アジリティに挑戦! ~Lesson19、20~
OPDES秋2戦目も終わりました。
結果は後日ご報告するとして・・・
まずは、ここ2回のレッスン。
10/1に予定されていたコンペが延期になったので、急遽先生にお願いして、10/2に響のみレッスンを入れてもらいました。
この日のレッスンメイトは
この日は私一人でレッスンに行ったので、響の写真はレッスンが始まる前に撮ったこの一枚のみ↓

この日のコースはノービス1~2程度。
最終走では、なんとかクリーンランすることが出来ました☆
これで自信をつけて、10/23にエントリーすることに決定!
10/15のレッスンに挑みました。
10/15のレッスンメイトはお馴染みタムタムちゃん。

10/23はパパが出張予定だったため、フィーネも響も私がハンドラーでエントリー。
なので、この日のレッスンでは、ハンドラーをとっかえひっかえ。
パパは初めて、フィーネのハンドリングにチャレンジでした。
この日は気温も高く、大好きなAフレーム、ドッグウォークがあって、フィーネのテンションはアゲアゲ♪
珍しく走ってました(笑)
響と違って、なかなか思うように走ってくれないフィーネに、パパは若干苦戦していましたけどね~
響は課題のハードルを意識させるため、本番より高いハードルで練習。
かなり落とす確率が減ってきました。
二人とも、最後はスラローム練習。
響はいい感じにスラロームが出来てきた気がします。
先生にも
「この分なら年内に出来るようになるんじゃない?」
と言って貰えて、俄然やる気が出てきましたよ~
あとは、大会を待つばかり。
天気いいといいな~
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson4~
すっかりサボり気味のブログ。 今更ですが、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m 今年一発目のブログは、2015/12/19のアジレッスン …
-
-
20240602 FCI in 吉見総合運動公園 -チーム戦-
※思いが強すぎて、久しぶりに長いです(笑) 2024/6/2は吉見総合運動公園で行われたFCIに参戦。 この日は二日目。 二日目は3度と、チ …
-
-
20221113 OPDES in 秋ヶ瀬公園
2022/11/13はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 OPDESも秋ヶ瀬も久しぶり~ OPDESはもう無理して、いっぱい走らない&高いのを …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson41~
5/2はアジレッスン。 パパがお休みだったので、珍しく平日レッスンです。 レッスンメイトは、一緒にレッスンは初めて「リィズちゃん」 こちらも …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson42~
5/19はアジレッスン。 この日のレッスンメイトは、シンバ君、DIVAちゃん、ソラちゃんでした。 こんな日に限って、一眼持って行かなかったな …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson31~
ドッグスポーツ三昧だった3月の三連休。 まず、3/18の土曜日は、響のオビ・アジレッスン。 まずはオビから。 レッスンメイトは、この日はテン …
-
-
20210319 JKC in 吉見総合運動公園
2021/3/19はコロナ渦で密を避けるため、1度と2度は平日開催となりました。 当初の予定では、パパにすずちんの保育園の送迎をお願いしてい …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson35&36~
写真が少ないので、ちょっと前後しますが… 6/10は久しぶりのオビレッスンでした☆ 7月のチームテストに向けてのレッスンです。 この日はパパ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson6~
またまた一か月前の記事(^-^; 2/6はフィーネとアジ&オビレッスン。 この日はパパの魚の目が悪化し「歩くだけで痛い」とのことで、急遽響の …
-
-
20170320 OPDES in 秋ヶ瀬
3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬! 晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。 それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・ …











