2019年のGWは3泊4日の東北旅行③ ~わんこもOK!さっぱ船~
2019/05/20
ここでどうしても乗りたかったのが、さっぱ船。
遊覧船もあるんですが、そちらはペット不可だったので、迷わずこちらをチョイス。
チケット売り場までお散歩です。
が、11時チケット売り場に到着した時には、エンジントラブルと給油でチケット販売中止状態で長蛇の列。

パパが「諦めて明日また来る?」と言ってくれましたが、また往復7時間の車の旅は避けたい。
(この後、パパが係りの人に聞いたところ、朝8時半時点で50組近く並んでいたんだとか…)
とりあえず、まだ望みはあるし、14時くらいまでは待つぞ!と思い、パパと交代しながら、愚図るすずちんを宥めて散歩したり、響とフィーネを散歩したりしてました。
(整理券とか配ってくれれば、そこから移動できたんですが、それすらも無くて、どちらか一人は並んでいないといけなかった…)

海は凄く綺麗だし、チケット販売中止なのに、午前の部の方達は乗ってて、どうしても諦められなかった私。
13時頃、やっとチケットの販売が再開。
この時、既に待機列は50組はいたかと…
(この時点で並んでる方だけに、チケットは販売されました。)
チケットは、ペットは無料。
子供料金は一歳からだったので、大人二名、子供一名分をお支払い。
(チケット買う時に1歳はダメって言われたらどうしよう…と思っていた私(^^;))
そして、ここからも長かった(笑)
HP見てもらうとわかるんですが、とにかく船の数が少ない。
実際、動いているのは7人乗りの船が二艘、3人乗りくらいの小さな船が二艘くらいしかないもんだから、待つ待つ(しかも、一回20分だから、意外と帰ってこない)。
けど、心は「あとは乗るだけ♪」と穏やかなもの。
そして、待つこと1時間半くらい。
やっと出番が回ってきました!
すずちんは、私の足の間で。
フィーネと響はパパの足元で。
ウミネコが何羽かかっぱえびせんを持って行ってくれました。
(もうお腹いっぱいみたいで、全然取りに来ない(爆))
すずちんも真似してえびせん掲げてみたけど、寄ってきてくれずでした(^^;)
肝心の青の洞窟は、青!ではなく、綺麗なエメラルドグリーン♪
(ゴミは浮いてるけど。)
青が見れるのは冬の間のようです。
それでも、綺麗だった(*^▽^*)
ちなみに、最深部では潮が吹いていました。
船頭さん曰く「滅多に見られないのでラッキーですよ~」って言ってましたが、何度も潮を吹いていたのでホントか~?って感じ(笑)
ま、見れたので良かった、良かった♪
あっという間の20分。
4時間近く待ちましたが、待ってよかった!
さっば船が終わって、奥の浜と言われる奥浄土へ。
ここが、みかん絵日記で描かれていた浜ですね。
人が多いのと、砂利浜だったので、見るだけで。
この時点でもう15時。
もっと色々見て回りたかったのですが、タイムオーバー。
急いで、今日の日帰り温泉に向かいました。
続く…
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
2連覇達成! チーム「ショータイプの意地、魅せてあげる☆」
2025/5/30は吉見総合運動公園で行われた第38回2025FCIインターナショナルアジリティー競技大会に参戦。 Do!から続いて、3戦連 …
-
-
2020年走り納め☆第2回アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園
明けましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いします。 というわけで、2020年の走り納めの話題を… 2020/12/27は秋 …
-
-
20221009 JKC in 吉見総合運動公園
2022/10/9は吉見総合運動公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 二週続けての競技会です。 この日はなんと771頭もの出陳! …
-
-
20181111 第85回マザーカップ
11/11は10月に引き続き、マザーカップに出場してきましたよ☆ パパはエントリーを忘れ、私だけの出場になりました。 (あとでわかったことで …
-
-
20210227 JKC in 大凧あげ祭り会場 -アジリティ編-
訓練も終わってホッと一息。 続いて、本命のアジリティ競技会。 設営の関係かな? 1度ラージも、この日はAG→JPの流れでした。 というわけで …
-
-
すいらんへ
もう8月なのに、まだ5月の記事(^-^; 5/20は私が夜勤だったため、ずっと引きこもりだった二人。 フィーネは「のんびりできていいわ~」く …
-
-
今シーズンラストのスノボーはフジパラへ
3月5日、今シーズンラストのスノボーに行ってきました☆ 場所は、富士見パノラマリゾート。 お留守番が長くなる可能性が無きにしもあらずなので、 …
-
-
20201031 アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園
2020/10/31は秋ヶ瀬で行われたアジリティ練習会に参加してきました☆ 元々はJKC in 山中湖の日程でしたが、コロナの影響で中止… …
-
-
千条の滝と書いて「ちすじのたき」と読む
先日、友人夫婦と初めて箱根ユネッサンに行ってきました☆ 気温も低かったので、フィーネと響も同行。 ただ、ユネッサン内はペット不可なので、フィ …
-
-
【DOGGY☆EARTH】初めてのトリミング【五反田】
いよいよ明日は結婚式! きれいきれいにてもらおうと、DOGGY☆EARTHさんへ。 パパもトリミング(笑)するので、ここにしました♪ 隣にカ …
















