SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson10~

   

ついにアジレッスンも10回目になりました。
響のオビレッスンは7回目。
今日のレッスンメイトは、初めましての「タロくん」

IMG_6540
タロくんは、なんと10歳のイングリッシュ・コッカー。
怪我をしていたようで、久しぶりの復帰だそうです。
久々とはいえ、10歳。
抜群の安定感でした☆

そして、もう一人は、前回と同じく「マユちゃん」

IMG_6567
前回より呼び戻しがきくようになってた気がします。
ママさんと練習してるのかなぁ・・・
我が家も頑張らねば!

さて、この日ですが、高速が事故渋滞で・・・
四ツ谷で降りて、ちょっと下道走って、三郷から乗りなおして、ギリッギリで到着。
そして、響は全然集中してない(^-^;
休憩中にプラーで遊んだら、少し集中を取り戻してくれました。ホッ。

というわけで、今日はボロボロの脚側。
座って待て。
伏せ待て。
呼び戻し。
そして、ちょっとハードルとトンネルの練習をしておしまい。

 

こんなんで、29日のコンペは大丈夫かなぁ・・・
心配です。

続いて、フィーネのレッスン。
今日のレッスンメイトは「タムタムちゃん」

IMG_6584
そして、オビから引き続き「タロくん」

IMG_6609
この日のフィーネですが、とにかく絶好調!
前回でなんとなくわかったフィーネへの指示出しは、いい感じのようです。
では、頑張ってるフィーネをご覧ください♪

大好きなドッグウォークのスピードが異常(笑)
ドッグウォークを降りたところで立ち止まっているのは、先生からおやつを貰っているためです。
(途中で飛び降り防止のため。)

この日は初めてソフトトンネルも練習しましたよ~

IMG_6620
もっと苦戦するかと思いきや、おやつ効果ですんなりクリア(笑)
最後はスラローム。
ずいぶん、狭くなりました。
もうテニスボール一個分くらいかな。
動きもスラロームっぽくなってきました。
あと半年くらいでスラは出来るようになるかな?
楽しみです(*^▽^*)

 - アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson30~

気付いたら、一か月経ってる(;^ω^) 恒例の過去日記。 3/4は響のオビ・アジレッスン。 お天気に恵まれ、風も強くなく、とってもアジ日和な …

アジリティに挑戦! ~Lesson35&36~

写真が少ないので、ちょっと前後しますが… 6/10は久しぶりのオビレッスンでした☆ 7月のチームテストに向けてのレッスンです。 この日はパパ …

20201024 OPDES in 秋ヶ瀬公園

●1日目● 2020/10/24はOPDES in 秋ヶ瀬1日目に参戦! この日、パパは友人の結婚式で不在の為、一人ですずちん、響、フィーネ …

アジリティに挑戦! ~Lesson59~

10連休初日(4/27)は、久しぶりのアジレッスン。 レッスンメイトは、一緒のレッスンは久しぶりの「シンバくん」 初めまして。オーストラリア …

2020年走り納め☆第2回アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園

明けましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いします。 というわけで、2020年の走り納めの話題を… 2020/12/27は秋 …

2016秋2戦目 OPDES in 白子 ~フィーネ デビュー戦~

10/23は白子で行われたアジリティ大会に参戦してきました☆ この日、フィーネはスーパーベテランズ、響はビギナーとノービス1にエントリー。 …

アジリティに挑戦! ~Lesson52~

2019/1/5は2019年初のアジレッスン。 車の総距離が「11111km」を超えました☆ 後部から身を乗り出して撮ったので、画質悪い(笑 …

アジリティに挑戦! ~Lesson51~

先日12/10は響、4歳の誕生日! Happy Birthday響☆ そして、響の兄弟姉妹のリズィ、大吉、びじゅ、ジュリア、クロエもおめでと …

【手作りハードル】家でなんちゃってアジリティ(笑)

アジレッスンを受けてからというもの、アジリティに俄然興味がわいた私。 フィーネはハードル苦手だし・・・ ってことで、作った(?)のがコチラ↓ …

アジリティに挑戦! ~Lesson26~

1/14はアジレッスン。 この日はパパが仕事で不在で、私一人でフィーネ、響のハンドラー。 1/22の大会に向けて、最後のレッスンです。 まず …