アジリティに挑戦! ~Lesson8~
フジパラに行ったあと、調子のおかしかった響。
病院に行ったとこ、コクシジウムに感染していることが判明。
三日間の点滴と二週間の投薬で完治。
フィーネも症状こそなかったものの感染していたので、これまた二週間の投薬で完治しました。
散歩途中で拾っちゃったのかなぁ・・・
皆さんもお気を付けください。
さて、3/20の日曜日はフィーネの富士レッスン8回目、響のオビレッスン5回目。
響のオビレッスンは、ラッキーなことにプライベートレッスンになりました。
久々なので、色々と思い出しながらレッスン。
伏せて待ての練習。

ずいぶん長く待つことができました☆
練習の成果、発揮することができたね(*^^)v
これを見た先生
「コンペの走り次第では、大会出てみようか」
と。
響、ついに大会出場が見えてきました!
これは、気合い入れねば!
オビのあとは、コンペを見据えてアジ練習。
響の癖なんでしょうか・・・
とにかく、ハードルをギリッギリで飛ぶんです。
多分、理想の形ではあるんでしょうが、バーを落とす可能性は上がるので、悩ましい限り。
この日は久々なのか、黒いトンネルを拒否。
この黒いトンネル、今年から廃止だそうで・・・
フィーネも黒いトンネルは苦手としているので良かったのかな。
続いて、フィーネのレッスン。
いつもと違う時間なので、レッスンメイトも初めましての方ばかり。
ダックスの「美々ちゃん」

先生ご自身がハンドラーになって練習しているようで、9カ月とは思えない動きでした。
肝心のレッスンですが、フィーネはいつも通り(^-^;
ほんっと高さはあるんだよなぁ(笑)
フィーネもコンペ出場しますよ~
先生からは「フィーネには多くを求めないから。確実に戻ってきてくれれば」と言われております。
まぁ、お年ですしね。
アジはフィーネと私の頭の体操みたいなもので・・・
楽しめればいいかな~と思っています。
響には期待しちゃうけどね☆
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
20240511 JKC in 吉見総合運動公園
2024/5/11は吉見で行われたDo!に参加。 全国から出陳者が集まる、大人気のアジリティ競技会です。 昨年は880頭、今年は845頭の出 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson2~
11/21ですが、2回目のレッスンに行ってきました♪ 今回はパパが仕事で、私一人で二人のレッスン。 予定では 響 9:00~オビディエ …
-
-
20201211 JKC in 吉見総合運動公園
2020/12/11は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 コロナ渦で密を少しでも避けよう…という取り組みで、1度2度は金曜日開催となり …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson49~
このところ、アジレッスン日記多め。 というのも、競技会が連チャンだったから。 そして、10/20はアジレッスン。 レッスンメイトは、むっちり …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson35&36~
写真が少ないので、ちょっと前後しますが… 6/10は久しぶりのオビレッスンでした☆ 7月のチームテストに向けてのレッスンです。 この日はパパ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson47~
9/29は翌日に行われる競技会前ラストのアジレッスン。 レッスンメイトは、「おもちゃ咥えたら離しません」なボルくん。 ミニピンって足速いな~ …
-
-
20220604 FCI in 吉見総合運動公園
2022/6/4は吉見総合運動公園で行われたFCIのアジリティ競技会に参戦。 この日はお天気に恵まれました。 いつも通り、1度ラージは100 …
-
-
20250309 JKC in 東扇島東公園
久しぶりの更新(;’∀’) 2025/3/9は東扇島東公園で行われたJKCの競技会に出陳。 この日は珍しく、アジと訓 …
-
-
20241221 JKC in 吉見総合運動公園
2024/12/21はJKC in 吉見総合運動公園に参戦。 2024年最後のアジリティ競技会です。 この日は珍しく、いつもの場所がリンクじ …
-
-
20191006 OPDES in 秋ヶ瀬公園
10/6はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 ついにアジリティシーズン開幕です! 響はJP2、AG2。 フィーネはSVにエントリー。 天気予報 …
- PREV
- 今シーズンラストのスノボーはフジパラへ
- NEXT
- 春を探しに









