SNOWSWEET

*

2020年初の本栖湖へ

      2020/09/10

2020/6/27
今年初の本栖湖に行ってきました~っ!
翌週にキャンプを予定していたんですが、なんだか天気がビミョー。
どうしても天気がいい時に遊びに行きたくて、パパにお願いして遊びにやってきました♪

だってさ、買ったのに使えないって勿体ないじゃない。
何を買ったかと言うと…

じゃじゃーん!
インフレータブルカヤックを買ってしまったのですv
(コストコで12000円くらい。写真は家で膨らませた時に撮ったやつwww)

早く使ってみたくて、パパにお願いして本栖湖に来たというわけ。
調べたら、遊覧船もぐらんの近くの観光駐車場に車を停めて、カヤックで遊ぶ方が多いらしい。
我が家もそれに倣って駐車場に車を停めて…

すずちんを着替えさせている間に、パパ一人で膨らませて、簡単に完成!
荷物置きにローコット、ポップアップサンシェード、ベンチを浜に広げて、いざ湖へ。

対岸の本栖レークサイドキャンプ場に比べると、ちょっと泥っぽく、水温が高めなのが不思議。
水温高めなのは、遠浅になってる影響だとは思いますが。
(本栖レークサイドは、岸から3mくらいで一気に深くなる。)
同じ湖でも、場所によってこんなに違うんですね~

皆さん、結構犬連れで遊びに来ていて、SUPの多いこと多いこと。
持ってる方が多いことに、ただただビックリ。
我が家はノンビリとカヤックを楽しみました。

すずちんとタンデムで。

フィーネとタンデムで。

響は最初はカヤックと並走し、途中からよじ登ってきました(笑)
帰りは「泳ぎなさい」と入水させて、水泳。

10時到着、12時半撤収と短時間でしたが、十分楽しめました(*^▽^*)
小さい子連れだと、これくらい短時間の方が楽ちん。
まぁ、往復の交通費とか考えると、もう少し遊んだほうがいいんでしょうが、お昼寝時間とか考えると撤収時間はこれがベターかな。
道路も大して混まなかったしねv
今度はもう少し早く到着して、午前中めいっぱい遊びたいです♪

 - わんことお出かけ , , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2019年避暑旅行③~くるくるの国と天女の湯~

美術館からは、再び循環バスに乗って、くるくるの国入園ゲートへ。 こちらでは、メリーゴーランドとポタのアラビアンツアーに乗りました。 乗り物券 …

晩秋キャンプ! in 九十九里浜シーサイドキャンプ場②

新年あけましておめでとうございます。 今年も亀更新ですが、本ブログをよろしくお願いいたします。 さて、新年一発目のブログは、前回の続きから。 …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 河津七滝編~

またしても久しぶりの更新(^_^; 仕事で8時間ずーっとパソコン使ってると、家に帰ってからパソコン開く気になれないんですよね・・・ 昔は平気 …

ノリと勢いで本栖湖へ

2/18は近所でお散歩して、のんびりしようね~なんて話をしていたのに、パパが「ドライブしたい!」と。 じゃあ、前々から食べたいって言っていた …

初めてのチャイクレオフ会 in お台場うしすけ

今日で予定日からちょうど10日。 結局、陣痛が来ず、今日から入院して、明日から誘発分娩になります。 自然に陣痛が来ればいいな~って思ってまし …

曼珠沙華祭

これまた一か月前のことですが、曼珠沙華祭に行ってきました☆ 実はこの日、アジ教室の体験レッスンだったんですが、私が時間を間違えてしまって・・ …

松戸ドッグランと久々の里帰り

一か月前のことですが・・・ 松戸ドッグランに行ってきました☆ 道中、車を走らせていたら、パパが「この道Binocさんのお宅に行く道と同じだね …

守谷海水浴場へ

7/30は今年初の海に行ってきました☆ 場所は、千葉の勝浦にある守谷海水浴場。 水質は「AA」と、千葉県屈指の水が綺魔な海水浴場です。 わん …

20200719 四万湖で初SUP

コロナの影響でGWも引きこもりになってしまい… 更に、週末は雨雨雨…で全然キャンプに行けず… 久しぶりに晴れた日曜日。 遊びたーい!ってこと …

今シーズン2回目はエコーバレー

1/23~24は、今シーズン二回目のスノボーへ。 場所は我が家ではお馴染みのエコーバレースキー場。 もう今回で4回目ともあって、ちょっと飽き …