SNOWSWEET

*

20170320 OPDES in 秋ヶ瀬

      2021/03/22

3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬!
晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。
それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・・・
この日は晴天でしたが、その分砂埃が凄くて・・・
いつか、ベストコンディションな秋ヶ瀬でやってみたいな~(笑)

さて、この日は響がノービス1、ノービス2にエントリー。
3月で暖かくなってきたせいか、ビギナー、ノービス1、ノービス2のエントリーが多数!
響の出陳するノービス1のスタンダードクラスは、30頭が出陳と大混戦。
しかも、コースは比較的簡単で、スピードが求められる超高速コース。
「7番目のトンネルに注意すれば問題なし! 頑張れ!」
と、先生に送り出され、30頭中30番目に響が走りました。

見事クリーンラン!
後半、少しスピードが落ちてますが、大きなミスも無し!
これはいけたのでは!?と期待した結果は・・・


4席!
またしても、表彰台を逃しました。
ただ、3席の子とは1秒以上もの差が・・・
後半スピードが落ちたのが響いたかなぁ。

リベンジを誓ったノービス2。
こちらには、同じスクールの強敵・リュースくんが登場!
3番のあと、8番のハードルを飛んでしまうのでは?という懸念から、ほとんどやったことのないフロントスイッチにチャレンジ!

大きくロスはしたものの、クリーンラン!
フロントスイッチしなかったから、8番飛んでたかもしれないし、結果オーライ!かな?
6番タイヤに激突したのに、失敗取られなかったのは奇跡(笑)
先生からは「やっぱりタイヤが苦手だね。躊躇してる」と。
タイヤが今後の課題ですね~

クリーンランだったし、リュースくん以外はどんぐり背比べ状態だったから、もしかしたら・・・と期待した結果は・・・


またしても、またしても4席・・・
しかも、3席の子とは0.06秒差。
悔しい悔しい4席でした。
もちろん、リュースくんは断トツの1席♪
おめでとう!

そして、頑張ったスクールの仲間達を写真でご紹介♪

 
左上から「エルモちゃん」「ティナちゃん」「ルーチェくん」
真ん中左から「ウルトくん」「ボニーちゃん」「コリンくん」
一番下左から「シューくん」「チャドくん」「リュースくん」
他にもたくさん頑張ってました!
皆様、お疲れ様でした♪

そしてそして、今日は大ちゃんのAG1も見ることができました!

 
皆速くて「次、コレ出るの?」と思ったり(笑)
ってか、大ちゃんとこのスクールの先生が出陳してるとか、どんだけハイレベルなクラスなのよ・・・
写真はないですが、念願の生リリーちゃんとも会えました♪

4月の競技会は、法事と被ってしまったので欠席。
次は5月のスクールコンペと、5月末の秋ヶ瀬。
秋の大会は、多分私は走れないので、5月末はJP1とAG1に出れるといいな~

 - OPDES, アジリティ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20190330 OPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)

3/30はOPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)に参戦。 アジアグランプリの日ではありますが、それ以外にも普通に1度2度クラス等 …

アジリティに挑戦! ~Lesson66、67~

今年はCD2受けるぞー!ってことで、9/7は久しぶりにオビレッスン。 最後にオビ受けたのいつだろ~?と思って、ブログ見返したら、2017/7 …

2016秋2戦目 OPDES in 白子 ~フィーネ デビュー戦~

10/23は白子で行われたアジリティ大会に参戦してきました☆ この日、フィーネはスーパーベテランズ、響はビギナーとノービス1にエントリー。 …

アジリティに挑戦! ~Lesson68~

10/22はアジレッスン…の予定だったんですが、雨で中止に。 今月、どんだけ雨に当たるのか(^^;) と言うわけで、10/26にレッスン日を …

20250315~16 FCI in きぬわいわい広場

2025/3/15はきぬわいわい広場で行われたFCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会に参戦。 なんとか天気よ持ってくれ~な、曇天 …

20220612 JKC in 東扇島

2022/6/12はJKC in 東扇島に参戦。 この一週間くらい前から多飲多尿になり、受診したところ、肝臓の数値が異常に高かった響。 です …

20210319 JKC in 吉見総合運動公園

2021/3/19はコロナ渦で密を避けるため、1度と2度は平日開催となりました。 当初の予定では、パパにすずちんの保育園の送迎をお願いしてい …

アジリティに挑戦! ~Lesson63、64、65~

今年の7~8月は休まずアジレッスン♪ と言っても、元々二週間に一回程度しか通っていないので、メチャクチャレッスン行ってる!と言うわけでもない …

アジリティに挑戦! ~Lesson13~

やっとリアルタイムに近づいてきましたよ~ 6/18はフィーネの13回目のアジレッスン&響の10回目のオビレッスン。 フィーネ、この …

アジリティに挑戦! ~Lesson14~

追いついたと思ったら、またすぐに過去日記に(^-^; 6/25はフィーネの14回目&響は5回目くらいのアジレッスン。 そう。前回のレ …