SNOWSWEET

*

20210425 OPDES in 秋ヶ瀬公園

      2021/04/29

2021/4/25 は久しぶりのOPDES!
去年の12月以来のOPDESです。
響は、AG3とIFCS AGにエントリー。
IFCSは初エントリーです。

まずはIFCSだったんですが、こちらはコースが難しかった!
OPDESでは、これをCRするのが最終目標ですね。
動画は無いですが、失格で終わりました。

続いて、本命のAG3。
IFCSのあとだからか、凄く簡単に見えました。
けど、A近くのトンネルに吸い込まれたり、ウォークあとのハードル後に、トンネルに入ってしまったり、シーソーの後にそのままゴールしてしまったりするペアが意外といるコース。
簡単に見えて、角度が嫌な感じなんでしょうね~
ってなわけで、動画をどうぞ↓

ずーっと課題だったスラ抜けも心配ない走り!
もうスラは克服かな?
ぶっちゃけ、シーソーはノータッチです(^^;)
けど、ジャッジの目には入らなかったようで、手は上がらず、クリーンラン!
ギリギリタイム減点もつかず、4席でした~

響はスピードが無いので、これが限界かな。
でも、クリーンラン出来たし、花丸です☆
この走りをJKCでもしてくれれば、昇格なんてあっという間なのに(笑)

5月のOPDESは、FCI&訓練競技会とかぶってしまったので、響の2020年度シーズンのOPDESはおしまい。
写真は撮れませんでしたが、大ちゃんも初CRを決めて、ついに昇格を決めました!
大ちゃん、おめでとう!!

 - OPDES, アジリティ, 動画 , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20240601 FCI in 吉見総合運動公園 -個人戦-

2024/6/1は吉見総合運動公園で行われたFCIに参戦。 いわゆる「本部」と呼ばれる、大きな競技会です。 本部ではいつも通りの個人戦と、3 …

タッチ練習用のマット

我が家のタッチ板。 響がアジを始めた頃からあるので、もう8年目くらい。 以前の先生に「ベニヤ板に滑り止めにヨガマットでも貼り付ければOK」っ …

no image
アジリティに挑戦! ~Lesson45&46~

キャンプ記事の間になりますが、記録として。 Lesson45は備忘録。 実は、7/14にアジレッスンに行っていたらしいです。 というのも、こ …

20250504 OPDES in 吉見総合運動公園

珍しくGWに競技会が開催。 2025/5/4は吉見総合運動公園で行われたOPDESに参戦。 前々日に結構な雨が降り、前日のTTに出た方が「池 …

20180520 OPDES in 秋ヶ瀬公園

5/20は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に出場してきました☆ 今回はAG1一本での参戦です。 すずちん、二回目のOPDES …

プラー実践編

プラーで遊んでいる動画です。 響、ずいぶんと反応が良くなって、ダイレクトキャッチの成功率も上がってきました! けど、相変わらずディスクはイヤ …

アジリティに挑戦! ~Lesson58~

4/6は2度昇格後初めてのアジレッスン。 この日のレッスンメイトは… 今やJKCも3度で走ってる「リュース君」 レッスンで一緒になるのは、実 …

20170122 OPDES in 白子 ~響初めてのCR~

1/22は千葉県白子で行われたOPDESのアジリティ大会に参戦! 今回もフィーネはSV、響はNV1、NV2でエントリー。 いつも通りノンビリ …

20221009 JKC in 吉見総合運動公園

2022/10/9は吉見総合運動公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 二週続けての競技会です。 この日はなんと771頭もの出陳!  …

アジリティに挑戦! ~Lesson1~

こんにちは。 先日より始まりました、フィーネと響のアジリティチャレンジ。 せっかくなので、レッスンの様子や内容、アジリティの知識って所も紹介 …