SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson8~

   

フジパラに行ったあと、調子のおかしかった響。
病院に行ったとこ、コクシジウムに感染していることが判明。
三日間の点滴と二週間の投薬で完治。
フィーネも症状こそなかったものの感染していたので、これまた二週間の投薬で完治しました。
散歩途中で拾っちゃったのかなぁ・・・
皆さんもお気を付けください。

さて、3/20の日曜日はフィーネの富士レッスン8回目、響のオビレッスン5回目。
響のオビレッスンは、ラッキーなことにプライベートレッスンになりました。
久々なので、色々と思い出しながらレッスン。

伏せて待ての練習。

IMG_4206
ずいぶん長く待つことができました☆
練習の成果、発揮することができたね(*^^)v

これを見た先生
「コンペの走り次第では、大会出てみようか」
と。
響、ついに大会出場が見えてきました!
これは、気合い入れねば!

オビのあとは、コンペを見据えてアジ練習。
響の癖なんでしょうか・・・
とにかく、ハードルをギリッギリで飛ぶんです。

多分、理想の形ではあるんでしょうが、バーを落とす可能性は上がるので、悩ましい限り。
この日は久々なのか、黒いトンネルを拒否。
この黒いトンネル、今年から廃止だそうで・・・
フィーネも黒いトンネルは苦手としているので良かったのかな。

続いて、フィーネのレッスン。
いつもと違う時間なので、レッスンメイトも初めましての方ばかり。
ダックスの「美々ちゃん」

IMG_4297
9カ月ボーダーの「リュースくん」

IMG_4286
先生ご自身がハンドラーになって練習しているようで、9カ月とは思えない動きでした。

肝心のレッスンですが、フィーネはいつも通り(^-^;

ほんっと高さはあるんだよなぁ(笑)
フィーネもコンペ出場しますよ~
先生からは「フィーネには多くを求めないから。確実に戻ってきてくれれば」と言われております。
まぁ、お年ですしね。
アジはフィーネと私の頭の体操みたいなもので・・・
楽しめればいいかな~と思っています。
響には期待しちゃうけどね☆

 - アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20240511 JKC in 吉見総合運動公園

2024/5/11は吉見で行われたDo!に参加。 全国から出陳者が集まる、大人気のアジリティ競技会です。 昨年は880頭、今年は845頭の出 …

アジリティに挑戦! ~Lesson2~

11/21ですが、2回目のレッスンに行ってきました♪ 今回はパパが仕事で、私一人で二人のレッスン。 予定では 響    9:00~オビディエ …

20201211 JKC in 吉見総合運動公園

2020/12/11は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 コロナ渦で密を少しでも避けよう…という取り組みで、1度2度は金曜日開催となり …

アジリティに挑戦! ~Lesson49~

このところ、アジレッスン日記多め。 というのも、競技会が連チャンだったから。 そして、10/20はアジレッスン。 レッスンメイトは、むっちり …

アジリティに挑戦! ~Lesson35&36~

写真が少ないので、ちょっと前後しますが… 6/10は久しぶりのオビレッスンでした☆ 7月のチームテストに向けてのレッスンです。 この日はパパ …

アジリティに挑戦! ~Lesson47~

9/29は翌日に行われる競技会前ラストのアジレッスン。 レッスンメイトは、「おもちゃ咥えたら離しません」なボルくん。 ミニピンって足速いな~ …

20220604 FCI in 吉見総合運動公園

2022/6/4は吉見総合運動公園で行われたFCIのアジリティ競技会に参戦。 この日はお天気に恵まれました。 いつも通り、1度ラージは100 …

20250309 JKC in 東扇島東公園

久しぶりの更新(;’∀’) 2025/3/9は東扇島東公園で行われたJKCの競技会に出陳。 この日は珍しく、アジと訓 …

20241221 JKC in 吉見総合運動公園

2024/12/21はJKC in 吉見総合運動公園に参戦。 2024年最後のアジリティ競技会です。 この日は珍しく、いつもの場所がリンクじ …

20191006 OPDES in 秋ヶ瀬公園

10/6はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 ついにアジリティシーズン開幕です! 響はJP2、AG2。 フィーネはSVにエントリー。 天気予報 …