アジリティに挑戦! ~Lesson8~
フジパラに行ったあと、調子のおかしかった響。
病院に行ったとこ、コクシジウムに感染していることが判明。
三日間の点滴と二週間の投薬で完治。
フィーネも症状こそなかったものの感染していたので、これまた二週間の投薬で完治しました。
散歩途中で拾っちゃったのかなぁ・・・
皆さんもお気を付けください。
さて、3/20の日曜日はフィーネの富士レッスン8回目、響のオビレッスン5回目。
響のオビレッスンは、ラッキーなことにプライベートレッスンになりました。
久々なので、色々と思い出しながらレッスン。
伏せて待ての練習。

ずいぶん長く待つことができました☆
練習の成果、発揮することができたね(*^^)v
これを見た先生
「コンペの走り次第では、大会出てみようか」
と。
響、ついに大会出場が見えてきました!
これは、気合い入れねば!
オビのあとは、コンペを見据えてアジ練習。
響の癖なんでしょうか・・・
とにかく、ハードルをギリッギリで飛ぶんです。
多分、理想の形ではあるんでしょうが、バーを落とす可能性は上がるので、悩ましい限り。
この日は久々なのか、黒いトンネルを拒否。
この黒いトンネル、今年から廃止だそうで・・・
フィーネも黒いトンネルは苦手としているので良かったのかな。
続いて、フィーネのレッスン。
いつもと違う時間なので、レッスンメイトも初めましての方ばかり。
ダックスの「美々ちゃん」

先生ご自身がハンドラーになって練習しているようで、9カ月とは思えない動きでした。
肝心のレッスンですが、フィーネはいつも通り(^-^;
ほんっと高さはあるんだよなぁ(笑)
フィーネもコンペ出場しますよ~
先生からは「フィーネには多くを求めないから。確実に戻ってきてくれれば」と言われております。
まぁ、お年ですしね。
アジはフィーネと私の頭の体操みたいなもので・・・
楽しめればいいかな~と思っています。
響には期待しちゃうけどね☆
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
20240609 JKC in 東扇島東公園
2024/6/9は東扇島で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 2024年前半戦、最後の競技会です。 東扇島の会場は、車が遠くなりがち。 …
-
-
20241123 JKC in 吉見総合運動公園
2024/11/23は吉見総合運動公園で行われたアジリティ競技会に参戦。 実は、その翌日は訓練競技会なので、響はアジ・訓練の2Days。 翌 …
-
-
20201121 JKC in 朝霧アリーナ2Days
2020/11/21、22はJKC in 朝霧アリーナに参戦。 久しぶりのJKCの競技会です。 今大会は、同伴者NGの競技会となりましたので …
-
-
20210227 JKC in 大凧あげ祭り会場 -アジリティ編-
訓練も終わってホッと一息。 続いて、本命のアジリティ競技会。 設営の関係かな? 1度ラージも、この日はAG→JPの流れでした。 というわけで …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson13~
やっとリアルタイムに近づいてきましたよ~ 6/18はフィーネの13回目のアジレッスン&響の10回目のオビレッスン。 フィーネ、この …
-
-
20181124 OPDES in 秋ヶ瀬公園
11/24は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参戦。 今回は、JP1、AG1、スティープルチェイス(STP)にエントリー。 …
-
-
20230603 FCI in 吉見総合運動公園
2023/6/3はFCIのアジリティ競技会に参戦。 5月のDo!で2度昇格を決めた響ですが、この競技会は申し込み時期の都合上、1度での出走で …
-
-
20191207 神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブアジリティー競技会 in 平塚
2019/12/7は、神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブアジリティー競技会に参戦。 場所は平塚競輪場河川敷多目的広場。 2019年最後 …
-
-
20241020 JKC in 秋ヶ瀬公園
2024/10/20は秋ヶ瀬公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 2024年後半戦の初戦です。 秋ヶ瀬に来るのも久しぶり。 メイ& …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson12~
同じスクールに通うボーダーのリュースくんのブログを、リンクに追加しました☆ さて、まだまだ過去日記(笑) 5/28はフィーネの12回目のアジ …
- PREV
- 今シーズンラストのスノボーはフジパラへ
- NEXT
- 春を探しに









