SNOWSWEET

*

今シーズンラストのスノボーはフジパラへ

      2016/04/08

3月5日、今シーズンラストのスノボーに行ってきました☆
場所は、富士見パノラマリゾート。
お留守番が長くなる可能性が無きにしもあらずなので、ちび達も一緒~

KIMG1283
さすがに車でお留守番ですけどね。
到着してみると、全然雪がない・・・
そして、なぜかいっぱい見かけるわんこ。
フジパラはわんこOKのスノートレッキングもあるので、そのせいかな・・・と思いつつ、ゴンドラへ。

KIMG1284
天気は良くて、まさに春スキー!って感じ。
たまたまですが、ゴンドラの出口でスノートレッキングに向かうお二人+わんこを発見。
もしかして、ツアーじゃなくても歩けたりするのかな?と、インフォメーションで聞いてみると「OK」とのこと。
わんこはゴンドラ代は無料! しかも、地図までくれました。
ご親切にありがとうございます。

天気が良くて、雪もべちゃ雪で、テンションが下がり気味だった私達は、急遽ちび達とお山散歩へ~

KIMG1290
スノボーを持ったお客さんと一緒にわんこ連れが並ぶ・・・
なんだか異様な雰囲気(笑)
フィーネは抱っこで乗れますが、響は自分で乗ってもらうしかありません。
初めてだから、ビビッて乗れないかな・・・と思いきや、スムーズに乗車。
普段からエレベータに乗ってるからかな。
ゴンドラの中でも二人大人しい~

IMG_4056
ゴンドラ下りたら、お散歩開始~

 
そして、すずらん畑に到着。

1457168281314
今は一面茶色ですが、シーズン中は綺麗なんだろうな~
特に装備も持っていない私達は、この先にあった山小屋で休憩して帰ってきました。
山小屋では、グレービー3頭、ゴールデン1頭を連れたご一行が休憩されてました。
駐車場では、バーニーズも6頭くらい見たし、皆さんわん連れで登ってる山なんでしょうね。

お山散歩したら、私達も疲れてしまって、ラスト一本滑って帰路につきました。
二人も疲れたようで、初めてこんな姿を見せてくれました!

KIMG1303
同じ格好で寝てるな~と思ってたら

 
響を枕にフィーネが寝てる!
響を迎えてもうすぐ一年。
こんな姿が見られるとは、嬉しくて嬉しくて、何度もシャッターを切っちゃいました(*^▽^*)
今年の雪遊びはこれでおしまい。
来年をお楽しみに~

 - わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~後編~

頂上を制覇したあとは、お昼ご飯を食べる場所まで進みます。 お昼はガイドの荒木さんが用意してくれた肉まんとあんまん。 ご飯のあとは、皆でそりを …

20210722~24 -REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT-

2021/7/22~7/24でキャンプに行ってきました♪ 場所は菅平高原近くの峰の原高原に、2021/5にオープンしたばかりの「REWILD …

2019年避暑旅行~池の平ファミリーランド~雨の幕開け

8/3~4で、今年で4回目となる私の両親との蓼科旅行に行ってきました☆ 毎年「ここに行こう」と企画してくれる両親に感謝です。 さて、4回目と …

今シーズン2回目はエコーバレー

1/23~24は、今シーズン二回目のスノボーへ。 場所は我が家ではお馴染みのエコーバレースキー場。 もう今回で4回目ともあって、ちょっと飽き …

東扇島でランランラン♪

先週は、東扇島・西公園に釣りに行ってきました♪ 肝心の釣果はゼロでした。 ここに3回釣りにきて、一回も釣れたためしがありません(笑) まぁ、 …

2020年初の本栖湖へ

2020/6/27 今年初の本栖湖に行ってきました~っ! 翌週にキャンプを予定していたんですが、なんだか天気がビミョー。 どうしても天気がい …

2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場②

17時の時点でこんな気温。 ストーブのおかげで、幕内は気温高め。 まぁ、隙間風があるから、メチャクチャ暖かい!ってほどではないですが。 ちな …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 一休茶屋とキャンプ場~

というわけで、空腹の一行がたどり着いたのは、一休茶屋さん。 テラスはわんこOKのお店です。 メニューはこんな感じ↓ 猪汁も気になったけど、冬 …

【お台場海浜公園】BISTRO うしすけ【ワンコ店内OK】

どうも管理人です。 最近は外食が多いです^^; そんなこんなで台場で買い物がてらワンコもOKなお店に行こう!という話に。 早速検索をしていた …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行⑦ ~最終日~

5/4 東北旅行四日目。 この日は、パパのお姉さんに会いに、石巻へ。 と、その前に前日お宿に向かう途中に見つけた、菜の花畑に寄り道。 &nb …