犬が楽しめる最高のスキー場① ~黒姫高原スノーパーク~
2025/02/04
あっという間に2月になっちゃった(汗)
今年もアジ&訓練記録がメインになるかと思いますが、ぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
さて、2025年は珍しく1月2月のJKC競技会がない関東地方。
これは遊ぶしかないっしょ!ってことで、念願の黒姫高原スノーパークに行ってきました(*^▽^*)
犬飼ってる人なら一度は耳にしたことがあるかと思いますが、ゲレンデを犬が走ることが出来る日本でも数少ないスキー場です。
しかも、今シーズンは乗れるリフトが2本に増えて、コースもオンリードコースが2本、ノーリードOKコースが2本と、もう最高!!
我が家が行ったのは1月の三連休。
初日は朝6時半頃に出発して、お昼はインター降りてすぐの道の駅で食べて…
スキー場に到着したのは12時半頃でした。
この日は黒姫ファミリーパーク内で遊ぶぞ!と決めていたので、駐車場はそちらを選択。
車で着替えて、いざゲレンデへ!
雪ーっ!
やっぱりいいよね、ゲレンデって。
黒姫高原スノーパークでは、そりOKなリフトも結構あって、長女とは二人乗りのそりで楽しみました♪
怖がりな次女は、そりは全然ダメで(;’∀’)
たた、ゲレンデにいるだけ(笑)
私はなんとなく、雪ひよこを量産~
到着したのが12時半だったので、黒姫ファミリーチケットの3時間券を使って、楽しみました♪
この日、ちょっと残念だったのは、ファミリーパーク内に犬を散歩させていた方がいたこと…
しかも、トイレさせてそのまんま(汗)
遊んでいる子供が「これなんだろー?」って触ろうとしていたので「それ、犬のおしっこだから触らない方がいいよ!」と、慌てて止めました。
せっかく、犬に優しいスキー場なのだから、犬OKなゲレンデの方でお散歩させてほしかったですね(T_T)
特に、ファミリーパーク内は、よちよち歩きな子も雪遊びを楽しむ場所。
犬がトイレをしてしまっては、楽しく遊べません。
うちも犬連れでしたけど、この日は犬達は駐車場の端っこをお散歩のみ、それ以外は車待機。
特にファミリーパーク内は「犬NG」と明確に掲示してもいいのかな~と感じた出来事でした。
さて、初日は遊びはそこそこにお宿に移動。
今回は貸コテージなので、麓のスーパーでお惣菜を買ってから向かいました。
今回お世話になったのは、コテージログハウスGOOさん。
貸コテージハウスを借りたのは、子供が生まれてからは初でしたが、快適過ぎました~
寒いかなぁ…と思って、ベストとか持ってきたけど、全然暖かくて。
子供たちが騒いでも、隣とは隣接してないから騒音も安心。
(実際、外の音は全く聞こえませんでした。)
しかも、こちらのGOOさんは、管理棟に大きな貸切風呂があるので、これまた快適~
子供たちも我が家のようにくつろいでおりました(笑)
二月の連休は予約を取れませんでしたが、また来年利用させていただきたいです(*^▽^*)
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
初滑りは苗場!
前後しますが、1/9~1/11で初滑りに行ってきました☆ 初めての苗場。 今回は、私の両親とアルも一緒です。 ( アルと一緒にスキーに行くた …
-
-
初めてのドギーズアイランド クロエちゃんと一緒♪
7/24は朝一から-か月検診。 終わった後暇だし、ちび達とどこかへ… というわけで、クロエママをお誘いしドギーズアイランドに行ってきました☆ …
-
-
180708 荷田子へ
最近、月2回しか更新できてない(^-^; すずちんも8カ月になり、つかまり立ち、ハイハイをマスター。 逆に目を離せなくなっています。 自己主 …
-
-
Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場②
すずちん、BinocCampは今回で二回目。 去年は生後10カ月での参加でした。 歩けるようになっていたけど、まだまだ外で歩くのはおぼつかな …
-
-
シルバーウィークは伊豆旅行② ~浮島海水浴場~
二日目。 田子瀬浜でカヤック&SUPを楽しもうと思ったんだけど、駐車場が工事中だかで使用不可(汗) 近くまで行ったけど、やっぱり入れ …
-
-
ベストショットを狙え!
来シーズンのマザーカップに向け、響と時々ディスク練習をしています。 今回は京浜島ふ頭公園に行ってきました☆ 京浜島ふ頭公園は、京浜島つばさ公 …
-
-
平成最後の桜
もうすぐ平成が終わりますね。 5月からは令和。 平成の記事は、今のうちに上げておきましょう(笑) 最近、土日のどちらかは近所の公園で遊ぶこと …
-
-
フィーネと響と紅葉狩り①
今日はアジレッスン・・・の予定だったんですが、先生のお宅のわんこの具合が悪くなってしまったらしく、急遽レッスン中止に。 出発する直前まで、紅 …
-
-
新規開拓第二弾 ~若洲海浜公園~
わんこの散歩スポットを探しに・・・第二弾! 今日は若洲海浜公園にやってきました☆ ゲートブリッジ近くの公園ですよ~ 駐車場は一回500円。比 …
-
-
すいらんへ
もう8月なのに、まだ5月の記事(^-^; 5/20は私が夜勤だったため、ずっと引きこもりだった二人。 フィーネは「のんびりできていいわ~」く …


