SNOWSWEET

*

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 河津七滝編~

   

またしても久しぶりの更新(^_^;
仕事で8時間ずーっとパソコン使ってると、家に帰ってからパソコン開く気になれないんですよね・・・
昔は平気だったのに。

さて、浄蓮の滝を後にした一行は、河津七滝へと向かいます。
10時頃到着して、こちらの無料駐車場は8割方埋まってる・・・という感じ。
案内しているおじいちゃん達曰く「この間の週末の方が人が多かったねぇ」とのこと。
皆さん、渋滞にハマってこられないんでしょうね(^-^;

では、ここからブラリ滝めぐり開始~
ちなみに、七滝は「ななだる」と読みます。
滝を「たる」と読むのは、この地方独特なんだとか。
更に、七滝ですが、見学できるのは六滝まで。
七滝の一つ「大滝」は見学できませんので、ご注意を。

こちらが、一つ目の出会い滝↓


一つ目の滝から、水の綺麗さに感動!
やっぱり、伊豆は自然が美しいですね(*^-^*)

二つ目は、蟹滝↓

 
とっても小さな蟹滝。
あまり見応えがないのか、人っ子一人いなくて、ゆっくり写真を撮ることが出来ました♪

三つ目の滝までは、少し距離があります。
途中には水車や・・・


願い石なるものも!


奥の


丸石に囲われたところに投げ入れるんですが、これが激ムズ!
夫婦で挑戦しましたが、あえなく撃沈でした。
惜しいのもあったんだけどね。

三つ目が、初景滝↓


一番近くで滝を見ることが出来るので、七滝でも一・二を争う撮影スポット。
順番待ちして記念撮影。


近くには「伊豆の名水」なるものも湧き出ていて、飲むこともできます。


残念ながら、そんなに冷たくありません(^-^;

四つ目の滝へ向かうには、ちょっと長い階段を登ります。
四つ目は蛇滝↓


岩が蛇の鱗のように見えることから、名づけられたそうです。
川底は本当に蛇の鱗みたい↓


ちょっとゾワゾワする美しさ。

五つ目は、エビ滝↓


エビの尾ひれに似てることから、その名がつけられたそうですが、私にはさっぱり(^-^;

そして、最後の六つ目の滝に向かう途中には、急な階段が・・・


響が調子乗って駆け上がるものだから、パパが引きずられるように走って登っていきました(笑)
私とフィーネはのんびりと・・・ね。
てっぺんで記念撮影。


後ろに見えるのが、六つ目の滝「釜滝」です。
もう少し近くで見るとこんな感じ。


マイナスイオンたっぷり♪
滝を堪能したら、お腹が空いてきました。
というわけで、駐車場に向かう途中にあったお店に向かうことにしました。
つづく・・・

 - わんことお出かけ , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

3家族でSUP体験☆

5/29は久しぶりにSUPに行ってきました☆ 今回は、以前「行ってみたい!」と仰っていたBinoc家とクロエ家をお誘いし、3家族で。 久しぶ …

20210504 -百年小屋キャンプ場&白糸の滝-

最終日。ここで、ちょっと百年小屋キャンプ場の場内をご紹介。 *_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_ …

フィーネと響と紅葉狩り②

東照宮近くの駐車場は混んでそうだったので、東照宮から徒歩15分と書いてあった駐車場に車を停めて、東照宮へ。 途中、こんなに綺麗な橋がありまし …

潮風公園に行ってきたよ☆

ご近所にお住いのBinocファミリーのエル君ママに「潮風公園も良いお散歩スポットですよ~」とお聞きしたので、行ってみました☆ お台場の駐車場 …

守谷海水浴場へ

7/30は今年初の海に行ってきました☆ 場所は、千葉の勝浦にある守谷海水浴場。 水質は「AA」と、千葉県屈指の水が綺魔な海水浴場です。 わん …

no image
涼みたい…(行ってみたいところ覚書)

暑い日が続いてますね。 涼みたいな~と、どこかいいところがないか…とネットサーフィン。 行ってみたいところを以下に覚書。 ・昇仙峡 ・西沢渓 …

最近のお気に入り~若洲海浜公園~

今日2/22には結婚記念日♪ 入籍してちょうど三年。 あっという間の三年でした。 これからも仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。 さて、 …

フィーネと響と紅葉狩り③

かの有名な日光杉並木でございます♪ ここまでくると、さすがに人がいっぱいですね。 花粉症の私、絶対春にはこれません(笑) 後ろに見えるのは、 …

2021年キャンプ納め☆有野実苑オートキャンプ場

2021/10/23~24で、キャンプ納めに行ってきました。 今年は、私が妊娠中ということもあり、早めのキャンプ納め。 場所は毎年恒例の有野 …

シルバーウィークは伊豆旅行③ ~愛犬の駅~

三日目。 この日はお宿をチェックアウト後に、愛犬の駅へ。 数年ぶりくらいになるドッグラン(笑)   響は小型犬が好きなので、すごく …