SNOWSWEET

*

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 浄蓮の滝編~

   

気付いたら、前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました(^-^;
では、恒例の過去日記と参りましょう。

今年のGWは3泊4日の伊豆キャンプ旅行に行ってきました☆
まずは、1日目。
朝6時出発予定が、朝4時にフィーネに起こされたことで(なぜかいつも閉めてるケージが開いてた・・・)朝5時に出発!
でも、おかげで渋滞もなく、8時半頃に最初の目的地「浄蓮の滝」に到着!!
これぞ、怪我の功名。
ちなみにルートは、

首都高→横浜新道→西湘バイパス→箱根新道→伊豆縦貫道

でした。

朝5時の時点で東名は大渋滞だったし、皆さん渋滞してたんでしょうね~
到着時点では、駐車場は比較的空いていました。

事前の下調べで、浄蓮の滝までは階段を下るとのことでしたが、本当に結構下りました。
しかも、結構急(笑)


でも、早くに着いたおかげで、人がいない中、写真撮影することが出来ました☆

 
早く着いたので、階段の途中にあった管理マス釣り場で釣りをしていくことに・・・
こちらの管理釣り場、なんとわんこOK!
もちろん、しっかり管理することが大事になりますが、釣りをするところを一緒に見ることができます。


トイレさせるなどはNGですので、粗相が心配な子は、終始抱っこがよろしいかと。
で、肝心の釣りですが、こちらの管理釣り場はなかなか食いが渋い!


響「なかなか釣れないねぇ」
フ「さっき撒いてくれたのにねぇ」

以前、蓼科で行った管理釣り場は釣り放題レベルで、バンバン釣れたんですが、ここはそんなこともなく・・・
上手い人は30分で3匹以上釣れるかもしれませんが、私達は30分でぎりぎり3匹でした。
しかも、2度も糸を切るという(^-^;
釣った魚は内臓を出して、塩を振ってくれます。
発泡スチロールの箱と保冷剤を買って、今夜以降のお夕飯にすることにしました。

さて、この時点でまだ10時にもなってない。
まっすぐキャンプ場に向かうには早すぎるし・・・と、観光マップを見ると、浄蓮の滝から15分くらいのところに、2日目に行く予定だった河津七滝があることを発見!
しかも、ちょっと行ってみたいかも・・・と思っていた河津バガテル公園も、キャンプ場に向かう道すがらにあることがわかりました。
というわけで、河津七滝へと向かうことにしました。
つづく・・・

 - わんことお出かけ , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

最近のお気に入り~若洲海浜公園~

今日2/22には結婚記念日♪ 入籍してちょうど三年。 あっという間の三年でした。 これからも仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。 さて、 …

【DOGGY☆EARTH】初めてのトリミング【五反田】

いよいよ明日は結婚式! きれいきれいにてもらおうと、DOGGY☆EARTHさんへ。 パパもトリミング(笑)するので、ここにしました♪ 隣にカ …

2021年キャンプ納め☆有野実苑オートキャンプ場

2021/10/23~24で、キャンプ納めに行ってきました。 今年は、私が妊娠中ということもあり、早めのキャンプ納め。 場所は毎年恒例の有野 …

木場公園ドッグランと河津桜

2月21日、新しいドッグランを開拓しよう! ということで、木場公園ドッグランへ。 このドッグランは、おもちゃの使用OK。 (最近、おもちゃ不 …

180708 荷田子へ

最近、月2回しか更新できてない(^-^; すずちんも8カ月になり、つかまり立ち、ハイハイをマスター。 逆に目を離せなくなっています。 自己主 …

久しぶりにイーノの森

再び過去日記。 4/2は久しぶりにイーノの森に遊びに行ってきました☆ 近場にある最も楽しいドッグラン施設なんですが、お値段が高くて、滅多に行 …

20210502~4 百年小屋キャンプ場

一年ぶりのブログ再開です。レンタルサーバー先も変わりまして、URLも変わりました。のんびり更新ですが、よろしくお願いします。 一年前になりま …

第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら

3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …

20210723 -REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT & 菅平牧場 & 唐沢の滝-

二日目。 高原らしく、清々しい朝でした。 ここで場内情報。 *_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_ …

GW最終日は館山へ

5/5と5/7は、皆でサイクリングをしましたが、頑張って走った響は、足裏を負傷(/_;) というわけで、GW最終日はドライブ中心の写真撮影ツ …