?と期待した結果は・・・

4席!
またしても、表彰台を逃しました。
ただ、3席の子とは1秒以上もの差が・・・
後半スピードが落ちたのが響いたかなぁ。
リベンジを誓ったノービス2。
こちらには、同じスクールの強敵・リュースくんが登場!
3番のあと、8番のハードルを飛んでしまうのでは?という懸念から、ほとんどやったことのないフロントスイッチにチャレンジ!
大きくロスはしたものの、クリーンラン!
フロントスイッチしなかったから、8番飛んでたかもしれないし、結果オーライ!かな?
6番タイヤに激突したのに、失敗取られなかったのは奇跡(笑)
先生からは「やっぱりタイヤが苦手だね。躊躇してる」と。
タイヤが今後の課題ですね~
クリーンランだったし、リュースくん以外はどんぐり背比べ状態だったから、もしかしたら・・・と期待した結果は・・・

またしても、またしても4席・・・
しかも、3席の子とは0.06秒差。
悔しい悔しい4席でした。
もちろん、リュースくんは断トツの1席♪
おめでとう!
そして、頑張ったスクールの仲間達を写真でご紹介♪
左上から「エルモちゃん」「ティナちゃん」「ルーチェくん」
真ん中左から「ウルトくん」「ボニーちゃん」「コリンくん」
一番下左から「シューくん」「チャドくん」「リュースくん」
他にもたくさん頑張ってました!
皆様、お疲れ様でした♪
そしてそして、今日は大ちゃんのAG1も見ることができました!
皆速くて「次、コレ出るの?」と思ったり(笑)
ってか、大ちゃんとこのスクールの先生が出陳してるとか、どんだけハイレベルなクラスなのよ・・・
写真はないですが、念願の生リリーちゃんとも会えました♪
4月の競技会は、法事と被ってしまったので欠席。
次は5月のスクールコンペと、5月末の秋ヶ瀬。
秋の大会は、多分私は走れないので、5月末はJP1とAG1に出れるといいな~
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson35&36~
写真が少ないので、ちょっと前後しますが… 6/10は久しぶりのオビレッスンでした☆ 7月のチームテストに向けてのレッスンです。 この日はパパ …
-
-
20250315~16 FCI in きぬわいわい広場
2025/3/15はきぬわいわい広場で行われたFCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会に参戦。 なんとか天気よ持ってくれ~な、曇天 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson5~
1/16は、フィーネのアジレッスン5回目、響のオビレッスン3回目。 いつも通り、まずは響のオビから。 今日のレッスンメイトは「シェリーちゃん …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson44~
今日はパパの誕生日! レベル33おめでとう!! 6/23はアジレッスン。 この日は曇っていて、暑いけどこの間よりマシ~ レッスンメイトは、響 …
-
-
20241123 JKC in 吉見総合運動公園
2024/11/23は吉見総合運動公園で行われたアジリティ競技会に参戦。 実は、その翌日は訓練競技会なので、響はアジ・訓練の2Days。 翌 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson12~
同じスクールに通うボーダーのリュースくんのブログを、リンクに追加しました☆ さて、まだまだ過去日記(笑) 5/28はフィーネの12回目のアジ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson31~
ドッグスポーツ三昧だった3月の三連休。 まず、3/18の土曜日は、響のオビ・アジレッスン。 まずはオビから。 レッスンメイトは、この日はテン …
-
-
20210620 JKC in 東扇島東公園
この日は東扇島東公園で行われたアジリティ競技会に参戦。 我が家から一番近い会場です。 ちょっとお腹を下したため、ゆっくり会場入り。 幸い、公 …
-
-
2023年度 JKCアジリティまとめ
インスタは更新しているんですが、ブログは随分放置してしまったので、まとめます(笑) ・2023/9/30 in 福島 ⇒昨年IMクラスデビュ …
-
-
20220417 OPDES in 秋ヶ瀬
2022/4/17はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 約半年ぶりの競技会復帰です。 足慣らしもかねて、STPのパフォーマンスクラスのみエント …
- PREV
- ディスクドッグ講習会に初参加
- NEXT
- 日の出総合公園でプチファミリー会☆












