SNOWSWEET

2019年のGWは3泊4日の東北旅行② ~目指せ!浄土ヶ浜~

2019/05/19

※今回は文字多め
5/2は前沢SAからスタート。

初めての車中泊は思ったより快適に寝ることができました。
いつも通り、すずちんの夜泣きで起こされたけど(^^;)
今後車中泊するなら、もう少し改善点はあるけど、今回は一泊もしくは二泊なので問題なし…ということで。
私が起きたのが6時半頃で、パパは少し早くから起きて、ちび達のトイレを済ませてくれてました。
SAの食堂が開くのが7時。
それまで待つか~と思いましたが、まだまだすずちんが眠そうで、ご飯を食べそうもない。
それなら、進んじゃおう!ってことで、私たち夫婦は朝食に持って来ていたバナナを食べて、浄土ヶ浜目指して出発~

そして進んだ先は、道の駅・とうわ
温泉もある道の駅です。
パパが「最初からここ目指して来ても良かったかもね~」と。
まぁ、実際はここまで結構距離があったので難しかったと思いますが、選択肢の一つとしてはありだったと思います。
実際、道の駅には、車中泊の車がズラリ。

ここで、ちび達の朝ご飯、トイレ休憩を済ませて、再び北上。
なるべく高速を使いたかったので、釜石自動車道を通り、三陸自動車道へ。
まだ震災の影響で、三陸自動車道は一部開通しておらず、そこは下道。
期せずして、震災後の復興状況を目の当たりにすることに。
見た目、ただの田舎だな~という感じでしたが、津波を防ぐ高い防潮堤がそびえ立っていたり、更地になった後に建てた家なんだろうな~って家があったり、まだ仮店舗で営業しているお店があったりと、まだまだ復興途中なんだな…と、実感しました。

さて、そんなこんなで、10時半頃浄土ヶ浜に到着。
この時、第3駐車場以外は満車。
私たちは第1駐車場のちょっと先にあった臨時駐車場に車を止めて、浄土ヶ浜へと向かいました。

来たぜ、来たぜ浄土ヶ浜!

「1枚目の写真に、フィーネがいないじゃん!」
と思ったそこの貴方。
一応、写ってます。
探してみてね(笑)

長くなるので続く…

- わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください