SNOWSWEET

*

今シーズンラストのスノボーはフジパラへ

      2016/04/08

3月5日、今シーズンラストのスノボーに行ってきました☆
場所は、富士見パノラマリゾート。
お留守番が長くなる可能性が無きにしもあらずなので、ちび達も一緒~

KIMG1283
さすがに車でお留守番ですけどね。
到着してみると、全然雪がない・・・
そして、なぜかいっぱい見かけるわんこ。
フジパラはわんこOKのスノートレッキングもあるので、そのせいかな・・・と思いつつ、ゴンドラへ。

KIMG1284
天気は良くて、まさに春スキー!って感じ。
たまたまですが、ゴンドラの出口でスノートレッキングに向かうお二人+わんこを発見。
もしかして、ツアーじゃなくても歩けたりするのかな?と、インフォメーションで聞いてみると「OK」とのこと。
わんこはゴンドラ代は無料! しかも、地図までくれました。
ご親切にありがとうございます。

天気が良くて、雪もべちゃ雪で、テンションが下がり気味だった私達は、急遽ちび達とお山散歩へ~

KIMG1290
スノボーを持ったお客さんと一緒にわんこ連れが並ぶ・・・
なんだか異様な雰囲気(笑)
フィーネは抱っこで乗れますが、響は自分で乗ってもらうしかありません。
初めてだから、ビビッて乗れないかな・・・と思いきや、スムーズに乗車。
普段からエレベータに乗ってるからかな。
ゴンドラの中でも二人大人しい~

IMG_4056
ゴンドラ下りたら、お散歩開始~

 
そして、すずらん畑に到着。

1457168281314
今は一面茶色ですが、シーズン中は綺麗なんだろうな~
特に装備も持っていない私達は、この先にあった山小屋で休憩して帰ってきました。
山小屋では、グレービー3頭、ゴールデン1頭を連れたご一行が休憩されてました。
駐車場では、バーニーズも6頭くらい見たし、皆さんわん連れで登ってる山なんでしょうね。

お山散歩したら、私達も疲れてしまって、ラスト一本滑って帰路につきました。
二人も疲れたようで、初めてこんな姿を見せてくれました!

KIMG1303
同じ格好で寝てるな~と思ってたら

 
響を枕にフィーネが寝てる!
響を迎えてもうすぐ一年。
こんな姿が見られるとは、嬉しくて嬉しくて、何度もシャッターを切っちゃいました(*^▽^*)
今年の雪遊びはこれでおしまい。
来年をお楽しみに~

 - わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20180430 今年初の川遊び

一か月一回更新になってしまってる・・・ 記憶をさかのぼること、GW前半。 今年初の川遊びに行ってきました☆ 場所は、我が家の定番となりつつあ …

シルバーウィークは伊豆旅行③ ~愛犬の駅~

三日目。 この日はお宿をチェックアウト後に、愛犬の駅へ。 数年ぶりくらいになるドッグラン(笑)   響は小型犬が好きなので、すごく …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場①

7/6から一泊二日で恒例になりつつあるBinoc Family Campを開催しました☆ 場所はBinoc Family定番の、本栖レークサ …

最近のお気に入り~若洲海浜公園~

今日2/22には結婚記念日♪ 入籍してちょうど三年。 あっという間の三年でした。 これからも仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。 さて、 …

2019年避暑旅行④~乗馬編~

旅行二日目は、午前中から乗馬へ。 お世話になったのは「八ヶ岳ロングライディング」さん。 道の駅のすぐ側にある乗馬クラブです。 インターから近 …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行④ ~日帰り温泉・金成温泉 金成延年閣~

この日のお宿はビジネスホテルだったので、お風呂は日帰り温泉。 向かったのは、金成温泉 金成延年閣。 なんと、日帰り温泉施設なのに、貸切の家族 …

ノリと勢いで本栖湖へ

2/18は近所でお散歩して、のんびりしようね~なんて話をしていたのに、パパが「ドライブしたい!」と。 じゃあ、前々から食べたいって言っていた …

20210920~22 -津原キャンプ場 & 富士養鱒漁業協同組合-

9月の連休の合間を利用して、久しぶりにキャンプ。 今回お世話になったのは、我が家お気に入りのキャンプ場の一つ、西湖の「津原キャンプ場」 昨年 …

ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~前編~

1/15、今年一番の大寒波が日本列島を覆う中、スノーシューツアーに行ってきました☆ 「大雪注意報出てるけど、大丈夫なんだろうか・・・」 と思 …

20210502~4 百年小屋キャンプ場

一年ぶりのブログ再開です。レンタルサーバー先も変わりまして、URLも変わりました。のんびり更新ですが、よろしくお願いします。 一年前になりま …