久々キャンプ!~ウエストリバーオートキャンプ場~
9/28~29で、久しぶりにキャンプに行ってきました☆
場所は去年も利用したウエストリバーオートキャンプ場。
ドッグフリーサイトがあり、トイレもお風呂も超綺麗な高規格のキャンプ場です。
欠点もありますが(欠点については前回の記事をどうぞ)、場内は綺麗ですし、虫も少なく、初心者にはお勧めのキャンプ場。
今回は私の大学時代の友人夫婦との2家族合同グルキャンで、しかも友人がキャンプ初めて!ということで、超無難なコチラを選ばせていただきました。
コチラのキャンプ場は、犬OKなのがドッグフリーサイトに限られるため、必然的にAC電源サイトのAサイトか、電源無しのFサイトになります。
今回もAC電源サイトが取れなかったため、Fサイト。
しかも、去年も使用したF-2サイトでした。
今回は一年ぶりにカマボコちゃんを使用。
発売から数年経ち、キャンプ場ではチラホラ見かけるようになってきましたが、いまだに入手困難テントですね。
今回の参加者で唯一キャンプ未経験の友人F氏。
せっかくだから…と言うことで、テントの設営を手伝ってもらいました♪
一年ぶりに建てたので、建て方忘れてたけど、ちゃんと張れました。
さすが、簡単設営のカマボコちゃん。
そして、友人夫婦のテントは我が家のサブテントを、カマボコの中に入れてカンガルースタイルで使ってもらいました。
チラッと赤いテントが見えるのがわかるでしょうか。
これで、家族ごとに寝室用意できたので、プライベートスペースも確保!
ここに友人夫婦はマットレスと毛布を持ち込み、快適に眠れた…とのこと。
インナーテントの私たちは結構寒かったんだけどね(笑)
カンガルースタイルって、暖かいのかも。
あとね、荷物は増えるけど、マットレス最高www
すずちんは、元保育士のRさんがよく面倒を見て下さいました。
ありがたや~ありがたや~
夜はBBQの予定だったんですが、持参した炭が足りず(汗)
焼き茄子は美味しくできたんだけどね。
結果、途中からスキレットで焼きました。
持っててよかったスキレット。
豆炭使う時は、ちゃんとしたBBQコンロじゃないとダメですね。
あと、なんだかんだで、おが備長最高です。
豆炭は火が付きやすいので、豆炭を火種におが備長使うのがいいかも。
前日の天気予報で雨マークが付き、雨か…と諦めていましたが、3度目の正直でお天道様が味方してくれて雨は降らず!
むしろ、日が出て暑いくらいでした。
お片付けもF氏に手伝ってもらい、ゆっくりやったのもあって撤収したのは11時。
道の駅しらねの横にあるJAの直売所でたくさんのぶどうを買って、ソフトクリームを食べ…
最後に双葉SAでお昼ご飯を食べて解散となりました。
F氏は初めてのキャンプでしたが、楽しんでもらえたようで何より♪
奥様のRさんも「楽しかった」と言ってくださって良かったです。
今回のキャンプで、カマボコちゃんとサブテントで、グルキャン出来ることがわかりました。
さすがに冬はリビングを確保したいので、グルキャンは難しいかなぁ…
うちのサブテントは夏専用なの貸せない(^^;)
と言うわけで、久々にキャンプしたらキャンプ熱が再熱して、11月16~17日でキャンプに行くことにしました♪
晩秋キャンプなので、少し冬キャン仕様にしないとですね。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
Binoc Family Camp2017③
待ちに待ったお昼ご飯♪ エル家が用意して下さったお肉は、びっくりするほど豪勢! グラムいくらするんだろう… もちろん、焼けたらソッコーで無く …
-
-
キャンプ・ビレッジ・ノーム
リアルタイム記事のあとは、過去日記。 8/27、28でキャンプに行った時のレポ(←もう三か月前(笑)) この時お世話になったのは、キャンプ・ …
-
-
Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場①
7/6から一泊二日で恒例になりつつあるBinoc Family Campを開催しました☆ 場所はBinoc Family定番の、本栖レークサ …
-
-
久しぶりのグルキャン! キャンプ・ビレッジ・ノーム
2020/8/22~23でキャンプに行ってきました☆ 場所は久しぶりの「キャンプ・ビレッジ・ノーム」さん。 4年くらい前に訪れたことのあるキ …
-
-
20210722~24 -REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT-
2021/7/22~7/24でキャンプに行ってきました♪ 場所は菅平高原近くの峰の原高原に、2021/5にオープンしたばかりの「REWILD …
-
-
ウエストリバーオートキャンプ場 ~すずちんキャンプデビュー~
7/21~22で、ウエストリバーオートキャンプ場にキャンプに行ってきました☆ すずちん、ついにキャンプデビューです♪ こちらのキャンプ場、チ …
-
-
Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場②
すずちん、BinocCampは今回で二回目。 去年は生後10カ月での参加でした。 歩けるようになっていたけど、まだまだ外で歩くのはおぼつかな …
-
-
猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場
明日予定されていたコンペは雨により延期になってしまいました( ;∀;) 8日に順延だったのですが、我が家は8日からキャンプなので、今回は不参 …
-
-
お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場①~
2020/8/13~15で二泊三日のキャンプに行ってきました☆ 今回も、西湖にある津原キャンプ場にお世話になりました♪ 到着したのが、お昼1 …
-
-
3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~3日目 堂ヶ島と田子瀬浜海水浴場~
伊豆旅行も早くも三日目。 この日の朝はホットドッグ・・・が、失敗。 難しい・・・ 朝ごはんを食べたあとは、堂ヶ島へ。 遊覧船はペット不可なの …
- PREV
- 20191006 OPDES in 秋ヶ瀬公園
- NEXT
- CD2受験 ~千葉北ケネルクラブ展~





