ロックガーデンへ
響の弟・妹達、誕生日は6/17だそうで・・・
フィーネと一日違いでした~
では、前回の続き。
神社を後にし、次の目的地「ロックガーデン」へ向かいます。
途中、天狗の腰掛を発見。
道は長いので、どんどん行きます。
フレキシリード大活躍です☆
あ、もちろん他に人がいる時は、ちゃんと隣を歩かせていますのでご安心を・・・
天狗岩に到着。

登ってみたかったけど、人がいっぱいだったので今回は見送り~
更に進むと、ロックガーデンに到着!

さすがロックガーデンという名前で呼ばれているだけあって、こういう石段がいっぱいでした☆

ここらでお昼。
途中の東屋でお昼ご飯。
この日のお弁当は、前日にパパが仕込んでおいてくれました☆
元気いっぱい歩いていた割に、お疲れだったようで・・・
響はパパの靴を枕に仮眠(笑)

この後は、道も緩やかであっという間に天狗の腰掛に戻ってきちゃいました。
せっかくここまで来たんだし、川遊びもしていこう!
ということで、車で良さそうな川辺へ。

ん~・・・やっぱり、多摩川の上流域は綺麗ですね♪
それに、水も冷たい!
火照った体を冷やしてくれます。
ただ、河原は大きな石がゴロゴロ。
フィーネには、歩きにくいことこの上ないようで・・・
一歩一歩、足場を確かめるように歩いていました。
さて、久しぶりの水遊び!
響、泳ぐかな~と思ったんですが、川の流れが速かったのか、泳がず(^-^;
そういえば、稲毛海岸に行った時も泳がなかったんですよね~
泳ぎ、忘れちゃったのかしら・・・
本栖湖で特訓ですね(笑)
でも、足が着く範囲で楽しんでました☆
拾った木の棒で持って来いしたりとかで遊んでました。
(おもちゃだと、投げるのを失敗した時が悲惨なので・・・)
一方、その頃のフィーネさん。
疲れたらしく、お気に入りの鞄を枕にしてお昼寝中・・・

さすがに、もうじき8歳のフィーネには、大変だったか。
でも、よく歩いたね。
えらい、えらい(*^▽^*)
響も満足したようで、この表情。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
貸切!豊洲ぐるり公園
2/15、発熱、腹痛、関節痛と間違いなくインフルエンザだろうって状態で早退してきたパパ。 ところが、翌朝には熱が下がり、元気に(念のため仕事 …
-
-
2019年のGWは3泊4日の東北旅行③ ~わんこもOK!さっぱ船~
ここでどうしても乗りたかったのが、さっぱ船。 遊覧船もあるんですが、そちらはペット不可だったので、迷わずこちらをチョイス。 チケット売り場ま …
-
-
2019年のGWは3泊4日の東北旅行② ~目指せ!浄土ヶ浜~
※今回は文字多め 5/2は前沢SAからスタート。 初めての車中泊は思ったより快適に寝ることができました。 いつも通り、すずちんの夜泣きで起こ …
-
-
Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場③
例年ですと、たくさんの写真を撮るんですが、すずちんがいるとそうもいかず(^^;) 今回は全員写真を撮れませんでした。 一昨年はたくさん泳いだ …
-
-
お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場②~
二日目は、ふじさん牧場へ。 暑い時期なので、ワンズの車待機は無理なので、どうにか犬が入れる観光場所を探した結果、ここに行きつきました。 &n …
-
-
3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 一休茶屋とキャンプ場~
というわけで、空腹の一行がたどり着いたのは、一休茶屋さん。 テラスはわんこOKのお店です。 メニューはこんな感じ↓ 猪汁も気になったけど、冬 …
-
-
新規開拓第二弾 ~若洲海浜公園~
わんこの散歩スポットを探しに・・・第二弾! 今日は若洲海浜公園にやってきました☆ ゲートブリッジ近くの公園ですよ~ 駐車場は一回500円。比 …
-
-
潮風公園に行ってきたよ☆
ご近所にお住いのBinocファミリーのエル君ママに「潮風公園も良いお散歩スポットですよ~」とお聞きしたので、行ってみました☆ お台場の駐車場 …
-
-
ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~後編~
頂上を制覇したあとは、お昼ご飯を食べる場所まで進みます。 お昼はガイドの荒木さんが用意してくれた肉まんとあんまん。 ご飯のあとは、皆でそりを …
-
-
フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その3
御年7歳になるフィーネ様。 海には何度か行ったことがありますが、川は初めて。 「ここに入るの?」 「滑らないかなぁ・・・」 「濡れるっ!?」 …
- PREV
- 武蔵御嶽神社
- NEXT
- アジリティに挑戦! ~Lesson12~





















