SNOWSWEET

*

「新しい村」と「東武動物公園」

      2019/08/19

雨だった7月三連休。
最終日は朝は霧雨が舞っていましたが、徐々に上がる予報だったので、お出かけ。
向かった先は、東武動物公園。
パパが職場で無料招待券を貰ってきてくれたのです♪

この日は涼しかったので、ちび達も同行。
まずは、東武動物公園近くにある「新しい村」へ。

なんじゃそら?って感じですが、直売所やカフェがある施設です。
こちらのカフェで、ランチ♪
ちょっと量は少ないですが、550円とリーズナブル。

しかも、美味しい。
テラス席があるので、わんこ連れにはありがたいですね。

ランチの後は、雑木林の遊歩道で軽く散歩したんですが、雨上がりで蚊がヤバイ。
即行で抜けました。
夏に行かれる方は気を付けてください。
パパは5~6箇所、すずちんも額に一か所食われました。
(私は長袖、長ズボンだったので幸い無傷(^^;))

軽くお散歩した後は、東武動物公園へ。
近くの民間駐車場(一日500円)に車を駐車し、いざ動物園へ~
※動物園はペット不可なので、ちび達は車でお留守番

が、動物園まで遠い( ゚Д゚)
私たちが車を停めたのは、東ゲート側。

こちらは遊園地側で、プール&動物園は西ゲート側だったのです…
動物園のみを目的に行かれる方、気を付けて下さい。
仕方ないので、園内を回りながら動物園へ向かいます。

雨予報だったからなのか、園内すっかすか。
どの乗り物も最大5分待ちってくらい。
5歳を過ぎれば色々楽しめそうな感じでした。

遊園地エリアを抜ければ動物園。
色んな動物が飼育されています。

 

全般を通して、すずちんが興味を引かれたのは鳥類。
その中でも大興奮だったのが、ペンギン。
ちょうどすずちんの視線の高さに水面があって、泳ぐペンギンを追いかけては「ペン!ペン!」と。
とっても楽しそうでした☆

東武動物公園では、親子乗馬も楽しめます。
※3歳未満で合計80kg以下。一回千円。
前回、なぎさポニーランドではビビりまくってたすずちん。
親子乗馬だとどうかな~と思いましたが、今回は楽しそうに乗っていました♪

これなら、8月の八ヶ岳の乗馬も楽しんでくれそうです(#^^#)
一通り見て回って、この日の動物園はおしまい。
楽しんでくれることがわかったので、今度は水族館に行ってみようね☆

 - わんことお出かけ , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

秋川で川遊び☆

7月の三連休の中日は、川遊びに行ってきました☆ 場所はkoaちゃんママにオススメ頂いた秋川。 検索して「荷田子」という場所が良さそうだったの …

またまた荷田子へ

8/5~6で両親と一緒に八ヶ岳旅行に行ったんですが、先日誤って画像データを全部消去してしまいました… 有料ソフトを使って復元を試みましたが、 …

20210921 -ぐりんぱ & 富士展望の湯 ゆらり-

二日目は、前々から行ってみたかった「ぐりんぱ」へ。 犬も入れる遊園地です。 シルバニアの施設もあるようなので、すずちんも喜んでくれるかな~と …

クラシックカー

すずちん、11月から保育園に通い始めました。 私ももうじき育休が終わって復職です。 小さい頃から色んな場所に連れ出し、色んな人に会ってきたの …

20210723 -REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT & 菅平牧場 & 唐沢の滝-

二日目。 高原らしく、清々しい朝でした。 ここで場内情報。 *_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_ …

【お台場海浜公園】BISTRO うしすけ【ワンコ店内OK】

どうも管理人です。 最近は外食が多いです^^; そんなこんなで台場で買い物がてらワンコもOKなお店に行こう!という話に。 早速検索をしていた …

子供にも犬にも優しいキャンプ場☆オーキャン宝島と那須サファリパーク

ヤバイ。全然更新してなかった(汗) 半年開いちゃってますが、元気です。 さて、なんの記事から行こうか悩みましたが、素直に時系列通りに… 去年 …

20180503 くりはま花の国

GW後半編。 まずは、くりはま花の国に行ってきました☆ 花の国に行くのは何年ぶりだろ? 花があるのは、第一駐車場側なので、車はそちらへ。 ( …

東扇島でランランラン♪

先週は、東扇島・西公園に釣りに行ってきました♪ 肝心の釣果はゼロでした。 ここに3回釣りにきて、一回も釣れたためしがありません(笑) まぁ、 …

Binoc Family Camp2017②

そういえば、1年前くらいからminneで出品しているのですが、こちらのブログにリンクを貼っていないことに気付きました。 今更ですが、リンクを …