SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson13~

      2016/07/05

やっとリアルタイムに近づいてきましたよ~
6/18はフィーネの13回目のアジレッスン&響の10回目のオビレッスン。
フィーネ、この日で8歳の誕生日を迎えました☆
肝臓の数値も安定していて、健康そのもの。
(また上がると怖いので、食事はず~っと肝サポですが)
このままいつまでも元気でいてね(*^▽^*)

スクールは6月からサマータイムに変わり、オビの時間が15時からに。
この日は暑くて、三郷あたりを走っている時に、車の温度計は37℃を記録しまして・・・
「こんなんでレッスン出来るん? 響、倒れるんじゃ・・・」
と、若干冷や汗。
幸い、フィールドは30℃くらいでした。ホッ。

さすがにこの時間のレッスンは皆さん嫌うようで、この日は我が家のプライベートレッスンに。
暑い中、頑張りました。

IMG_8160

IMG_8163
暑かったせいか、割と集中していた響。
私はまだまだだな~と思っていたんですが、先生から「次からアジレッスンでいいよ~」と、オビ卒業宣言が!
これからは、アジメインでオビも強化しつつ・・・って感じになりそうです♪

というわけで、今日は早々とアジレッスンに。

IMG_8183
響得意のランニングイートグラス!
ようは、走りながら草を食べるだけです。はい(^-^;
先生もあまりの早業にビックリしてました(笑)

響の走りは動画でどうぞ~
寝ぼけながら編集したら「The End」が二回表示されてしまった・・・
まぁ、閲覧する人もほとんどいないだろうし、このままで(^-^;

フィーネはいつも通りのんびりレッスン。
今日はスラローム練習を正面から↓

IMG_8242

IMG_8249
フィーネがポールから抜けないよう、ペースを合わせて横を歩くのがコツ。
最初はポールにぶつかりまくるわ、ガード無視して抜けるわ、挙句、ガードに突っ込むわ・・・
だったんですが、だいぶそれっぽい動きになってきました♪

しっかしこの時期のレッスンは暑くてしんどいですね。
夕方だと道路はどこもかしこも混んでるし。
夏はレッスン回数減らすかなぁ・・・

そうそう。
この日はフィーネの誕生日だったので、レッスン後はお台場のビストロうしすけへ。
誕生日なんですよ~と言ったら、店員さんに「おめでとうございます!」って言われました♪
ブログにも掲載されています。
http://ushisuke-oneshot.net/archives/474768夫婦揃ってお酒もたんまり飲んで、ご飯も美味しかったし、満足、満足(*^▽^*)

 - アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

くーちゃんのターン練習

なかなかレッスンに行けませんが、行けば宿題を出されて帰ってきます。 今回の宿題は「ターン練習」 夏に少しだけやって、途中になっていたもの。 …

20191006 OPDES in 秋ヶ瀬公園

10/6はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 ついにアジリティシーズン開幕です! 響はJP2、AG2。 フィーネはSVにエントリー。 天気予報 …

アジリティに挑戦! ~Lesson40~

2/25はアジレッスン。 3月までレッスンは入れてなかったんですが、このまま秋ヶ瀬で走るのはヤバい気がする・・・ と、急遽入れました。 日曜 …

アジリティに挑戦! ~Lesson52~

2019/1/5は2019年初のアジレッスン。 車の総距離が「11111km」を超えました☆ 後部から身を乗り出して撮ったので、画質悪い(笑 …

アジリティに挑戦! ~Lesson53~

明日の吉見で昇格できるかなぁ…と思いながら書いてます。 さて、1/12はアジレッスン。 レッスンメイトは、今年もよろしく!シンバ君。 初めま …

20181216 OPDES in 秋ヶ瀬公園

ずいぶん前に年は明けてますが・・・ 新年あけましておめでとうございます。 今年もドタバタ3姉妹をよろしくお願いいたします さて、一か月前にな …

20221113 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2022/11/13はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 OPDESも秋ヶ瀬も久しぶり~ OPDESはもう無理して、いっぱい走らない&高いのを …

20181124 OPDES in 秋ヶ瀬公園

11/24は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参戦。 今回は、JP1、AG1、スティープルチェイス(STP)にエントリー。 …

20250315~16 FCI in きぬわいわい広場

2025/3/15はきぬわいわい広場で行われたFCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会に参戦。 なんとか天気よ持ってくれ~な、曇天 …

アジリティに挑戦! ~Lesson38&39~

1/28は久しぶりのアジレッスン! 最後にアジ走ったのは、2017/5/28の秋ヶ瀬以来。 あの時は妊娠5か月だったんだよなぁ…と、ちょっと …