宮城蔵王キツネ村に行ってきた
こんにちは、管理人です。
今回は犬の話題では無く、狐の話題。
宮城にスノーボードをしに行った時に寄った「宮城蔵王キツネ村」のレポートです。
狐が放し飼いにされているスペースがあり、沢山の狐が迎えてくれるようです♪
せっかく東北まで来たのだし、ちょっとは観光しよう!
ということで、前情報も特に調べず、車で移動中に看板を発見したので行ってみる事に。
仙台に住んでいる姉に聞いた所、最近TVで紹介されていたみたいで海外からの観光客に人気との事です。
キツネ村ですが、中々辺鄙な地にあります。
車を走らせていて、本当にあるのか不安になりました。
(しかも、当日は濃霧(笑))
午前中だったからかお客さんは少なかったです。
受付で入場料1000円とキツネにあげるオヤツ(100円)を購入。
受付で狐に関する説明と注意事項を聞きます。
・狐が寄ってきても撫でてはダメです。100%噛まれます。
・物を落とすと拾って埋めてしまいます。
(前日、iPhoneを埋められたお客さんがいたらしい・・・)
・立っていると狐に服を引っ張られる事があります。
・オヤツは専用の建物からあげてください。
ふむふむ。撫でたかったけど我慢ですな。
抱っこ体験などが用意されている、との事でお触りはそちらで!
さて、まずは放し飼いスペースの外にある展示スペースへ。
ホッキョクギツネとか、犬にしか見えない・・・
狐以外にもウサギやヤギ、ポニーも居ました。
何故かカラスも居ました(笑)
ではではメインの放し飼いスペースへ!
かなり広く、小屋があったりベンチがあったりと公園のよう。
パクっとジャーキーをキャッチ!
慣れてるな~
オヤツもあっという間に無くなりました。
帰り際に狐の抱っこ体験をさせてもらいました♪
匂いは獣臭がしましたがモフモフです。
管理人、あまり狐には興味が無かったけど一撃でファンになりました。
狐可愛い。
飼われてる方も居るみたいでちょっと気になりました(笑)
狐もアジリティとかできるのかな・・・。すごく速そうだけど。
という訳で宮城蔵王キツネ村。お勧めです!!
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
今回のテーマは「ブチハイエナ」(笑)
OPDESの大会、申し込み完了です! 当日入会なので、会員料金で振り込んじゃったけど、大丈夫かな・・・ 何分、初めてのことなのでドキドキです …
-
-
はじまり、はじまり ~ブログ始めました~
我が家の二人娘「フィーネ」と「響」 そして、時々登場する今は私の実家にいる私の息子、猫の「アルディート」 2ワンときどきプラスにゃんが織り成 …
-
-
三回目のワクチン
響、三回目のワクチンです。 キャンプとか行きたいね~ってことで、響は9種を打っています。 この病院、待ち時間が長いのがたまにきず。 響、退屈 …
-
-
響、アルと初めての対面
一か月ぶりに私の実家に一時帰省してきました。 高速使って車で一時間くらいなので、近い近い。 響が車酔いするんじゃないかと心配でしたが、大丈夫 …
-
-
家族が増えました☆
退院して早四日が過ぎようとしています。 というわけで、ご報告。 11/22に約2900gの女の子を出産しました☆ 予定日を10日経過しても陣 …
-
-
お腹良くなったかな? ~カンピロバクターとの戦い~ Last
大腸炎の薬が効き、ウンピに粘液性の血が混ざることもなくなり、響のウンピは驚くほどよくなりました♪ (一つ前の記事はコチラ) SOPHIAが効 …
-
-
響、誤飲~その後~
響がジェルマットを誤飲してから二日後。 内蔵の状態を調べるため血液検査を受けました。 検査結果はオールok☆ 内蔵にも影響が出ていないという …
-
-
響、初めてのお泊まり
急遽、実家にお泊まりすることになった響。 これが初めての外泊です。 アル坊、今日は白黒も一緒にお泊まりするけど、よろしくね。 響、フィーネの …
-
-
春を探しに
やっとリアルタイムに近づいてきました(笑) 桜が満開になった頃、春を求めて近所を散歩してきました☆ その前に近所の公園でディスクを練習。 & …
-
-
盗難。そして、無事保護。
二日経ち、やっと落ち着きましたので、先日の事件について書きたいと思います。 これは嘘のようで、本当の話です。 忘れないためにも、時系列で細か …
- PREV
- 初めての東北へ
- NEXT
- アジリティに挑戦! ~Lesson7~


















