宮城蔵王キツネ村に行ってきた
こんにちは、管理人です。
今回は犬の話題では無く、狐の話題。
宮城にスノーボードをしに行った時に寄った「宮城蔵王キツネ村」のレポートです。
狐が放し飼いにされているスペースがあり、沢山の狐が迎えてくれるようです♪
せっかく東北まで来たのだし、ちょっとは観光しよう!
ということで、前情報も特に調べず、車で移動中に看板を発見したので行ってみる事に。
仙台に住んでいる姉に聞いた所、最近TVで紹介されていたみたいで海外からの観光客に人気との事です。
キツネ村ですが、中々辺鄙な地にあります。
車を走らせていて、本当にあるのか不安になりました。
(しかも、当日は濃霧(笑))
午前中だったからかお客さんは少なかったです。
受付で入場料1000円とキツネにあげるオヤツ(100円)を購入。
受付で狐に関する説明と注意事項を聞きます。
・狐が寄ってきても撫でてはダメです。100%噛まれます。
・物を落とすと拾って埋めてしまいます。
(前日、iPhoneを埋められたお客さんがいたらしい・・・)
・立っていると狐に服を引っ張られる事があります。
・オヤツは専用の建物からあげてください。
ふむふむ。撫でたかったけど我慢ですな。
抱っこ体験などが用意されている、との事でお触りはそちらで!
さて、まずは放し飼いスペースの外にある展示スペースへ。
ホッキョクギツネとか、犬にしか見えない・・・
狐以外にもウサギやヤギ、ポニーも居ました。
何故かカラスも居ました(笑)
ではではメインの放し飼いスペースへ!
かなり広く、小屋があったりベンチがあったりと公園のよう。
パクっとジャーキーをキャッチ!
慣れてるな~
オヤツもあっという間に無くなりました。
帰り際に狐の抱っこ体験をさせてもらいました♪
匂いは獣臭がしましたがモフモフです。
管理人、あまり狐には興味が無かったけど一撃でファンになりました。
狐可愛い。
飼われてる方も居るみたいでちょっと気になりました(笑)
狐もアジリティとかできるのかな・・・。すごく速そうだけど。
という訳で宮城蔵王キツネ村。お勧めです!!
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
fine’s BirthDay☆
今日はフィーネの7回目の誕生日♪ というわけで、今日のお夕飯は豪華ですよ~ 蒸しパン風なケーキを作り・・・ フード、茹でたささみ、煮汁をトッ …
-
-
東扇島でランランラン♪
先週は、東扇島・西公園に釣りに行ってきました♪ 肝心の釣果はゼロでした。 ここに3回釣りにきて、一回も釣れたためしがありません(笑) まぁ、 …
-
-
響がやってきた!
我が家に響がやってきました! 響との出会いは、2015/1/4。 実は主人、お付き合いを始めた当初から「次飼うなら絶対ボーダーコリー」と言っ …
-
-
2019年避暑旅行~池の平ファミリーランド~雨の幕開け
8/3~4で、今年で4回目となる私の両親との蓼科旅行に行ってきました☆ 毎年「ここに行こう」と企画してくれる両親に感謝です。 さて、4回目と …
-
-
響、初ヒート!
昨日くらいから、響の尿に赤っぽいものが混じるように・・・ 最初は「見間違いかな?」と思っていたんですが、徐々に赤っぽいものの割合が増えてきま …
-
-
結婚&お引越し
私の結婚に伴い、フィーネと私は神奈川は横須賀の実家から、主人の住む品川へお引越し。 2015/2/22に友人達に見守られながら、二人で婚姻届 …
-
-
招待状~サンプル~
私たち夫婦は2015/2/22に入籍し、2015/7/19に結婚式を挙げます。 どうしても、愛犬たちと一緒に挙式・披露宴を挙げたくて、色々探 …
-
-
2020年初キャンプ② ~細野高原と伊豆アニマルキングダム~
二日目。 朝ご飯は、コンビニで買ったおにぎりやパンで済ませ、まずは細野高原へ。 響さん、軽くひとっ走り♪ すずちんは、パパと一 …
-
-
オリジナルカーステッカーが届きました♪
予定日から四日。 いまだ、生まれる気配がありません。 いつ会えるのかなぁ… 正直なところ、そろそろ生まれてほしいところ。 というのも、私の体 …
-
-
初ディズニー!
パパと二人で初めてTDSに行ってきました☆ 出会って10年、結婚してもうじき1年になるにも関わらず、初めて(笑) ちび達はパパのご両親にお願 …
- PREV
- 初めての東北へ
- NEXT
- アジリティに挑戦! ~Lesson7~


















