SNOWSWEET

*

チームテスト受験 ~TT2~

      2021/03/22

7月の三連休最後の7/17は、チームテスト(TT2)
今回も、ハウスショウのSKフィールドで受験です。
11時受付開始で、響は1グループ目の2組目(12:10~)

いつもは1グループのAセクションが終わってから、合格者でBセクション…なんですが、暑さの為変則的に、Aセクションが終わった組からBセクションをやる…という流れになってました。
(フィールド内でAセクションがやっている中、外ではBセクションが行われている状況。)

暑さのため、開始が10分くらい早まって1組目がスタート。
大ちゃんもTT2受験で、奇遇にも1グループ目の3組目。
なのに、1組目が始まっても大ちゃんが来ない!
ポパイ君に何かあったのかなあ…と思っていたら、2組目が始まる直前に大ちゃん到着。
ホッと一安心。

安心したのも束の間、響の組がスタート。
響は休止から。


ピーピー鳴いていて、動くんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、動かずセーフ。
続いて、実技。
こちらは動画で。
※ところどころフリーズしますが、パパのスマホで撮ると、どうしてもこうなります。
 解像度下げるとフリーズしなくなるけど、画質が格段に下がる…
 悩みです。

TT1の時は、そりゃもう緊張していましたが、二度目ともなると比較的落ち着いて出来ました。
途中、響がフラフラしてますが、なんとかセーフ。
群衆で、近くにいた大ちゃんを気にする素振りを見せましたが、これもセーフ。

果たして、結果は…


なんと、46.5点の高得点で合格!
しかも、休止は満点!!
暑いので甘めの採点だったとは思いますが、なかなかの高得点でした☆
(実際、総評でも「暑いので、集中が欠ける時もありますが…」と言われました。)
ターンの時に押して回っているので、そこを指摘されました。
今後は「ターン」って声かけて回るようにしようかな~

Bセクションは全く問題なかったようで、何もコメントはありませんでした(笑)
※一緒に受けた方は、色々「ああした方がいい」「こうした方がいい」と言われてました。

響が合格した頃、大ちゃんがスタート。
大ちゃん、響が気になって気になってしょうがない。

いつもは完璧の脚側もフラフラ。
ママさんも焦っていたかと思いますが、見てるこっちもヒヤヒヤしてしまうほど。
休止も立ってしまうのでは!?
と、ヒヤヒヤしましたが、無事セーフ。

結果、響と大ちゃん、姉弟揃ってTT2に合格することができました☆
これで、二人共TT2の永久資格に王手。
最後に、これで暫く見納めとなる2ショットを。


響が復帰する前に、大ちゃんは二度に上がっちゃうかな~?
またいつか大会でお会いしましょう♪

 - OPDES, アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson2~

11/21ですが、2回目のレッスンに行ってきました♪ 今回はパパが仕事で、私一人で二人のレッスン。 予定では 響    9:00~オビディエ …

アジリティに挑戦! ~Lesson8~

フジパラに行ったあと、調子のおかしかった響。 病院に行ったとこ、コクシジウムに感染していることが判明。 三日間の点滴と二週間の投薬で完治。 …

20180930 OPDES in 秋ヶ瀬公園

9/30は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参加。 台風が近づいてくる中の開催。 きっと土砂降りだね~なんて話していたら、思 …

アジリティに挑戦! ~Lesson28~

先日、テレビでやっていたスラロームdogスキー大会。 面白そう!と思って検索したら、3月にハンタマで開催されることを発見! 早速エントリー♪ …

アジリティに挑戦! ~Lesson31~

ドッグスポーツ三昧だった3月の三連休。 まず、3/18の土曜日は、響のオビ・アジレッスン。 まずはオビから。 レッスンメイトは、この日はテン …

20250412 OPDES ジャパングランプリ

2025/4/12はOPDESのジャパングランプリに参戦。 3年連続での参戦です。 今年も去年に引き続き、STPのファイナルを狙います。 今 …

アジリティに挑戦! ~Lesson52~

2019/1/5は2019年初のアジレッスン。 車の総距離が「11111km」を超えました☆ 後部から身を乗り出して撮ったので、画質悪い(笑 …

20221113 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2022/11/13はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 OPDESも秋ヶ瀬も久しぶり~ OPDESはもう無理して、いっぱい走らない&高いのを …

20241109 JKC in 東扇島東公園-1日目- 念願の…

2024/11/9は JKC in 東扇島東公園に参戦。 この週は2Daysで、一日目は一人と二匹でいきました。 あのせま~い東扇島でなんと …

20230305 JKC in 東扇島

2023年の競技会スタートは、JKCの東扇島から。 いい加減昇格したいぞっ!と気合十分で臨みました。 まずはJP1 見えにくいですが、一本目 …