SNOWSWEET

*

響 デビュー戦 2016秋 in 秋ヶ瀬

      2021/03/22

ついにフィーネと響が公式戦デビュー!
台風は過ぎ去ったのに、天気予報は雨。
会場に着いたのは7時頃でしたが、雨は全然止まず、コンディションは悪くなる一方。
こんなコンディションではフィーネは走らんだろう・・・と、フィーネは早々に出場を断念しました。
結果的には、ずーっと震えていたので走らなくて正解でしたが(^-^;

会場について、一番最初に行われていたのはJP1。
ここには、響の弟・大吉君が出場していました!

 
残念ながらスラロームが上手くクリア出来ず失格になってしまいましたが、ものすごいスピードでした!
これは、全て完璧にこなせるようになれば、すごい走りを見せてくれるのでないでしょうか!?
パパ・ママ曰く
「課題のハードルを全て落とさず飛べたので満足!」
とのこと。
響もハードルを落とすので、姉弟一緒なのね(^-^;

大ちゃんが走り終わったあと、2ショット撮らせてもらいました☆

img_20160922_075645
響はママ似、大ちゃんはパパ似ですが、目はそっくりですね♪
大ちゃんとは1年ぶりの再会でしたが、パパの神楽君にそっくりになってきました。
やっぱり男の子は毛量がすごいですね~
シャンプー大変そうです・・・

さてさて、時間は進みいよいよ響の出番。
ビギナーで出場の響は、2本走ることができます。
まずは1走目。

img_0038
3番目の障害・トンネルを越えたところで、私を探してタープの方へ行ってしまいましたが、パパの呼びかけに反応して、しっかりと走り切りました。
ハードルは2個落としちゃったけどね~
先生からは「これは期待できそう!」と言われた2走目。

やっぱり3番目の障害・トンネルを越えたところで、フィーネを探しに行ってしまいましたが、1走目よりも格段にスムーズに走り切ることができました☆
2走目はいい走りを見せてくれたんですが、ハードルを3つ落としたことで+6秒。
結果・・・

img_20160922_111231
第6席で終わりました。
※5席だと思ったら、ウルタンが5席だった(^-^;

でもね、

img_20160922_1054381
足元がこ~んな状態だったのに、今日がデビューの響はよく頑張りました!
私達は「人がたくさん&犬がたくさんいる中で、響はちゃんと走れるの?」
と、不安でしたが、それはしっかりクリアできました。
スタートで、指示よりも先にスタートしてしまいましたが、それでも待てるようになったしね☆

響だけでなく、同じスクールの皆も頑張ってました!
写真が撮れた一部の子だけ紹介します。

img_0005
ノーアォークテリアの麦ちゃん。

img_0012
お馴染み、Mixの栗之介くん。

img_0022
お久しぶり! Mixのまゆちゃん。

img_0029
ビギナー3席おめでとうございます! Mixのベティちゃん。

img_0040
響と同じクラスのビギナーで出場。次は負けないよ~ ゴールデン・ドゥードゥルのウルトくん。

img_0056
本気出せば速い! でもこの足下じゃ・・・ねぇ? チワワのルーチェくん。

img_0072
ママは足を負傷しながら、頑張って走ってました。大丈夫かなぁ・・・こちらもお馴染み、いちごちゃん。

img_0081
弟分のウルタンには負けてられない。トイ・プードルのティナちゃん。

他にもたくさんのスクールの仲間が出場していましたが、リンクが違ったのもあり、私が撮れたのはこれだけ~
皆様、足下悪い中、お疲れ様でした。

そしてそして、最後は響の伯母にあたるリリーちゃんのママさんが、我が家のタープに遊びにきてくれました☆
わざわざありがとうございましたm(_ _)m
今度はリリーちゃんにも会えるといいな~

次は10月のOPDESですが、パパの出張が被ったため、我が家は悩み中。
来週、スクールコンペで私が響のハンドラーをしてみて、いけそうなら出場予定。
さてさて、どうなることやら・・・

 - OPDES, アジリティ , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Comment

  1. 大吉ママ より:

    雨の中、お疲れ様でした。大吉の写真まで載せて頂いてありがとうございます。
    響ちゃんも雨の中でも楽しそうでした。
    ママが気になるところが可愛いですね。
    今度は秋空の下で走りたいものです。

    • フィーネ&響ママ より:

      大ちゃんママも雨の中、お疲れ様でした。
      久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
      モフモフの大ちゃんが猛スピードで駆け抜ける姿は、迫力満点でした!
      次こそは晴天でやりたいですね~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson49~

このところ、アジレッスン日記多め。 というのも、競技会が連チャンだったから。 そして、10/20はアジレッスン。 レッスンメイトは、むっちり …

アジリティに挑戦! ~Lesson2~

11/21ですが、2回目のレッスンに行ってきました♪ 今回はパパが仕事で、私一人で二人のレッスン。 予定では 響    9:00~オビディエ …

20230909 JKC in 立場総合グランド

2023/9/9はJKC in 立場総合グランドに参戦。 ついに!ついに! 2度初出走です!! どれだけこの日を待ち望んだことか・・・ 最初 …

20170528 OPDES in 秋ヶ瀬 ~JP1&AG1デビュー~

5/28はOPDESのアジリティ競技会in秋ヶ瀬。 4月の競技会は法事と被って出られなかったので、二か月ぶりの競技会です。 我が家はフィーネ …

アジリティに挑戦! ~Lesson53~

明日の吉見で昇格できるかなぁ…と思いながら書いてます。 さて、1/12はアジレッスン。 レッスンメイトは、今年もよろしく!シンバ君。 初めま …

20230513 JKC in 吉見総合運動公園

2023/5/15は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 3月末の吉見に引き続き、この日も雨予報。 吉見のアジは、雨降りの呪いでもかけら …

アジリティに挑戦! ~Lesson35&36~

写真が少ないので、ちょっと前後しますが… 6/10は久しぶりのオビレッスンでした☆ 7月のチームテストに向けてのレッスンです。 この日はパパ …

2025年後半戦~2026年前半戦 -成績まとめ-

●JKC アジリティ競技会●  2025/6/7 in 東扇島   JP2:娘の運動会とかぶったため欠席(笑)   AG2:失敗3 7席   …

20191207 神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブアジリティー競技会 in 平塚

2019/12/7は、神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブアジリティー競技会に参戦。 場所は平塚競輪場河川敷多目的広場。 2019年最後 …

タッチ練習用のマット

我が家のタッチ板。 響がアジを始めた頃からあるので、もう8年目くらい。 以前の先生に「ベニヤ板に滑り止めにヨガマットでも貼り付ければOK」っ …