SNOWSWEET

*

2019年のGWは3泊4日の東北旅行② ~目指せ!浄土ヶ浜~

      2019/05/19

※今回は文字多め
5/2は前沢SAからスタート。


初めての車中泊は思ったより快適に寝ることができました。
いつも通り、すずちんの夜泣きで起こされたけど(^^;)
今後車中泊するなら、もう少し改善点はあるけど、今回は一泊もしくは二泊なので問題なし…ということで。
私が起きたのが6時半頃で、パパは少し早くから起きて、ちび達のトイレを済ませてくれてました。
SAの食堂が開くのが7時。
それまで待つか~と思いましたが、まだまだすずちんが眠そうで、ご飯を食べそうもない。
それなら、進んじゃおう!ってことで、私たち夫婦は朝食に持って来ていたバナナを食べて、浄土ヶ浜目指して出発~

そして進んだ先は、道の駅・とうわ
温泉もある道の駅です。
パパが「最初からここ目指して来ても良かったかもね~」と。
まぁ、実際はここまで結構距離があったので難しかったと思いますが、選択肢の一つとしてはありだったと思います。
実際、道の駅には、車中泊の車がズラリ。

ここで、ちび達の朝ご飯、トイレ休憩を済ませて、再び北上。
なるべく高速を使いたかったので、釜石自動車道を通り、三陸自動車道へ。
まだ震災の影響で、三陸自動車道は一部開通しておらず、そこは下道。
期せずして、震災後の復興状況を目の当たりにすることに。
見た目、ただの田舎だな~という感じでしたが、津波を防ぐ高い防潮堤がそびえ立っていたり、更地になった後に建てた家なんだろうな~って家があったり、まだ仮店舗で営業しているお店があったりと、まだまだ復興途中なんだな…と、実感しました。

さて、そんなこんなで、10時半頃浄土ヶ浜に到着。
この時、第3駐車場以外は満車。
私たちは第1駐車場のちょっと先にあった臨時駐車場に車を止めて、浄土ヶ浜へと向かいました。

来たぜ、来たぜ浄土ヶ浜!


「1枚目の写真に、フィーネがいないじゃん!」
と思ったそこの貴方。
一応、写ってます。
探してみてね(笑)

長くなるので続く…

 - わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

シルバーウィークは伊豆旅行② ~浮島海水浴場~

二日目。 田子瀬浜でカヤック&SUPを楽しもうと思ったんだけど、駐車場が工事中だかで使用不可(汗) 近くまで行ったけど、やっぱり入れ …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場③

例年ですと、たくさんの写真を撮るんですが、すずちんがいるとそうもいかず(^^;) 今回は全員写真を撮れませんでした。 一昨年はたくさん泳いだ …

20210502~4 百年小屋キャンプ場

一年ぶりのブログ再開です。レンタルサーバー先も変わりまして、URLも変わりました。のんびり更新ですが、よろしくお願いします。 一年前になりま …

久しぶりの稲毛海岸♪

天気が良かったこの日、久しぶりに稲毛海岸に行ってきました♪ フィーネがすっごい不満げな顔(笑) では、まずはライカで海岸をひとっ走り~ 海に …

GW最終日は館山へ

5/5と5/7は、皆でサイクリングをしましたが、頑張って走った響は、足裏を負傷(/_;) というわけで、GW最終日はドライブ中心の写真撮影ツ …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行① ~初めての車中泊~

10連休後半は、パパのお姉さんに会いに、東北まで行ってきました☆ 最初の目的地は漫画「みかん絵日記」で見てから「一度行ってみたい!」と思って …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~2日目 石廊崎とオートキャンプ銀河~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行二日目。 寝るのが早いと朝も早い(笑) 鶯の鳴き声で起こされ、朝5時半に起床(^-^; 鶯って風流で「あ、鶯だ。 …

犬が楽しめる最高のスキー場② ~黒姫高原スノーパーク~

二日目。 この日は犬と遊ぶぞー!の日。 朝9時半頃に到着で、第5駐車場でした。 長女のスキー板を借りて、いざゲレンデへ! (ちなみに、スキー …

180505 ヴェルニー公園の薔薇

5/5はヴェルニー公園へ。 今年は暖かいせいか、薔薇の見ごろも早まっていたのかな? 思った以上に多くの薔薇が咲いていました☆ 後ろにチラッと …

Binoc Family Camp2017③

待ちに待ったお昼ご飯♪ エル家が用意して下さったお肉は、びっくりするほど豪勢! グラムいくらするんだろう… もちろん、焼けたらソッコーで無く …