SNOWSWEET

*

宮城蔵王キツネ村に行ってきた

   

こんにちは、管理人です。
今回は犬の話題では無く、狐の話題。

宮城にスノーボードをしに行った時に寄った「宮城蔵王キツネ村」のレポートです。
狐が放し飼いにされているスペースがあり、沢山の狐が迎えてくれるようです♪

せっかく東北まで来たのだし、ちょっとは観光しよう!
ということで、前情報も特に調べず、車で移動中に看板を発見したので行ってみる事に。
仙台に住んでいる姉に聞いた所、最近TVで紹介されていたみたいで海外からの観光客に人気との事です。

キツネ村ですが、中々辺鄙な地にあります。
車を走らせていて、本当にあるのか不安になりました。
(しかも、当日は濃霧(笑))

午前中だったからかお客さんは少なかったです。
受付で入場料1000円とキツネにあげるオヤツ(100円)を購入。

受付で狐に関する説明と注意事項を聞きます。

・狐が寄ってきても撫でてはダメです。100%噛まれます。
・物を落とすと拾って埋めてしまいます。
 (前日、iPhoneを埋められたお客さんがいたらしい・・・)
・立っていると狐に服を引っ張られる事があります。
・オヤツは専用の建物からあげてください。

ふむふむ。撫でたかったけど我慢ですな。
抱っこ体験などが用意されている、との事でお触りはそちらで!

さて、まずは放し飼いスペースの外にある展示スペースへ。

ホッキョクギツネとか、犬にしか見えない・・・
狐以外にもウサギやヤギ、ポニーも居ました。
何故かカラスも居ました(笑)

ではではメインの放し飼いスペースへ!
かなり広く、小屋があったりベンチがあったりと公園のよう。

ごろごろしてる狐や
IMG_3651

喧嘩してる狐(キツネは春の季節でした~)
IMG_3622

素通りして行く狐
IMG_3767

そして、オヤツをあげられる小屋へ!
こっちを見る狐達。
IMG_3688

パクっとジャーキーをキャッチ!
慣れてるな~
オヤツもあっという間に無くなりました。

帰り際に狐の抱っこ体験をさせてもらいました♪
匂いは獣臭がしましたがモフモフです。

管理人、あまり狐には興味が無かったけど一撃でファンになりました。
狐可愛い。
飼われてる方も居るみたいでちょっと気になりました(笑)
狐もアジリティとかできるのかな・・・。すごく速そうだけど。

という訳で宮城蔵王キツネ村。お勧めです!!

 - 日記 ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今回のテーマは「ブチハイエナ」(笑)

OPDESの大会、申し込み完了です! 当日入会なので、会員料金で振り込んじゃったけど、大丈夫かな・・・ 何分、初めてのことなのでドキドキです …

no image
はじまり、はじまり ~ブログ始めました~

我が家の二人娘「フィーネ」と「響」 そして、時々登場する今は私の実家にいる私の息子、猫の「アルディート」 2ワンときどきプラスにゃんが織り成 …

三回目のワクチン

響、三回目のワクチンです。 キャンプとか行きたいね~ってことで、響は9種を打っています。 この病院、待ち時間が長いのがたまにきず。 響、退屈 …

響、アルと初めての対面

一か月ぶりに私の実家に一時帰省してきました。 高速使って車で一時間くらいなので、近い近い。 響が車酔いするんじゃないかと心配でしたが、大丈夫 …

家族が増えました☆

退院して早四日が過ぎようとしています。 というわけで、ご報告。 11/22に約2900gの女の子を出産しました☆ 予定日を10日経過しても陣 …

お腹良くなったかな? ~カンピロバクターとの戦い~ Last

大腸炎の薬が効き、ウンピに粘液性の血が混ざることもなくなり、響のウンピは驚くほどよくなりました♪ (一つ前の記事はコチラ) SOPHIAが効 …

響、誤飲~その後~

響がジェルマットを誤飲してから二日後。 内蔵の状態を調べるため血液検査を受けました。 検査結果はオールok☆ 内蔵にも影響が出ていないという …

響、初めてのお泊まり

急遽、実家にお泊まりすることになった響。 これが初めての外泊です。 アル坊、今日は白黒も一緒にお泊まりするけど、よろしくね。 響、フィーネの …

春を探しに

やっとリアルタイムに近づいてきました(笑) 桜が満開になった頃、春を求めて近所を散歩してきました☆ その前に近所の公園でディスクを練習。 & …

盗難。そして、無事保護。

二日経ち、やっと落ち着きましたので、先日の事件について書きたいと思います。 これは嘘のようで、本当の話です。 忘れないためにも、時系列で細か …