SNOWSWEET

*

家族で海水浴 in 稲毛海岸

   

響、8/12からヒートが始まりました。
7月に来るかな~と思っていたんですが、思ったより遅い始まり。
アジシーズンに被らなくてよかった。

皆で海水浴に行こう!
ということで、7/30に稲毛海岸に海水浴に行ってきました☆
実は私、実に20年ぶりくらいの海水浴です(笑)

この日のためにウミガメフロートも買いました♪
よもや、この翌日のイッテQの放送で、このフロートが登場するとは思わなかったけど。

フィーネに少しでも海を楽しんでもらおうと、フィーネはフロートに乗って、引っ張ってもらってます。

IMG_8951

響は一人でスイスイ♪

IMG_8961
舐めたらしょっぱいだろうに(^-^;

ウミガメに乗ったフィーネの波乗り!

IMG_8977
ウマいもんですね(*^▽^*)

帰ったらシャンプーだしってことで、フィーネも泳いでもらいました。

IMG_8988
ちなみにフィーネは、ずっとこの表情で泳いでます(笑)

IMG_9000
「フィー姉ちゃん、ここ足着付くよ?」
「私は付かないの!」」
なんて会話をしていそうです。

やっぱりアシカっぽい響↓

IMG_9010
ホント、この子は泳ぎが上手で・・・
この日は呼ばれる方に泳いでました。

稲毛海岸、もっと深いかと思っていたんですが、全然浅くて・・・
遊泳水域の一番奥でも、私の腰程度。
この日はアカエイが産卵に来ていたようで、膝より深いとこには行かないで下さいって、ライフガードのお兄さんに言われちゃいました。
(声かけられた時「犬はいれないで」って言われるかと思ったので、ドキドキしました(^-^;)
一応、網は張っているようですが、抜けてきちゃうエイがいるみたいですね。
私も、ブニッてしたのを踏んだので、もしかしたらエイだったかも。

稲毛海岸、もう少し水が綺麗なイメージだったんですが、思ったより濁っていて・・・
もっと綺麗な海で泳ぎたいな~と思った私なのでした。

 - わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

シルバーウィークは伊豆旅行② ~浮島海水浴場~

二日目。 田子瀬浜でカヤック&SUPを楽しもうと思ったんだけど、駐車場が工事中だかで使用不可(汗) 近くまで行ったけど、やっぱり入れ …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その3

御年7歳になるフィーネ様。 海には何度か行ったことがありますが、川は初めて。 「ここに入るの?」 「滑らないかなぁ・・・」 「濡れるっ!?」 …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行① ~初めての車中泊~

10連休後半は、パパのお姉さんに会いに、東北まで行ってきました☆ 最初の目的地は漫画「みかん絵日記」で見てから「一度行ってみたい!」と思って …

180708 荷田子へ

最近、月2回しか更新できてない(^-^; すずちんも8カ月になり、つかまり立ち、ハイハイをマスター。 逆に目を離せなくなっています。 自己主 …

フィーネと響の夏休み 2016 in エコーバレー①

予定いっぱいの8月。 私の両親に誘われて、8/6~7で、夏のエコーバレーに行ってきました☆ お宿はいつもの通り「オーシャン・クルーズ・イン」 …

犬が楽しめる最高のスキー場① ~黒姫高原スノーパーク~

あっという間に2月になっちゃった(汗) 今年もアジ&訓練記録がメインになるかと思いますが、ぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしくお願い …

お台場のんびり散歩

久しぶりにリアルタイム記事。 日曜日は、久しぶりにお台場ぶらり散歩してきました♪ 車を船の科学館駐車場に停め、青海ふ頭公園へと向かいます。 …

2021年キャンプ納め☆有野実苑オートキャンプ場

2021/10/23~24で、キャンプ納めに行ってきました。 今年は、私が妊娠中ということもあり、早めのキャンプ納め。 場所は毎年恒例の有野 …

家族でSUP☆

インストラクターさんが撮ってくれた写真が届きました☆ というわけで、先日行ってきたSUP体験をレポ。 場所は稲毛海岸。 曇予報だったのですが …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その4

マダニ編を間に挟んで、養老渓谷の記事もラスト。 ちょっと深みにはまった響(笑) 「あ~ビックリした」 もうビッチョビチョ。 けど、涼しいね♪ …