SNOWSWEET

*

「新しい村」と「東武動物公園」

      2019/08/19

雨だった7月三連休。
最終日は朝は霧雨が舞っていましたが、徐々に上がる予報だったので、お出かけ。
向かった先は、東武動物公園。
パパが職場で無料招待券を貰ってきてくれたのです♪

この日は涼しかったので、ちび達も同行。
まずは、東武動物公園近くにある「新しい村」へ。

なんじゃそら?って感じですが、直売所やカフェがある施設です。
こちらのカフェで、ランチ♪
ちょっと量は少ないですが、550円とリーズナブル。

しかも、美味しい。
テラス席があるので、わんこ連れにはありがたいですね。

ランチの後は、雑木林の遊歩道で軽く散歩したんですが、雨上がりで蚊がヤバイ。
即行で抜けました。
夏に行かれる方は気を付けてください。
パパは5~6箇所、すずちんも額に一か所食われました。
(私は長袖、長ズボンだったので幸い無傷(^^;))

軽くお散歩した後は、東武動物公園へ。
近くの民間駐車場(一日500円)に車を駐車し、いざ動物園へ~
※動物園はペット不可なので、ちび達は車でお留守番

が、動物園まで遠い( ゚Д゚)
私たちが車を停めたのは、東ゲート側。

こちらは遊園地側で、プール&動物園は西ゲート側だったのです…
動物園のみを目的に行かれる方、気を付けて下さい。
仕方ないので、園内を回りながら動物園へ向かいます。

雨予報だったからなのか、園内すっかすか。
どの乗り物も最大5分待ちってくらい。
5歳を過ぎれば色々楽しめそうな感じでした。

遊園地エリアを抜ければ動物園。
色んな動物が飼育されています。

 

全般を通して、すずちんが興味を引かれたのは鳥類。
その中でも大興奮だったのが、ペンギン。
ちょうどすずちんの視線の高さに水面があって、泳ぐペンギンを追いかけては「ペン!ペン!」と。
とっても楽しそうでした☆

東武動物公園では、親子乗馬も楽しめます。
※3歳未満で合計80kg以下。一回千円。
前回、なぎさポニーランドではビビりまくってたすずちん。
親子乗馬だとどうかな~と思いましたが、今回は楽しそうに乗っていました♪

これなら、8月の八ヶ岳の乗馬も楽しんでくれそうです(#^^#)
一通り見て回って、この日の動物園はおしまい。
楽しんでくれることがわかったので、今度は水族館に行ってみようね☆

 - わんことお出かけ , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

フィーネと響と紅葉狩り②

東照宮近くの駐車場は混んでそうだったので、東照宮から徒歩15分と書いてあった駐車場に車を停めて、東照宮へ。 途中、こんなに綺麗な橋がありまし …

ベストショットを狙え!

来シーズンのマザーカップに向け、響と時々ディスク練習をしています。 今回は京浜島ふ頭公園に行ってきました☆ 京浜島ふ頭公園は、京浜島つばさ公 …

稲毛海岸でディスク&水遊び

写真データが消えたおかげで、9月にまで一気に進んでまいりました(笑) 9/3は稲毛海岸に行ってきました☆ 久しぶりの稲毛海岸ですね♪ かなり …

フィーネと響と紅葉狩り⑤

さぁ、霧降の滝へ向かいますよ~ 私は全然知らなかったんですが、霧降の滝は日光三名瀑の1つなんだそうです。 紅葉時期の全景は圧巻らしく、期待が …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行① ~初めての車中泊~

10連休後半は、パパのお姉さんに会いに、東北まで行ってきました☆ 最初の目的地は漫画「みかん絵日記」で見てから「一度行ってみたい!」と思って …

昭和記念公園

出産して一か月がたちました。 まだまだ生活リズムが整わず、久しぶりにパソコンを開けました(^-^; というわけで、まだ娘がお腹にいた頃の日記 …

20180317 勝浦運河

3/17は勝浦運河に行ってきました☆ この日は車の半年点検。 2時間くらいで終わる…とのことで、近くの運河を散歩することにしたのです。 実は …

お散歩ランラン♪

我が家の近所にある海洋大は、巷のわんこにはちょっと有名なお散歩スポット。 今まで私は行ったことがなくて、一度行ってみようってことに。 コンク …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その4

マダニ編を間に挟んで、養老渓谷の記事もラスト。 ちょっと深みにはまった響(笑) 「あ~ビックリした」 もうビッチョビチョ。 けど、涼しいね♪ …

2017年は雪遊びから

あけましておめでとうございます。 今年ものんびり更新ですが、お付き合いくださいませ。 2016年の日記も残っていますが、とりあえず年越しスノ …