SNOWSWEET

*

20210328 JKC in 大凧あげ祭り会場 -初の訓練競技会参加!-

      2022/06/06

2021/3/28はアジリティ競技会&訓練競技会。
響、無謀にも訓練競技会と重複出陳です。
そして、初の訓練競技会。
結果如何によっては、最初で最後の訓練競技会になると思います(笑)

スクールメイトのグループラインで、響のアジの出番は遅くなりそうなことを確認。
訓練の受付をしたところ、第3部・Bチームの3番目だったので、訓練⇒アジの順番になることを確信し、まずは訓練に集中することに。
あっちこっちに行かずにすむ順番で、助かりました。

誤算だったのは、第3部をザーっとやって、終わったら次のグループ…かと思いきや、第3部の1番終わったら、第4部の1番、第6部の1番って感じで進んでいく…という進行。
響は、3番目にやると思っていたので、予想外過ぎて、既にあたふた。
そして、第3部の2番目の人が最後にやる…ということで、順番が早まり、更にあたふた。
で、少し待つから車に戻ろうかな…と思ったら、パパがコンビニに出かけた後で、車は無く…
響がそわそわし始める始末(^^;)
落ち着いているように見えて、内心ドキドキしている試技をどうぞ↓

言い訳(笑)
・最初の紐付脚側行進
  ⇒「パパとすずちんどこかな~?」と、響が探していたため、後ろになってしまった…
   ここの減点は大きそう。

・常歩行進中の伏臥
  ⇒コレ、完全に私が勘違いしていました。
   TT2が10~15歩進んでから伏せさせるのと…
   審査官が10mのとこにいたので「10m進んでから伏せさせるんだな」と勘違い!
   実際は5m地点で伏せ ⇒ 指導手だけ10m行進でした。
   終わった後、審査員に注意されました。

・常歩行進中の停座
  ⇒今度は、5mで座らせるも、5m先で指導手が止まってしまい、審査員から注意されました。

全部の試技が終わった後「指導手のミスは大幅減点です」と言われ、ちゃんと最初の人のを見ておけば良かったと後悔。
結果は…

規定:63点
選択:29.9点
合計得点:92.9/100点

でした。
カードまで、あと2.1点届かず!
でも、もっと点数が低くて、これが最初で最後の訓練競技会や~と思っていたので、これは「次も頑張っちゃうぞ!」という結果に。
オビレッスンなんて、もう一年以上受けてない。
それでも、毎日コツコツと響と練習をしていた成果が出ました!!
思ったよりやれたので、次回もう一度チャレンジしてみようと思います。

訓練も終わって、ホッと一息。
本命のアジリティ会場へと向かいました。
つづく。

最後に響のアイコンタクト特集↓

練習だとこんなにアイコンタクトくれないの。
でも、本番だとしてくれる。
こんな姿を見ると、なんだかとっても愛おしい。

 - JKC, 訓練競技会 , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20210319 JKC in 吉見総合運動公園

2021/3/19はコロナ渦で密を避けるため、1度と2度は平日開催となりました。 当初の予定では、パパにすずちんの保育園の送迎をお願いしてい …

くーちゃんの2025年

2023/6/23生まれのくーちゃん。 とてもとても外刺激に弱く、今まで私が培ってきた知識が全く通用しない子でした。 響の次ののパートナーと …

20220612 JKC in 東扇島

2022/6/12はJKC in 東扇島に参戦。 この一週間くらい前から多飲多尿になり、受診したところ、肝臓の数値が異常に高かった響。 です …

20210704 JKC in 吉見総合運動公園

この日は5月開催から延期になっていた埼玉Do!のアジリティ競技会。 久しぶりの吉見総合運動公園です。 木曜日くらいから降り続いた雨で、足元は …

20240511 JKC in 吉見総合運動公園

2024/5/11は吉見で行われたDo!に参加。 全国から出陳者が集まる、大人気のアジリティ競技会です。 昨年は880頭、今年は845頭の出 …

20201211 JKC in 吉見総合運動公園

2020/12/11は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 コロナ渦で密を少しでも避けよう…という取り組みで、1度2度は金曜日開催となり …

20240428 第106回2024春季訓練競技大会

GWも始まって二日目。 一年ぶりに本部展に参戦。 JKC創立75周年記念の競技会です。 今回もメジャーポイント狙いで、CD3sに挑戦。 東扇 …

20191207 神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブアジリティー競技会 in 平塚

2019/12/7は、神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブアジリティー競技会に参戦。 場所は平塚競輪場河川敷多目的広場。 2019年最後 …

20240519 JKC in 富津みなと公園

2024/5/19は富津みなと公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 今年二回目の富津です。 富津は我が家から近いし、トイレも綺麗な …

2025年後半戦~2026年前半戦 -成績まとめ-

●JKC アジリティ競技会●  2025/6/7 in 東扇島   JP2:娘の運動会とかぶったため欠席(笑)   AG2:失敗3 7席   …