SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson9~

   

サーバーの容量がもうすぐいっぱい・・・

4/16は、フィーネのアジレッスン9回目、響のオビレッスン6回目。
今日の響のレッスンメイトはお久しぶりの「シェリーちゃん」

IMG_6014
そして、初めましての「まゆちゃん」

IMG_6060
まゆちゃんは、シーズー×マルチーズのmixです。
体はマルチーズですが、お顔がシーズーなんですよ♪
見た目は大人しそうですが、これが結構お転婆。
大暴走するシーンがあったんですが、速い速い。
これは、コントロールできたら、アジは凄いかも!
フィーネは走る気無し犬なので、まゆちゃんくらい走る子が羨ましい・・・

さて、レッスン開始。
いつも通り脚側の練習。
今日は、皆の間を歩いたりしましたよ~
(歩いていない時は、座って待機。)
呼び戻しの練習もやりました。

 

コンペを見据えて、アジレッスンも。
今日は久しぶりのドッグウォーク。
久しぶり過ぎて、ドッグウォークの一番高いところから落下した響。
落ちた際、顎を強打していましたが、へっちゃらでした(笑)

 

怖くないらしく、ドッグウォークを駆け抜けます。
だから、落ちるんでしょうけどね(^-^;
さすがに、落ちた後は少しスピードを落として走るようになりましたが・・・

続いては、フィーネのアジレッスン。
今日のレッスンメイトは、先日誕生日を迎えて6歳になった「いちごちゃん」

IMG_6069
も・・・もしかして、お写真嫌い?
ちょっと、不機嫌そうなお顔(^-^;
そして、今日も飛びます! 「タムタムちゃん」
(正面のお写真がなかった。ごめんよ~)

IMG_6114
レッスンですが、フィーネさん、最初はいつも通りやる気なし(^-^;

 

そして、なぜかカメラ目線(笑)

IMG_6150
しかも、超笑顔(笑)
実はこの時のコースは、フィーネが得意なタッチ障害ばっかりだったんです。
上の写真は大好きなAフレームから降りた後。
テンション高く、ドッグウォーク降りたあともこの表情! このスピード!!

IMG_6156
この日は後半、最高の動きでした。
レッスンを始めて9回目。
フィーネのテンションの上げ方が、やっとわかった気がします。
来週試してみよっと♪

 - アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

くーちゃんのターン練習

なかなかレッスンに行けませんが、行けば宿題を出されて帰ってきます。 今回の宿題は「ターン練習」 夏に少しだけやって、途中になっていたもの。 …

20241221 JKC in 吉見総合運動公園

2024/12/21はJKC in 吉見総合運動公園に参戦。 2024年最後のアジリティ競技会です。 この日は珍しく、いつもの場所がリンクじ …

アジリティに挑戦! ~Lesson55~

2/16はアジレッスン。 3月こそ昇格したいがために、急遽レッスンを増やしました。 いい加減昇格したい(^^;) この日のレッスンメイトは、 …

20170122 OPDES in 白子 ~響初めてのCR~

1/22は千葉県白子で行われたOPDESのアジリティ大会に参戦! 今回もフィーネはSV、響はNV1、NV2でエントリー。 いつも通りノンビリ …

20230603 FCI in 吉見総合運動公園

2023/6/3はFCIのアジリティ競技会に参戦。 5月のDo!で2度昇格を決めた響ですが、この競技会は申し込み時期の都合上、1度での出走で …

20201211 JKC in 吉見総合運動公園

2020/12/11は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 コロナ渦で密を少しでも避けよう…という取り組みで、1度2度は金曜日開催となり …

アジリティに挑戦! ~Lesson50~

本日、11/22はすずちん、一歳の誕生日! 生まれたてはこんなだったすずちん。 すくすくと大きくなり、生後一週間では、こんなにブカブカだった …

20250510 JKC in 吉見総合運動公園

2025/5/10は吉見総合運動公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 なんか毎週吉見にいる気がします(笑) この日は全国で一番人気 …

20180325 OPDES in 秋ヶ瀬公園 ~復帰戦~

気付いたら、3月更新してなかった… というのも、娘が抱っこ姫で、ほぼ一日中抱っこ… そして、3月中旬に私が高熱を一週間出しまして… 高熱か収 …

20180930 OPDES in 秋ヶ瀬公園

9/30は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参加。 台風が近づいてくる中の開催。 きっと土砂降りだね~なんて話していたら、思 …