SNOWSWEET

*

フィーネと響と紅葉狩り③

   

かの有名な日光杉並木でございます♪

IMG_2151
ここまでくると、さすがに人がいっぱいですね。
花粉症の私、絶対春にはこれません(笑)

IMG_2155
後ろに見えるのは、多分、日光東照宮宝物館。
途中、2歳くらいの男の子がお母さんと一緒にナデナデしに来てくれました♪

さぁ、いよいよ東照宮です。

IMG_2158

IMG_2160
実はフィーネ、表参道の砂利がイヤだったみたいで、亀の子歩きで・・・
人も多いしってことで、バッグにinしてもらってます。

石鳥居をくぐって、見えてきたのは五重塔。

IMG_2162
う~ん・・・五重塔バックでの撮影は難しい・・・
実際は、こんな感じ。

IMG_20151107_114349
大きくて綺麗な塔です。
わんこは表門を抜けて、陽明門手前まで入れるらしいのですが、表門から向こう側はお金がかかるので、行くのを止めちゃいました(笑)
せっかく行くなら、奥まで見て回りたいしね。
またの機会に致しましょう。

というわけで、表門を後にして、上新道へ。

 
上新道を抜けると、そこは二荒山神社です。
縁結びで有名な神社なんだとか。

IMG_2185
後ろに見えるのは夫婦杉です。
写真では見えませんが、二つの杉が下でくっついているのです。

参道を挟んで反対側には、親子杉がありました。

IMG_2190
こちらは、根っこが3つくっついています。
ちなみに、こちらの神社で二人でおみくじを引いたんですが、二人とも大吉でした。
やったね☆

大吉と言えば、偶然にも同じ日に大ちゃんママも日光を訪れてたんだとか。
会えなかったけど、すごい偶然でした。

 - わんことお出かけ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

昭和記念公園

出産して一か月がたちました。 まだまだ生活リズムが整わず、久しぶりにパソコンを開けました(^-^; というわけで、まだ娘がお腹にいた頃の日記 …

子供にも犬にも優しいキャンプ場☆オーキャン宝島と那須サファリパーク

ヤバイ。全然更新してなかった(汗) 半年開いちゃってますが、元気です。 さて、なんの記事から行こうか悩みましたが、素直に時系列通りに… 去年 …

京浜島つばさ公園で

8/19は京浜島つばさ公園に行ってきました☆ 我が家からは割と近場で、ランランできるスポットなので、時々遊びに行く場所です♪ 青い海と緑の草 …

ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~後編~

頂上を制覇したあとは、お昼ご飯を食べる場所まで進みます。 お昼はガイドの荒木さんが用意してくれた肉まんとあんまん。 ご飯のあとは、皆でそりを …

久しぶりの稲毛海岸♪

天気が良かったこの日、久しぶりに稲毛海岸に行ってきました♪ フィーネがすっごい不満げな顔(笑) では、まずはライカで海岸をひとっ走り~ 海に …

3家族でSUP体験☆

5/29は久しぶりにSUPに行ってきました☆ 今回は、以前「行ってみたい!」と仰っていたBinoc家とクロエ家をお誘いし、3家族で。 久しぶ …

マザー牧場に行ってきたよ☆

7年ぶりにマザー牧場に行ってきました☆ GW中ともあって、アクアラインが大渋滞! 一時間で着く道のりが、三時間かかって到着。 ママ達はジンギ …

今シーズンラストのスノボーはフジパラへ

3月5日、今シーズンラストのスノボーに行ってきました☆ 場所は、富士見パノラマリゾート。 お留守番が長くなる可能性が無きにしもあらずなので、 …

20210504 -百年小屋キャンプ場&白糸の滝-

最終日。ここで、ちょっと百年小屋キャンプ場の場内をご紹介。 *_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_ …

Binoc Family Camp2017④

宿泊組は、夜ご飯の準備。 夜もひたすら、肉! 肉!! 肉!!!   お腹いっぱい食べました♪ 我が家が用意したクラムチャウダーも無 …