「新しい村」と「東武動物公園」
2019/08/19
雨だった7月三連休。
最終日は朝は霧雨が舞っていましたが、徐々に上がる予報だったので、お出かけ。
向かった先は、東武動物公園。
パパが職場で無料招待券を貰ってきてくれたのです♪
この日は涼しかったので、ちび達も同行。
まずは、東武動物公園近くにある「新しい村」へ。
なんじゃそら?って感じですが、直売所やカフェがある施設です。
こちらのカフェで、ランチ♪
ちょっと量は少ないですが、550円とリーズナブル。
しかも、美味しい。
テラス席があるので、わんこ連れにはありがたいですね。
ランチの後は、雑木林の遊歩道で軽く散歩したんですが、雨上がりで蚊がヤバイ。
即行で抜けました。
夏に行かれる方は気を付けてください。
パパは5~6箇所、すずちんも額に一か所食われました。
(私は長袖、長ズボンだったので幸い無傷(^^;))
軽くお散歩した後は、東武動物公園へ。
近くの民間駐車場(一日500円)に車を駐車し、いざ動物園へ~
※動物園はペット不可なので、ちび達は車でお留守番
が、動物園まで遠い( ゚Д゚)
私たちが車を停めたのは、東ゲート側。
こちらは遊園地側で、プール&動物園は西ゲート側だったのです…
動物園のみを目的に行かれる方、気を付けて下さい。
仕方ないので、園内を回りながら動物園へ向かいます。
雨予報だったからなのか、園内すっかすか。
どの乗り物も最大5分待ちってくらい。
5歳を過ぎれば色々楽しめそうな感じでした。
遊園地エリアを抜ければ動物園。
色んな動物が飼育されています。
全般を通して、すずちんが興味を引かれたのは鳥類。
その中でも大興奮だったのが、ペンギン。
ちょうどすずちんの視線の高さに水面があって、泳ぐペンギンを追いかけては「ペン!ペン!」と。
とっても楽しそうでした☆
東武動物公園では、親子乗馬も楽しめます。
※3歳未満で合計80kg以下。一回千円。
前回、なぎさポニーランドではビビりまくってたすずちん。
親子乗馬だとどうかな~と思いましたが、今回は楽しそうに乗っていました♪
これなら、8月の八ヶ岳の乗馬も楽しんでくれそうです(#^^#)
一通り見て回って、この日の動物園はおしまい。
楽しんでくれることがわかったので、今度は水族館に行ってみようね☆
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
フィーネと響と紅葉狩り②
東照宮近くの駐車場は混んでそうだったので、東照宮から徒歩15分と書いてあった駐車場に車を停めて、東照宮へ。 途中、こんなに綺麗な橋がありまし …
-
-
ベストショットを狙え!
来シーズンのマザーカップに向け、響と時々ディスク練習をしています。 今回は京浜島ふ頭公園に行ってきました☆ 京浜島ふ頭公園は、京浜島つばさ公 …
-
-
稲毛海岸でディスク&水遊び
写真データが消えたおかげで、9月にまで一気に進んでまいりました(笑) 9/3は稲毛海岸に行ってきました☆ 久しぶりの稲毛海岸ですね♪ かなり …
-
-
フィーネと響と紅葉狩り⑤
さぁ、霧降の滝へ向かいますよ~ 私は全然知らなかったんですが、霧降の滝は日光三名瀑の1つなんだそうです。 紅葉時期の全景は圧巻らしく、期待が …
-
-
2019年のGWは3泊4日の東北旅行① ~初めての車中泊~
10連休後半は、パパのお姉さんに会いに、東北まで行ってきました☆ 最初の目的地は漫画「みかん絵日記」で見てから「一度行ってみたい!」と思って …
-
-
昭和記念公園
出産して一か月がたちました。 まだまだ生活リズムが整わず、久しぶりにパソコンを開けました(^-^; というわけで、まだ娘がお腹にいた頃の日記 …
-
-
20180317 勝浦運河
3/17は勝浦運河に行ってきました☆ この日は車の半年点検。 2時間くらいで終わる…とのことで、近くの運河を散歩することにしたのです。 実は …
-
-
お散歩ランラン♪
我が家の近所にある海洋大は、巷のわんこにはちょっと有名なお散歩スポット。 今まで私は行ったことがなくて、一度行ってみようってことに。 コンク …
-
-
フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その4
マダニ編を間に挟んで、養老渓谷の記事もラスト。 ちょっと深みにはまった響(笑) 「あ~ビックリした」 もうビッチョビチョ。 けど、涼しいね♪ …
-
-
2017年は雪遊びから
あけましておめでとうございます。 今年ものんびり更新ですが、お付き合いくださいませ。 2016年の日記も残っていますが、とりあえず年越しスノ …











