SNOWSWEET

*

2017年は雪遊びから

   

あけましておめでとうございます。
今年ものんびり更新ですが、お付き合いくださいませ。

2016年の日記も残っていますが、とりあえず年越しスノーボードの話題から。
今年は私の両親と一緒に12/31~1/2まで湯沢に行ってきました☆
2016年最後のシャンプーは、トリマーさんにお願いして、二人ともピッカピカ~


これで準備は万端!
31日は7時に出発して、お宿に向かいます。
湯沢に行くのは久しぶり。
今回も、ペンション ノアさんにお世話になりました♪
私の両親が一緒なので、もちろんアルも一緒。


この後、アルはず~っとコタツから出てきませんでした(笑)

雪不足が心配されましたが、なんとかスキー場はオープンしていました。
響も大好きな雪で遊ぶことができました(*^▽^*)

 
寒さに弱いフィーネは、お手製のスノーウェアを着用。

 
雪はくっつかないけど、寒いものは寒いらしい(^-^;
う~ん・・・
15日のスノーシュー、フィーネさんは大丈夫かなぁ(笑)

去年の蓼科では、響の毛にも雪は付かなかったんだけど、雪質の関係なのかなぁ・・・
今回は響の毛にもゴッソリつきまして。
これは、スノーシュー用に響のウェアも作らないとね。

私達も1日目は湯沢パークスキー場で、2日目は岩原スキー場で楽しんできました☆
岩原は一部滑走可の状態で、上から下までは滑れず。
次の機会にリベンジだ!

最終日も雪遊びして帰ろうと思ったんだけど、滞在期間中、雪が降らなかったのもあって、積もっていた雪がガチガチに・・・
足を怪我しそうなので、最終日は遊ばずに帰りました。
雪遊びは15日のスノーシューまで取っておこうね♪

 - わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

最近のお気に入り~若洲海浜公園~

今日2/22には結婚記念日♪ 入籍してちょうど三年。 あっという間の三年でした。 これからも仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。 さて、 …

3家族でSUP体験☆

5/29は久しぶりにSUPに行ってきました☆ 今回は、以前「行ってみたい!」と仰っていたBinoc家とクロエ家をお誘いし、3家族で。 久しぶ …

20210920~22 -津原キャンプ場 & 富士養鱒漁業協同組合-

9月の連休の合間を利用して、久しぶりにキャンプ。 今回お世話になったのは、我が家お気に入りのキャンプ場の一つ、西湖の「津原キャンプ場」 昨年 …

2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場②

17時の時点でこんな気温。 ストーブのおかげで、幕内は気温高め。 まぁ、隙間風があるから、メチャクチャ暖かい!ってほどではないですが。 ちな …

ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~前編~

1/15、今年一番の大寒波が日本列島を覆う中、スノーシューツアーに行ってきました☆ 「大雪注意報出てるけど、大丈夫なんだろうか・・・」 と思 …

2020年初の荷田子へ

ちょいとご縁があり、久しぶりにリンクを新たに追加しました♪ 怒涛の数日だったけど、色々と勉強になりました。 6/6は2020年初めての川遊び …

20180317 勝浦運河

3/17は勝浦運河に行ってきました☆ この日は車の半年点検。 2時間くらいで終わる…とのことで、近くの運河を散歩することにしたのです。 実は …

2020年初の本栖湖へ

2020/6/27 今年初の本栖湖に行ってきました~っ! 翌週にキャンプを予定していたんですが、なんだか天気がビミョー。 どうしても天気がい …

シルバーウィークは伊豆旅行① ~マリンスパあたみ~

9月の4連休。 2020/9/20~22で、半年ぶりに伊豆旅行に行ってきました☆ 今回はキャンプではなく、久しぶりの民宿宿泊です。 旅行初日 …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行⑤ ~わんこOKの舟下り・猊鼻渓~

5/3 東北の旅三日目。 この日は、給油と洗車からスタート。 と言うのも、5/1に雨が降り、そりゃもう車が汚くなっていたので… 洗車して、よ …