SNOWSWEET

*

2018/9/22~24で長崎旅行

   

9/22~24で、祖母のいる長崎に行ってきました☆
フィーネと響は私の実家でお留守番。

14時くらいの羽田発だったので、まずは羽田空港で腹ごしらえ。


腹ごしらえのあとは、出発ロビーにあるキッズコーナーで、すずちんを放牧(笑)

 
15人くらいのちびっこ達が遊んでいましたよ~
優先搭乗を利用して、先に搭乗。


行きも帰りも飛行機の中では寝ててくれました(*^▽^*)
どちらも着陸15分前に起きたけど(笑)

今回は嬉野温泉に宿泊。
赤ちゃん連れ歓迎のお宿の中で紹介されていた、こちらの「初音荘」で二泊お世話になりました。


HPは綺麗なのに、見た目が古いので「え? ここ?」と思いましたが、古き良き旅館♪という雰囲気でした。
なにより、お風呂が最高!
脱衣所はもちろん、洗い場まで畳敷き。
赤ちゃん連れにはとてもありがたい設備でした。
(家族風呂も同じ仕様でした。)

二日目は私の父方の実家へ。
今年89歳になる、私の祖母とご対面。


ひ孫を抱っこする祖母。
だいぶ、耳は遠くなっていましたが、体は元気元気!
あと何回会えるかわかりませんが、いつまでも元気でいてほしいものです。

祖母とはお昼ご飯を食べたあとに、お別れ。
思ったより時間があまったので、大好きな長崎堂のカステラを買いに、長崎市内へ。
途中。恋人の聖地として有名らしい、大村湾PAでパチリ。


この旅行、唯一の家族写真(笑)
カステラを買って、宿に戻って・・・
ご飯食べて、お風呂入って、寝て・・・
あっという間の二泊三日。

最後に福岡空港でラーメンを食べて♪


ラーメンで始まり、ラーメンで終わった二泊三日の旅でした☆

今回、10カ月になった娘を連れての二泊三日の飛行機旅行だったわけですが、この時期に旅行に行くのは大変(^-^;
動きたがるし、話は通じないし、お昼寝の時間は短いし。
出来れば、生後半年くらいでの旅行が一番楽かもしれません。
(我が家の場合・・・ですが、この旅行時点で既にハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きが出来ていたので、目が離せない時間が長かったです。)

子連れでのチェックインは、JALで羽田ならお子様連れサポートみたいなものがあるので、それを使うと便利!
チェックインだけでなく、手荷物預かりもやってくれます。
(福岡でも利用しようとしましたが、人手不足が、一般カウンターへ回されました(^-^;)

優先搭乗も利用しましたが、これは使わなくてもいいかも。
特に羽田。
羽田は離陸までに時間がかかるので、一般搭乗で十分だな~と感じました。
あと、やっぱり赤ちゃん連れはクラスJが、座席が広くていいです。
子供が一席使うようになったら、一般席で窓側3列独占が楽かな~と思います♪

 - 日記 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2回目のワクチン&初めてのお出掛け

響が来て二日。 まだまだ距離が遠い二人。 こうして、何かに集中している時は、割と響に近づいても平気なフィーネですが、基本はフィーネは響を避け …

no image
招待状~サンプル~

私たち夫婦は2015/2/22に入籍し、2015/7/19に結婚式を挙げます。 どうしても、愛犬たちと一緒に挙式・披露宴を挙げたくて、色々探 …

ヒート二回目到来!

1/14、なんとな~く響のチッチが赤い気がして、もしやと思ったら、もしやでした。 響、二回目のヒート到来! フィーネといい、響といい、うちに …

お腹良くなったかな? ~カンピロバクターとの戦い~ Last

大腸炎の薬が効き、ウンピに粘液性の血が混ざることもなくなり、響のウンピは驚くほどよくなりました♪ (一つ前の記事はコチラ) SOPHIAが効 …

fine’s BirthDay☆

今日はフィーネの7回目の誕生日♪ というわけで、今日のお夕飯は豪華ですよ~ 蒸しパン風なケーキを作り・・・ フード、茹でたささみ、煮汁をトッ …

座り心地はいかが?

昨日の朝の出来事。 散歩が終わり、二人の足を拭いて、リビングに向かうと。 おや? 響お気に入りの座椅子に、フィーネが座ってます。 「そこ、ア …

家族が増えました☆

退院して早四日が過ぎようとしています。 というわけで、ご報告。 11/22に約2900gの女の子を出産しました☆ 予定日を10日経過しても陣 …

初めての東北へ

2/11はアジレッスンだったんですが、動画オンリーのため後日・・・ ノービス1程度のコースでしたが、響がなかなかの走りを見せてくれました☆ …

no image
結婚&お引越し

私の結婚に伴い、フィーネと私は神奈川は横須賀の実家から、主人の住む品川へお引越し。 2015/2/22に友人達に見守られながら、二人で婚姻届 …

やってくれた…

我が家では寝る時、響はクレート、フィーネは一緒にベッドってことが8割ほど。 フィーネも時々ケージで寝ますが、寝る前と朝起きた時が、彼女が一番 …